ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< うさ会1.13 | main | おうちが決まったよ!☆神威くん (もとゴリちゃん)★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
「1月20,21日」目の治療とご対面☆はじめましてのご挨拶
1月20日 里親予定者様とうさ達のはつ顔合わせが無事に終了しました。
うさぎ達はいつも通りリラックスしており
どの子をお迎えしていただくかも無事に決定となりました!

里親予定者様にはたくさんの人参をいただき、お墓にもお花を供え、おまいりしてくださいました。
ウサ達へのおみやげ、どうもありがとうございました。

にんじんありがとうございました!
大きなにんじん ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ ありがとうございます!

里子予定のウサギは無事に健康診断も済ませなかえん家にて一時保護中です。
また全てが整い次第に改めて詳細をお伝えさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

1月20日のうさぎ達の元気な様子をみてあげてくださいね*'ω`人´ω'*


つんつんコンニチハ!ご挨拶動画

■目の治療をしました■

グレーの子の涙目がひどいために病院に連れていきました。
涙目しょぼん1月20日

しょぼしょぼしています;;

ぐるぐるまき
かなりびびりぃなグレ子・・がんばれがんばれ〜!

フローレス試験小
角膜のキズを調べる検査です。(以前のごんちゃんと同じ検査です。)
目のキズがないか調べ、問題ありませんでした。

歯の検査
歯が伸びていないか、曲がっていないか調べます。
これも問題ありません。

鼻涙管小
鼻と涙が通る管が通っているか調べます。
問題なしです!

うう・・がんばって小
もうヤダよう〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

辛い検査ばかりでずっとへっぴり腰だったグレ子さん。
よくがんばってくれました!つよいこ、いいこ。

鼻涙管の閉塞、目のキズ、歯の伸びすぎなど涙目の大きな原因となるのですが
どれもひとまず心配ナシ。
瞼のウラに小さなオデキができており、おそらくこの刺激か
それともゴミなどによる刺激によるものが原因で結膜炎になったようです。

重度の心配ではないこと
他のウサギ達への感染の心配がないことからFさんのもとに無事お帰しすることになりました。

Fさんと一緒にがんばって目薬をさしてもらい、
また別の日に様子をみて無事に治っていれば治療は終了となります。

お預かりして時間や日にちが経ってしまうと
ウサギどうしの関係性が変わってしまう可能性が大きくトラブルの原因になりやすいことから約一日お預かりの間のあわただしい治療とお帰しになりました。

ちょっと人見知りのグレ子さん。
以前はツンツンご挨拶をしてくれたのに、すっかりびびってしまいました。
帰り道は少し落ち着いてくれたけれど
嫌われちゃって少しだけ寂しいデス・・ ( ´Д⊂ヽ
でもなによりも目の心配が大きな問題でなく済んでよかったです。

次回には元気な様子をお伝えできることと思います。

1月20日グレ子領収書

1月21日 グレーの子、目の治療費
診察料 1,000
フルオレセイン角膜染色 1,000
(眼)クロマイ点眼 1,000
合計 3000円

医療費は募金から使用させていただきました。ありがとうございます。


☆ありがとうございました☆
*グレーの子に加療が必要な場合に一時保護を検討くださった方がおります。
突然のご相談にも関わらず保護治療への心強い支えとなりました。

*本来であれば1月20日時点で私のもとに里子予定の子を保護する予定でしたが
里親予定者さまのご理解とご協力により治療のための保護を行えました。

みなさまの活動へのご理解、参加協力に心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
| nakaen | 活動 | 20:14 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:14 | - | - |
またひとり、ママが決まった子がいたんですね(*´ω`*)
素晴らしいですね、中円ちゃん!!

そしてグレ子さん、お目々も大きな問題が無くて安心ですね。病気が一番怖い季節ですしね…。
がんばってへっぴりになりながらも、お目々を見せてくれているグレ子さん(笑)
よく頑張りました!!
| nina | 2007/01/24 10:27 PM |
グレーの子、大きな問題がなくてよかったですね!!
うちの亡・プティさんもあの鼻涙管洗浄やられて
「ふん!ふん!」って怒ってたのを思い出しましたwww
あれ、辛いんですよね…よくがんばった!!

ふくみみさんたちがいつも、幸せですように☆
これからも応援させてね〜♪(´∀`*)
| さいちゃん | 2007/01/25 9:37 AM |
>ninaさん

ありがとうございます♪
グレ子、獣医さんも助手さんもごめんねごめんねがんばって(´・ω・`)って応援しながら検査してくれたんですよ。

暑い季節、寒い季節は特に健康がなによりだと思います。
グレ子に向けてninaさんの応援デムパ送信してくださいね!
よろしくお願いします(`・ω・´)

>さいちゃん

プティさん(´゜ω゜):;*.':;
ふんっふんっ! 強気なところがイイですに!

うさ達だって人と同じでいっぱい愛されたい(と思う!)
引き続き応援よろしくです☆

さいちゃん、いつもありがとね!
| なかえん | 2007/01/25 12:50 PM |
やさしい里親さんに出会えたんですね!!
お迎えしていただけることになった子、本当によかったです!!
私もなんだかとっても嬉しいです。
なかえんさんの活動を理解して下さり、里親さんになる
決意をしてくださった方にお礼を申し上げたい気分です。

グレちゃん、つらい検査だったようですけど、よく頑張りましたね。目の具合、悪くなくてよかったですね。
たいしたことはできませんが、これからも陰ながら応援しています。

| 神戸のかものはし | 2007/01/25 9:21 PM |
神戸のかものはしさん

ありがとうございます。
かものはしさんはウサ達をずっとみてきてくれたひとですからね!
予定者さまは既にいろいろ用意も万全で待ってくれています☆
お迎えまでは体調管理などみんなで一緒にがんばろうと思います。

かものはしさんご自身の体調もすぐれないないなか
いつもウサ達の心配いつもありがとうございます。
どうか早く元気になってくださいね。。
| なかえん | 2007/01/26 1:18 AM |
おめでとうございます!
また一人、お家が決まったんですね〜♪
グレ子ちゃん、治療が大変不憫でした、実際に見てらっしゃったなかえんさんはもっとかわいそうだっただろうな〜と思います。
でも大きな問題がなくてよかったですね。
目薬などで早くさっさとスッキリ治ってくれるといいですね。
| シモサトエミ | 2007/01/26 11:43 AM |
鼻涙管洗浄。。う。考えただけでぐるぢぃー。
グレ子ちゃん、少し目がラクになって、
またツンツンしてくれるといいですね♪

ふくみみず、一人お家決定
おめでとうございます〜〜(/ ̄▽)/
| なをこ | 2007/01/28 6:43 AM |
シモサトエミさん

いつもありがとうございます!
おかげさまで引越しも無事すみました。

目は大きな問題でなくてほんとうによかったです。。
また元気な様子をお伝えしたいと思います♪


なをこさん

ありがとうございます!
新しいおうちではかわいがってくださること間違いないですヽ(゚∀゚)ノ

はい。。グレ子のかわいい目がグジグジ不快でなくなってるといいなと思います。
ご機嫌ナナメの方はおいしいもので直してもらおうかと思ってます笑
| なかえん | 2007/01/29 8:54 AM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE