ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< 「1月20,21日」目の治療とご対面☆はじめましてのご挨拶 | main | ありがとうございます! Ψ なっちゃんのアルバム Ψ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おうちが決まったよ!☆神威くん (もとゴリちゃん)★
ゴリちゃんです!
おめでとう
おうちが決まった男の子です!

なかえん家にて一週間の一時預かり 
怒涛のハードスケジュールをこなしてくれたゴリちゃんです。
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆お預かりの記録☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

男の子確認中
病院がんばった(`・ω・´)

初日食欲が落ちたため、お薬のませたほうが良いかと担当の獣医師に相談しましたが
一時的なストレスで食べないことが予測されるのであればまずは強制給餌して刺激をしてみましょうとのこと

ゴリちゃん強制給餌ロング3
ごくごくんまんま 

すごい食欲(゚ε゚)
むしろ自ら喰らいついてくるくらい手ごたえのある強制給餌でした。
初めてのおうちにビックリしていただけだったのかな。

ニンジン、コマツナ、セロリ・・どれもイマイチでしたがパセリを食べてくれました。
それからは食欲も少しずつ快復していき
どんなお野菜もよく食べてくれるようになりました。
獣医さんの冷静で的確な診断に感謝です。

食欲がでると少しづつ遊んでくれるように
おうちに入ろ1月26日.jpg
出たり入ったりして遊ぶ びっくりするとぴゅーって跳んで入っちゃう

時計はボキのもの.JPG
時計はおいらのもの(`・ω・´) せっせと匂いつけします

お風呂に入れられてびびってたゴリちゃん、その上のみダニの薬まで振り掛けられぷんぷん怒ってキノコかまくらに閉じこもってストライキしてました
(#注#薬はレボリューションです。ウサギには絶対使ってはいけないノミダニ薬もあるので要注意です)
もう騙されんからなー!
もう騙されんよっ!!

なかなか自己主張が激しいみたい
お風呂のあとずっとぷんすかしてゴハンあげるのにケージに手を入れてもぶっぶぶぶっぶー
怒ってるのにかわいいのでちょっと笑っちゃっいましたよ(´ω`)ゴリちゃんごめーんね。
しょんぼりしちゃう子は心配だけど「やだ〜」っていってくれるから良かったな。

1月23日どきどきごりちゃん
心なしか瞳に怒りのほのおが

ごきげんな時はなでなでするとウットリしてくれます。裏表のない子なのかもしれません。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
そして1月28日のお引越し


ででーーーーーーーーーん!!


ゴリちゃんの新しい名前は神威くんになりました★

すごいつよそう!健康診断もバッチリだったしますます元気になりそうですね。
そしてこちらが神威君の新しいおうちです∩(゚∀゚∩) ぱちぱちぱち!

ゴリちゃんお引越し 1月28日

横幅が1メートル近くもあるそうです。
すごく立派なおうちを用意してもらった神威くん。

里親さまは若くてしっかりしたとても仲のよいご夫婦です。

本とネットで飼育のお勉強もたくさんしてくれていました。
仮譲渡期間中にも細やかな変化についても報告いただき
ゴリちゃんを幸せにするためにはどうしようかと一生懸命考えてくれる方だったのでぜひぜひとお願いをさせていただきました。

里親さまのおうちには別の小動物さんもいて
お訪ねした際にはなかえんもバッチリ遊んでもらっちゃったのですが
お二人の接し方や言葉のはしばしにその子達への日常の「だいすき」ってのが伝わってきて
こんな風に仲良しなご家族の一員にゴリちゃんがお迎えしてもらえるなんてとても幸せだな〜とシミジミ。。
その小動物さん達も長生きでとてもノビノビ育てられていました。
「一緒には遊べないけどどうか新入りちゃんをよろしくね」っと念を飛ばしてきましたよ♪

神威くんのケージにはなんと2階までついています。
2階もあるんだよ
お気に入り(*´ェ`*)

面会の時、神威くんの部屋には段差があったことを覚えていて下さったのでした。

カー君のつんつんご挨拶
つんつん!さっそく仲良しですね♪

里親さまのおうちでトイレは一日で覚えたそうです。
そして6日間でかまくらをトンネルに開通したんですって。えええええ・・
さすが働き者(゚∀。)

うは!カー君のトンネル開通

これからはなにがあってもずっと一緒。
素敵なご家族に迎えられてほんとうによかったね!

Fさんとはおわかれにぎゅーしてお写真撮りました。
撮った後何度もFさんの方を振り向くので2回も戻ってなでなでしてもらってた神威くん(ゴリちゃん)でした。
活動を通して応援してくれてるかたがた、Fさん、新しいご家族
たくさんの人に優しい気持ちをもらって元気にお迎えされました。
どうか健康で長生きしてね。幸せにね、神威くんおめでとう。

応援してくれたみなさま どうもありがとうございました。
(一部里親さまよりいただいた写真を掲載させていただきました m(__)m)

ゴリちゃん領収書1月22日

神威くん(ゴリちゃん)医療費明細 1月22日 
(支払日1月25日)

診察料 1000
レボリューション 2000
合計3000円

最低限の健康診断(目、耳、歯、全体の触診)とノミダニ薬です。
精密な検査は里親さまご自身に行っていただきます。
医療費は募金から使わせていただきました。ありがとうございます。
| nakaen | ☆里親様決定☆ | 18:12 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:12 | - | - |
ゴリちゃんすごい立派な名前とハウスだね♪
Fさんとの別れはさびしいけど、
とても優しい家族のもとで幸せになってね☆

いままでのお家を考えて広いケージと
2階の棚まで用意された里親様・・
神威くんの事をとても大切にされてるのがわかります。

すてきな縁結び☆
なかえんさんの努力に敬服します!
ごくろうさまでした!!
| toshi_bby | 2007/02/04 5:28 AM |
ゴリちゃん改め神威くんの里親さん決定、
おめでとうございます!! とてもいい方にお迎えして
いただけて、本当によかったですね。
立派なおうちも用意してもらえて、神威くんは
幸せうささんですよね。
これから新しいご家族とともに末永く、楽しく
幸福な日々を過ごしてくれることを心から祈っています。

なかえんさんの地道な活動がまたひとつ実を結んだこと、
とても嬉しいです。いつも本当にお疲れ様です。
| 神戸のかものはし | 2007/02/04 7:28 AM |
わーい!良かった!おめでとうございます!!

ゴリちゃん改め神威くん、お顔もキリリとこれまた
美形。。。ぽっ。
強制給餌のお写真、
んまっっ!!本当は腹減ってたんだよっっんまっっ!!
ってなやんちゃな目つきがたまらないわ〜〜

と、ところでなかえんさん、
神威くんって。。
「かみい」くんでいいデショカ?汗(;´▽`A``恥

| なをこ | 2007/02/04 7:55 AM |
ゴリちゃん、新しいお家おめでとー!!
ちょー立派なお家だわね♪♪

ぷんすか怒ってるのって、なんでだかかわいいんだよねーwww
不思議だwwwww
| まりも | 2007/02/04 12:39 PM |
おめでとうございます!ゴリちゃん 顔も態度も可愛いね。

新しいおうち2階立てで とっても素敵だね! 新しい家族の皆さんとお幸せに!

| ゆめ | 2007/02/04 3:02 PM |
☆toshi_bbyさん

ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

よく観察し、よく考えることって「大切にする」の第一歩なんですね。
もともとほとんど穴の中で暮らしていた子だからなのか
かまくらも好きみたいですよ♪

☆神戸のかものはしさん

ありがとうございます*'ω`人´ω'*
いただいたうさぎさんお守りいつも持ち歩いているから
よいご縁をいただけたのかも。
幸せいっぱい神威君です♪

一緒に考えてくれたり、助けてくれるお友達や仲間ができたことで私も活動をなんとか続けられていけてます。
かものはしさんはじめたくさんの方にいつも感謝してます。

☆なをこさん

ありがとうございます〜〜!!!

のわーーーっ(゚∀゚≡゚∀゚) 
「かむいくん」と読みます。
カー君と呼ばれているようです☆
私は最初に教えていただいていたから当然のように書いてしまいましたorz すみません( ´Д⊂ヽ

カー君は美形さんですよね。
ぷくぷく質感ですが珍しく短か耳ちゃんなんでした。。

「ほんとは腹減ってるんだよ」 ぶぶぶぶぶっ!
絶対そう思ってたんだろうな♪
| なかえん | 2007/02/04 11:14 PM |
☆まりもたん

ありがとう〜(*´ェ`*)

おお おこりんぼうさマニアがここにも!!!w
「ぶぶーっ」は怒ってるだけじゃなくて興奮した時も言ってるような感じだね。
うさぎって謎だらけでおもしろいなぁ(´ω`)

☆ゆめさん

ありがとございます♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

お風呂入れた後はぷんすかしながらもうちのキノコかまくらで毛繕いしたりしてくれました。
おこりんぼーなカワイコさんでした(´ω`)
これから里親さんのもとでどんな顔を見せてくれるのか楽しみです!
| なかえん | 2007/02/04 11:58 PM |
お久しぶりです。
ゴリちゃんの里親さんが決まってよかったですね!
かむいくんって読むんですか(*^_^*)カッコイイ!!
新しいおうちは2階建てですか〜!!豪邸ですね
他のコも里親さんが見つかりますように。
| まゆら | 2007/02/05 12:39 AM |
☆まゆらさん

ヽ(゚∀゚)ノお久しぶりです♪
ときおりブログにお伺いさせていただいております(*´ェ`*)

2階建て 私も住みたいし羨ましいです(笑

見続けていただけている方がいること、励みになります。
応援もどうもありがとうございます!
| なかえん | 2007/02/05 12:31 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE