ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< お知らせ、近況とお礼 | main | 【里親サマ】健康優良児【募集】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
さよなら、うっち
うっち、モリモリ喰らう.JPG
3月8日
おなかに白いすかし模様の入ったグレ子、うっちが亡くなりました。
前の晩は元気にゴハンも食べていたのに
8日の朝Fさんが起きた時には既にぐったりしていました。
Fさんは部屋の中にうっちを連れていき、優しく撫でてあげているうちに、苦しむ様子もなく静かにさようならをしたそうです。

Fさんとの相談でうっちの保護が決まった矢先のことでした。
全てはタイミングなのかと思うとやりきれませんが
もう今はうっちが安らかに眠れるようにと願うだけです。

Fさんが小屋に入るとぐるぐる周って楽しそうに遊んでいたうっち
私が訪ねて行くといつも興味津々に近寄ってきてくれるかわいい子でした。
ご挨拶の動画

眠そうなうっち.JPG

なぜ亡くなったのかはもうわからないしうっちは戻ってこないけれども
原因はなんだったのか、こうしていればもっとよかったのか
Fさんとよく話し合いを続け、
今元気にしているウサ達の心と身体にうっちのタマシイが別の形で生き続けてくれるように
またがんばっていきたいと思います。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
DADAさんからいただいたニンジン、さいちゃんからいただいた牧草を食べてます。
どうもありがとうございました。
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


かりかりポリポリあかめちゃん

おいしすぎて白目

乗り遅れたら入れなくなっちゃった

もぐもぐ

うっちにも少しお供えさせていただきました。
うっちのお別れ
| nakaen | 活動 | 10:02 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:02 | - | - |
一見自由きままで幸せそうに見える「ふくみみウサーズ」
でもやっぱ屋外の厳しい環境は応えるのかな。。
取り敢えず早く暖かくなって欲しいね。。

動画ではあんなに元気だったうっちゃん。。
残念だけど、苦しまずに眠ったとの事。
いしまつちゃん達と一緒に、みんなを見守ってね。。
| toshi_bby | 2007/03/13 12:28 PM |
残念ですね。。

うちの初代兎は 9時間も苦しんで逝きました。
なので うっちゃんが苦しみが少なくてよかった。。
合掌( ̄人 ̄)
| ダダ子 | 2007/03/13 2:02 PM |
うっちゃん、かわいい子ですね。
天国でみんなが待っていると思います。

中円さん、お疲れ様でした。
大型免許取ったので中円さんのお宅まで伺いたいです☆
| ゆこぴ | 2007/03/13 6:47 PM |
グレ子さん、どうぞ安らかに。。。

Fさんチのふくみみズや里子に出たふくみみズ、
そしてウチの神威君のこと、見守っててね☆
| 美月 | 2007/03/13 6:57 PM |
ウサギってのはホントに難しいね。。。
どんなに一緒にいても、最後までなかなか苦しみを見せてくれない・・・。

とっても可愛くて、とっても綺麗なうっち。
お月様でゆっくり休んでね。。。
| まり | 2007/03/13 9:36 PM |
お久しぶりです。

行き先が決まった子の嬉しい報告だけではなく、
亡くなった子の残念な報告をすることは
決して簡単なことではないこととお察しします。
なかえんさん、お疲れさまです。

うっちちゃん、Fさんに見守られて天国に
逝けたんだね。


| なをこ | 2007/03/13 10:50 PM |
>toshi_bbyさん
うっちを応援してくれて、お祈りしてくださりありがとうございます。
うっちとtoshi_bbyさんが出会ってくれて
一緒に遊んでもらえてよかったな。。

はい。
最近は暖かいせいか土にもぐらず過ごすことが多かったようですが、寒暖の差は辛かったのかもしれませんね。。
原因がわからないし環境が全てとは言い難いのですが
私自身がそれを選んでいる以上、私は室内飼いが一番良い飼い方だと思います。
ただ、
ウサギ達にとっての幸せは?飼い主さんの幸せは?私自身がこうなってほしいという希望は?
答えは簡単に出せるものでなく、その時にできる限り良いと思える選択ができるよう
悩み話し合ってその都度答えをみつけていきたいです。
(長くてすみません;;)

>DADAさん

お供えにいただいたニンジンをポリポリしてるかもですね。
お祈りありがとうございます。

9時間もがんばったなんてえらいな。。
いろんな最期がありますね。
どんな最期でも
誰かに一生懸命愛されてさよならした子は幸せなんだと思います。
うっちとお月さんで仲良ししてあげてねって
宜しく伝えてくださいね。
| なかえん | 2007/03/14 2:41 AM |
こういう形でのお別れはつらいですね。
Fさんの手の中で安らかに息を引き取ったことが
せめてもの救いであるような気がします。
うっちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
| 神戸のかものはし | 2007/03/14 6:46 AM |
うっちちゃんの御冥福をお祈りします。

うっちちゃんは Fさんになでなでしてもらいながら 安心して 苦しまなく 亡くなったのですね。お別れは 本当に悲しいですよね。 Fさん 中円さん そして うっちちゃんを加護すsる予定だった家族の皆さん 大丈夫でしょうか?

| ゆめ | 2007/03/14 7:07 AM |
>ゆこぴさん
どうもありがとうございます
とてもかわいい子でしたよ。

天国では犬こもウサも仲良しですよね。
私のことも気にかけてくれてありがとう。
免許おめでとうございます、ウサとも遊んであげてね。

>美月さん
お祈りしてくれてありがとうございます。

元気にしている子や幸せな子が
これからも長く幸せな日々が続きますようにと願います。
うっちもそういうふうに見守ってくれていますよね。
神威君の元気のお知らせにいつも励まされます。
| なかえん | 2007/03/14 10:08 AM |
こんにちは。
いつもブログ拝見しております
・アマゾン小窓経由するようにしています..。(少しですみません)
なかえんさんの悩みながらも前へ進まれる姿勢、尊敬しています。

うっちさんの御冥福をお祈りします。
お月さまからふくみみうさぎさんたちのご縁を見守ってくれますように..。
| nori | 2007/03/14 11:07 AM |
>まりちゃん
お祈りしてくれてどうもありがとう。
うっちも喜んでると思います。

苦しいとかココが痛いとか喋ってくれればいいのに・・などと幼稚なことを本気で考えてしまう。。
ほんとうに難しいね。

>なをこさん
お忙しいなかウサギ達も私のことも気にかけてくださり、うっちのことを想ってくれてありがとうございます。

事実として受け止めて開き直らずに、かといって自虐的に考えずに進めていかなくてはいけないですね。
なをこさんの言葉から力をいただいてます。
| なかえん | 2007/03/15 1:36 PM |
うっちちゃん、前日まで元気でいたのに、、、悲しいですね。生きているものは死にむかって時間を過ごしているのですが、生きていた時間よりも周りからの愛情をどれだけ受けていたか、亡くなってどれだけの人が悲しんでくれたかで最期に幸せであったかがわかると思います。うっちちゃんとは実際に会うことは出来なかったけれど多くの人が写真を見させてもらって癒されていたことと思います。うちのポコのことと重なって自分自身にも言い聞かせています。お月さまから見守っていて下さいね。ご冥福をお祈り致します。
| 金谷ポン子 | 2007/03/16 12:15 AM |
>神戸のかものはしさん
そうですね
Fさんに看取られたことで安心だったと思います。
10月4日(http://nakaen.jugem.jp/?day=20061006
かものはしさんにいただいたチモシーむしゃむしゃ美味しそうに食べてますね。
かものはしさんがうっちと出会ってくれたことに感謝します。
うっちが楽しい思い出をひとつ持っていけたのですからね!
会いにきてくれてありがとうございました。

うっちを想って祈ってくださりありがとうございます。
| なかえん | 2007/03/16 2:45 AM |
>ゆめさん
うっちはゆめさんにいただいた牧草おいしそうに食べていました。
うっちもゆめさんにお祈りしてもらって喜んでると思います。
どうもありがとう。。

保護はご協力があって進めてこれた話でしたし
亡くなってしまったことは残念ですが・・私は普段通りで元気です。
いつも変わらず私のことも気に掛けてくれてありがとう。
改めて感謝します。

>noriさん
コメントありがとうございます
アフィリエイトもご利用いただき助かります。

noriさんには個人的にもご連絡いただいたり、陰で静かに支えていただいていることをいつも感じています。
(それなのにきちんとしたお返事もできずのままですみません。。)

目的や諸々が軸からズレてしまいそうなときに
noriさんに祈ってもらったことを思い出したいです。
うっちへのお祈り感謝します。

*アマゾンのアフィリエイトに関しましては受取額に達し、受け取った時点ごで報告をさせていただきたいと思います <(_ _)>
| なかえん | 2007/03/17 4:02 AM |
>金谷ポン子さん
お祈りしていただきありがとうございます。
うっちも喜んでいることと思います。

金谷ポン子さんをはじめ、たくさんの方がうっちやウサ達を応援してくださっていたことを感じています。
だからうっちは幸せだったでしょうし
そのおかげで私は悲しくても絶望せずに、暖かな気持ちを持っていることができます。
ポコちゃんと一緒にお月さまで仲良く遊んでくれますように。。
| なかえん | 2007/03/18 3:34 AM |
うっちちゃん、写真を見ているだけでも悲しいです...
でも、苦しまずに虹の橋を渡ったんですね。
中円ちゃんもFさんも寂しいでしょうが、元気出して下さいね。

うっちちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
| 崖キャンドル | 2007/03/27 1:12 AM |
>崖キャンドルさん

お祈りありがとうございます。
うっちは崖さんはじめたくさんの方にお祈りしてもらえて
喜んでることでしょう。

いつも静かに見守ってくださっていることに感謝です
励まされます。
| なかえん | 2007/03/29 1:41 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE