ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ありがとうございます! Ψ なっちゃんのアルバム Ψ | main | お知らせ、近況とお礼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ご無沙汰☆里親さん募集のごんです (´ω`)さいちゃんアリガトウ(´ω`)
おひさしぶりです.JPG
ごぶさた〜 こんちわす(´ω`)

ご無沙汰です 一時保護うさのごんちゃんです。
新しいケージがちょっとひろびろスペースなためのびのびしてます。

さいちゃんからプレゼント
おおっ 私も好きな北海道産牧草5舛ででーんとどかーんと届きました!

さいちゃんありがとう!.JPG
さいちゃんの牧草はやくおくれ〜

強引に袋を開けて食べようとしてたくいしんぼーごんごんデシタ・・
屋外のうさぎさん達には半分、ごんに半分いただきたいと思います。
ごんはいつももぐもぐむしゃむしゃ美味そうに食べてます!
よかったねごんちゃん♪

いつもなにか必要なものはないか心配してくれるさいちゃん
たくさんの牧草をどうもありがとうございました!


最近のごんちゃん

☆トイレはバッチリごんごん
大きなサイズのものに取り替えたら一発で覚えてくれました♪
ケージも綺麗に使ってくれるのでお掃除が一番らくちん、ありがたいです。

☆ますますの甘えっぷり、くいっぷり。
お出かけ前に足元うろうろ、前足乗っけてくれたりとなかなかの愛嬌系
野菜は何でも良く食べ、牧草もペレットもダイスキです。

☆目の状態・健康状態
目に白濁がありますが失明などの問題はなく視力もあります。
一定期間の点眼を続けて考えましょうという治療方針でこれまで進めてきましたが一度ここで見直しとなりました。
眼の写真を定期的に撮影し、状態をみながら白濁がなくなるように目薬を点眼しておりましたが劇的な改善がないことから獣医師との相談のもと中止することとなりました。
見た目は不快そうではあってもごんの様子を観察し、目の白濁を気にかける様子がないこともあり、このまま治療を続けてもあくまでも現状維持〜物凄くゆるやかな(見た目の)快復にしかならないでしょう。
またこれから劇的な効果を望むには体に強い作用をもたらす薬や手術という別のやりかたを選択した場合健康なごんちゃんにリスクもあることからこのように治療を中止することに至りました。
ただこれまでの治療をしたことにより悪化や進行は防ぎ、状態を見ることができました。
(このまま治療を終了しても悪化することはありません。)

治療にご理解をいただき、医療費へのご協力いただけたみなさまに心よりお礼申し上げます。
おかげさまで食欲、体重ともベストでとにかく元気いっぱいなごんちゃんです。
あとは元気一杯、新しいおうちにお迎えされるまでどうか応援宜しくお願いいたします。

フェルマータごんごん.jpg
フェルマータおめめのごんちゃん

換毛が落ち着き顔も通常バージョンになりました(´ω`)
新しく広くなったケージでは大体はねっこりがって和んですます
おなか見せにごろーんねっころがり サービスまんてん
のびのび遊んで食べてねっころがって 心も身体も健康ごんちゃんです。

ごろーんごんごん.jpg

愛嬌たっぷり、おもしろうさぎのごんちゃんの新しい家族になって下さい!
里親希望者さまからのご連絡お待ちしております。

☆病院がんばりました☆
病院がんばったよ.JPG
つめきりダッコ おとなしくがんばったのす(´・ω・`)

2月1日診療明細.jpg

2月1日 ごんの診療明細

再診療 500
爪切り 600
合計 1100円

報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 13:20 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:20 | - | - |
牧草に手をかけて可愛いです。
里親さんと早く出会えますように。
| melody | 2007/02/18 4:17 PM |
ごんちゃんに喜んでもらえて
私も嬉しいですっ(人´∀`)♪

なんだか大きく書いていただいて
うれしはずかしです。
ふくみみさんみんなに、いいご縁がありますように。
こんな寒い日は、やっぱりみんな元気かな?と
気にせずにいられません。

| さいちゃん | 2007/02/18 9:46 PM |
ごんちゃん元気そうで何よりです。
さいちゃんさんからの牧草の贈り物をとっても
喜んでいる写真が微笑ましいです。
ごんちゃん、トイレもバッチリ、食べ物の好き嫌いもなし
だなんて、とってもおりこうさんですね。
いいご縁があることを陰ながら祈っています。
| 神戸のかものはし | 2007/02/20 1:07 AM |
☆melodyさん

いつもコミュニティやリンクでの応援ありがとうございます。

「はやくチョーダイ!」とか自己主張はわりとはっきりです(´ω`)
おうちが決まるまでどうか見守ってあげて下さい。
宜しくお願いいたします!

☆さいちゃん

ごんちゃん、今日ももしゃもしゃ食べてますヽ(゚∀゚)ノ
人間のビールまでいただいちゃって( ゜此 )
人もウサもごちそうさまです!

Fさんは今年は寒さ対策をますます強化されたことや
さいちゃんはじめみなさんの心配や手助けがあり
昨年に比べてずっと調子良いように思います。
寒い日や風の強い日に心配していただいたり祈ってくれてる気持ちをウサギがキャッチしてるんだな〜と思います。
いつもありがとね!

おうちが決まるまでどうか一緒に見守ってあげてくださいね★

☆神戸のかものはしさん

いつもウサ達やごんちゃんのことを心配してくれてありがとうございます。

ごんちゃんの「楽しい〜」が伝染して写真撮ってる方もいつも楽しいです。
意外に(?)おりこうなごんちゃん
おうちにお迎えされるまでどうか共に見守ってあげてください。宜しくお願いいたします!
| なかえん | 2007/02/20 11:27 AM |
ごんちゃん 偉いですね。毛布食べないのですね^^;
二代目の今いる兎は何でも( ̄〜 ̄) モグモグ...しちゃうので 大変です。。。

あ。ミクシィにメッセージを送ったのでお返事くださいね^^
| ダダ子 | 2007/02/20 9:31 PM |
ダダさん

いつも応援ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

我が家にももぐもぐしちゃう子、シッコしちゃう子がいます(´・ω・`)
ごんちゃんはフリースが暖かくて気持ちよいみたいでケージ内ではいっつもゴローンです。
ウサもそれぞれですねぇ。。
(メッセありがとうございました!)
| なかえん | 2007/02/21 1:18 PM |
こんばんは。 さいちゃんからの牧草を早く食べたいって袋の所に手を置いてるゴンちゃん可愛いね。 たくさんの牧草本当に良かったね!


毛布の上で 幸せそうにお昼ね中かな?
| ゆめ | 2007/02/22 12:57 AM |
☆ゆめさん

いつも応援ありがとうです!
さいちゃんやゆめさん、みなさんにお声をかけていただき協力いただいてFさんも私もとても助かりますしうさズもハッピーです♪

写真は昼寝ごんちゃんです。
お昼も夜もピョンピョンジャンプして遊んで食べたらあとはごろんしてます(´ω`)なごみすぎ・・
| なかえん | 2007/02/22 10:32 AM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE