ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ご無沙汰☆里親さん募集のごんです (´ω`)さいちゃんアリガトウ(´ω`) | main | さよなら、うっち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせ、近況とお礼
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2月16日
幼稚園にお迎えされたつくしちゃんが亡くなったとお知らせをいただきました。

具合を悪くしてからはずっと闘病、通院、強制給餌など介護で常に先生が親身に付き添われ、足を悪くしたつくしちゃんと先生と一緒にがんばられていたそうです。

亡くなる数日前には食欲がなくなり強制給餌・・
冷たくなり保温をできなくなった身体をストーブや毛布で温めてあげて過ごしていたのだそうです。

亡くなる前日は首に力が入らずに飲み込むことも困難になったつくしちゃんに
ずっとさすってあげながらやっとのことでジュースを二くち飲ませてあげたのだそうです。
それが最後の食事になったとお聞きしました。

つくしちゃんは苦しみのさなかで身体をさすってくれていた先生の暖かさを感じながら
もうちょっとがんばろう、がんばろうって闘ったのではないかな。。

そして眠るように安らかな最期。

どんな時もつくしちゃんはがんばっていて、
先生はただ介護するだけでなくどんな風にしたら楽に過ごせるかって考えたり工夫したり。。たくさんの愛情を注いでくれていました。
他のだれにもできないことを、やれること最大以上で努力されていたのだと思います。
つくしちゃんは複数の症状が出て苦しいこともあったかもしれませんが
先生に送っていただいた写真すべてにつくしちゃんらしさがあって
たくさん愛されていたということがちゃんとお顔にでていました。

素敵な先生や学校とご縁ができて本当に良かったなとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。

とくにS先生には、自分のおうちの子でもできないほどに一生懸命にしていただきました。
S先生、I先生、学校の関係者様、生徒さん達に出会うことができてつくしちゃんは幸せでしたね。
生徒さんたちがお墓にかわいいお花を飾ってくれたそうです。
病気にまけずにがんばったつくしちゃん どうか安らかに眠れますように。
つくしちゃんのご冥福をお祈りし、活動を応援いただいた皆様にもご報告とさせていただきます。

(病気や症状についてもS先生よりすべてお知らせをいただきました。
S先生の優しさと情熱にはただただ頭が下がるばかりです。
S先生、つくしちゃんを幸せに導いてくださりありがとうございました。)

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2月18日のウサギさんたち、元気にお迎えしてくれました。

なんかおいしーもんないの?2007218

てからもぐもぐ

私の手からももしゃもしゃ食べてくれます。
この子達の新しいおうちを募集してます。

ふりむくごんごん

なかえん家にて保護しているごんちゃん(仮)
こちらが驚くほど人懐っこくおもしろい健康ウサギです。
ごんちゃん(仮)と一生ともに暮らしてくださる里親さまを募集しております。
ご連絡お待ちしています。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;ありがとうございます;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
2月27日
DADA様より箱いっぱいのニンジンをいただきました。
すごい大きくておいしそうなニンジンです♪
明日ウサギ達に届けにいこうと思います。
いつもうさぎ達のことを気にかけてくださりありがとうございます。
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
| nakaen | 活動 | 23:28 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - |
幼稚園・学校でも 動物飼育についてもっと真剣に考えて欲しいと 常々思ってきましたが、つくしちゃんを迎えてくださった幼稚園の皆さんには とてもよくしていただいたのですね。
そうですよ・・生き物を飼育するって まずその生き物について勉強しなきゃならないのは当たり前なんですよね。
母校の小学校に 餌をあげに行くたびに悲しくなり そして怒りがわいてきます。
教師の方に直接お話したんですが 無関心な答えでした。

こんな飼いかたでは 子供たちに命の大事さなんか教えられないですよ!と・・
でもつくしちゃんの報告を読ませていただいて 中にはちゃんとした先生方もいらっしゃるのだなと 少し嬉しくなりました。
| dada子 | 2007/03/01 2:41 AM |
つくしちゃん、残念でしたね。でも、できるかぎりのことを
していただいたのだから、今頃はきっとお月様に戻って、
元気に跳ね回っていることでしょう。
みんなに愛されて、つくしちゃんは幸せだったことでしょうね。
つくしちゃんを通じて、子供たちが命の大切さ・重さを
感じてくれることが、つくしちゃんにとっては何よりの供養
になるのではと思います。
つくしちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
| 神戸のかものはし | 2007/03/01 4:52 AM |
最後まで、ここまでちゃんと見てくれる幼稚園あるんですね。
先生方の一生懸命な姿、こども達に伝わってると思います。
つくしちゃんも沢山の愛情もらい皆と過ごせ幸せだった
でしょう。


>生徒さんたちがお墓にかわいいお花を飾ってくれたそうです。
こども達の優しさが伝わってきます。

大人が手本となって、命の尊さを教えなきゃいけないのに
お手本となる大人が命の大切さをわかってない大人(先生)
っておおいですよ。ここの幼稚園のような先生が世の中に
もっともっと、増えてくれたらいまの世の中も、動物達の
現状も変わるのになと思います。
| natuki | 2007/03/01 11:40 PM |
つくしちゃん 最後の最後まで 先生や生徒さん達に愛されて幸せだったと思います。

人参たくさんプレゼントしてもらって 良かったね!
| ゆめ | 2007/03/02 9:29 AM |
つくしちゃん頑張ったね><
そして愛されて幸せでよかった^^
| 花幻 | 2007/03/04 11:13 PM |
返信が遅くなってすみません(_^_)

>dada子さん
きちんとお世話しないことが当たり前になってしまった人々に問題提起をしていくことはとても難しく大変そうですね。。
働きかけによってよい方向にいくことお祈りしています。
見たくない現実を受け止めて行動されてること尊敬しています。

他人を
どんな立場で 何処で なにしてる人か・・そういうことで判断しがちですが
結局はその人自身がどんな人なのかが問題なのなのだと改めて思いました。
学校という場所で先生のような方に出会えてお話できたことがつくしちゃんも私もラッキーだったと思います。

たくさんのにんじんいただきありがとうございました!
むしゃむしゃ食べてる写真をまた見てあげてください。。

>神戸のかものはしさん

たくさんの人のやさしさと力をいただき
おうちが決まった先で愛されたことを思い出にして
幸せにこの世界とさようならをしてくれたことと思います。

お子さん達の心の中で生きていてくれることがなによりの供養ということ
お世話になった先生にもお伝えしたいと思いました。
暖かいお言葉やお祈りをありがとうございます。
| なかえん | 2007/03/05 11:01 PM |
>natukiさん

つくしちゃん 幸せなさよならでした!
暖かいお言葉ありがとうございます。

違う生き物に対してや友達に対して
「他者を尊敬して大切にする」ってどういうことか?
小さな子は大人の方法をみながら大きくなるのですね。

学校飼育のことも
間違いに気付いたら直していける、考えて行動できる大人が増えるといいですね。。
(私自身もそうなりたいです。)

natukiさんはじめ身近な問題を解決するために働きかけている方の気持ちや考えが広く伝わっていきますように。
そういう方を応援し、見つめ続けていきたいです。


>ゆめさん
先生や生徒さんはじめ
おうちにお迎えされるまではFさんやここでも愛されて応援してもらった幸せな子です。。
ゆめさんもずっと応援ありがとうございました。
ニンジン ぽりぽりおいしそうでしたよ〜!

>花幻さん

暖かい言葉をありがとね!
つくしちゃんに届いていると思います。
幸せなさようならとなりました。

| なかえん | 2007/03/06 11:53 AM |
おはようございます〜。

学校で育てられてるうさぎさんって
あまりいいめーじがなかったりするんですが
つくしちゃんはすごい可愛がってもらって大事にされていたんですね。
どこの学校もこうだったらなぁ(n*´ω`*n)

お花まで飾ってもらってつくしちゃん幸せですね。
いまごろお月様でうちの美都ちゃんと会えてるかな・・・?


そして・・・ごんちゃんがんばれー(*ノノ)
里親さんまだかな??といつも気にしてます・・。
| えまり | 2007/03/11 3:41 AM |
えまりさん

おはようございます。
ほんとうに。。つくしちゃんは特別だったのですよね。
そしてつくしちゃんみたいな特別な子がたくさん増えるといいのになと思います。

美都ちゃんにもつくしちゃんやお月さん在住ウサと仲良くしてねってお祈りします。
どうもありがとう。

ごんちゃん、応募がないです(´・ω・`)
日に日にかわいくなっていくので私としては嬉しいやら困るやらです笑
これからもどうか見守ってあげてくださいね。
| なかえん | 2007/03/13 9:59 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE