ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ★☆里親さま募集☆★新年のご挨拶ごんごん | main | 「1月20,21日」目の治療とご対面☆はじめましてのご挨拶 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
うさ会1.13
アンチエイジングの秘訣.JPG
ウサギ達を応援してくれているお友達が遊びにきてくれました。

おみやげたくさん!.JPG
おみやげたくさん!!.JPG

大きな袋がいっぱい
こんなにたくさん! くいしんぼうさ達もおなかいっぱい食べられますね。

はやくちょーだい ブログ

はやくちょーだい

ぜんぶあたしの.JPG

全部ひとりじめしてやる〜

牧草うまうま

ゆめさんにいただいた牧草食べてます。
われさきに

日中は眠そうなうさ達ももしゃもしゃぱくぱくがっついていましたよ。

フルコースでいそがしいです
toshi_bbyさんのおみやげイチゴデザートもあるでよ

・・・・・・
(゚ε゚)
ハナちゃんが突然牧草を運びはじめました。

いっしんふらんです
まなざしが真剣だね

こわかわ5.JPGこわかわ6

迂闊に話しかけられなそうな雰囲気というか。
かわいい。。でもちょっとこわい(´д`)

巣穴までせっせと運びます。

運搬せっせこ
えんやこらえんやこら

これは♀ウサの偽妊娠という行動
牧草で産床を作ろうと一心不乱に働きます。

仕事人だもの

ちょ、忙しいんですけど!
すすすすみません・・。

風は強かったけれどポカポカと優しいおひさまが差し込んで
うさぎ達も幸せそうでした(´ω`)

食べたらぼんやりする。こりゃ幸せだね。
食べたらほげほげ.JPG
喰った喰った 余は満足じゃ

.:♪*:・’゜♭.:*・♪’゜。.*#:・’゜.:*♪:・’.:♪*:・’゜♭.:*・♪

偽妊娠したりグラドル並のカメラ目線を向けてくれたり(?)と
なかなかサービス精神たっぷりに遊んでくれました。

人間チームはそんなうさ達をみながらおしゃべりしました。
Fさんからはうさぎ達との出会いのお話、名前や特徴など楽しいお話もたくさん聞くことができましたヽ(゚∀゚)ノ
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいますね。
盛り上がるのはみんな同じ「うさホリック」だからね。
みんなみんなかわいいんだもの!!!しかたないぢゃんよ!
って。いや 誰も怒ってないですね(´ω`)

お花.jpg

石松ちゃんはじめやここでなくなった子達のおまいりもしてくれました。
神戸のかものはしさんが用意してくれたお花をさいちゃん、ちぃくまさんがいけてくれましたよ♪
神戸のかものはしさんが心をこめてお線香も焚いてくれて、もくもく煙が青空にのぼっていきました。

お祈りもにぎやかな方が月のウサ達も嬉しかったと思います。
お月さん在住のうさ達へ 地上の子達を見守ってね。

福うさぎさん
福をよぶうさぎタン これがほんとのミニウサギ??
神戸のかものはしさんにいただきました カワイイ(*´ェ`*)
よい里親さんに出会えるようにお願いしました。

この日、うさぎ達は具合の良い子ばかりでした。健康がなにより嬉しいです。
(優しい里親さんを募集しております。連絡はコメント欄及びメールにてお願いします!)

これからもうさぎ達がどうしたら幸せか、Fさんとじっくりお話をしながら進めていこうと思います。
決して楽しいことばかりではなく、泣き言ばかりで打たれ弱い私ですが
うさぎ達や活動を応援や見守りつづけてくださる皆さんにこうして助けていただけるから
気持ちを奮い立たせることができています。

体調も万全でないなか遠い神戸からお越しくださり、このような機会を作ってくれた神戸のかものはしさん。
予定があったのに時間を割いてうさ達に会いにかけつけてくれたさいちゃん。
お仕事の後 眠らずに会いにきてくれたtoshi_bbyさん。
ご本人よりも大きな大きなプレゼントを抱えて会いにきてくれたちぃくまさん。

なによりも私がとても楽しい時間を過ごさせていただきました*'ω`人´ω'*
お忙しい中、本当にありがとうございました!

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆プレゼントありがとうございました'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
この日のうさ達のために以前からご用意してくださっていた良質で珍しい牧草などなど
たくさんの贈り物をくださった
神戸のかものはし様・ちぃくま様・ゆめ様(アメリカよりtoshi_bby様を通して届けてくださいました!)
ニンジン、イチゴなど下ごしらえもバッチリでお持ち下さったtoshi_bby様

改めてお礼申し上げます!
素敵な贈り物をありがとうございました<(_ _)>
| nakaen | 活動 | 11:37 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:37 | - | - |
すごいなぁふくみみずっっ!
メイン(牧草)にデザート付きなんて!!

周りの方々が協力しあって自発的に
Fさんやなかえんさんを支えようとしているのは
すごく素晴らしいことだな。。とつくづく思います。
なかえんさんもFさんもどんなにか心強いだろうな・・と。

私は単独行動が多いので(う。。。)
そういうところ、ホントに勉強になります。
みなさま、なかえんさん、お疲れさまでした。



福うさ、めんこっっっ☆☆!!


| なをこ | 2007/01/14 6:35 PM |
こんばんは。
牧草運び、一生懸命運んでますね。
たしかに声かけられない(^_^;)

デザート付きのお食事もあり幸せそうだぁ〜
中円さんいつもお疲れ様です。
まだまだ寒い日が続くと思いますが、お体
気をつけて頑張って下さいね。

| natuki | 2007/01/14 9:54 PM |
>なをこさん

羨ましいですよね(´ω`)ヒヒヒ
いちご〜いちご〜 
私も一個食べたかったの・・←しつこい

私はうさぎと人に興味があるから
波長の合う方々に助けてもらえることは本当に心強くありがたいんです。
優しい気持ちをもらえると
自分ももうちょっと優しくなろう!って思えます。
Fさんはちょっと人見知りする人なのにべらべら喋るしすごい笑顔で驚きました♪
なをこさんにはいつも遠くから支えていただいてると感じてます。
ありがとうございます!

>natukiさん

ご来訪ありがとうございます!

このウサさん
食べ物があるとまっさきに飛んでくる子なんですが
意外に結構な「仕事人」でした(゚ε゚)

natukiさんの活動を尊敬しています。
関東よりそちらの方が寒いかな。。
健康でがんばりましょ〜〜*'ω`人´ω'*
| なかえん | 2007/01/15 10:26 AM |
おおお、みなさんお元気そうで何よりです♪
そしてごんちゃんスペシャルが嬉しい私で〜す。
ほんと、もうデレデレ〜…(笑)。
ハナちゃんの偽妊娠行為、ウサギさんにしては心配することはないのでしょうか?
結構普通のことなのかな。
うちの女の子達はみな避妊されちゃってるので、そういう行為を見たこともなくて。
偽妊娠とはいえ、本人は妊娠して母になってるつもりだから、ちょっと心配になってしまいました。
| シモサトエミ | 2007/01/17 5:21 AM |
ごんちゃんスペ、喜んでくださりありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと長すぎなので軽く反省してました(笑)

女の子うさとしての心配ありがとうございます。
我が家の♀は手術前に偽妊娠行動と共にかなりイライラして
ぶーぶー言われて流血レベルに噛まれたことが何度かありますよ。
幸いハナちゃんに偽妊娠に伴ったイライラした様子はみられませんでした。
現状では偽妊娠行動そのものより子宮の病気を優先的に心配するべきと考えています。



☆避妊手術について☆
うさぎ全体として避妊手術は健康体ならした方がよいと私は考えています。
里親希望者さまには去勢避妊のメリット、リスクを説明させていただいたうえ強く推奨しています。
ただ、現飼い主さん、新たな飼い主さんの考えも尊重し、
飼育環境、その他の問題と相談して決めていきたいと考えています。
| なかえん | 2007/01/17 1:39 PM |
先日はありがとうございました。
ハナちゃんやデカちゃんをはじめ、
ふくみみうささんたちは本当にかわいいですね。
とても楽しいひと時を過ごさせていただき感謝しています。
また機会があれば是非お伺いさせていただきたいです。
Fさんもお元気そうだったのが嬉しかったです。
| 神戸のかものはし | 2007/01/18 8:46 PM |
神戸のかものはしさん

返事が遅くなってしまってすみません!

先日は遠いところからありがとうございました。
おいしそうな牧草をいただいてウサたちはほくほくです♪
Fさんも元気で、あの場所全体が楽しい雰囲気に包まれていたように思います。
言葉は通じなくても「楽しい」とか「心地いい」はウサギも人も同じですね!
次は元気いっぱいのかものはしさんが遊びにきてほしいな。。
一日も早いお身体の快復お祈りしていますね。
| なかえん | 2007/01/22 3:59 AM |
皆さんと楽しい時間が すごせたんだね! うさぎさん達いっぱい いっぱい お土産もらって 良かったね!

| ゆめ | 2007/01/26 12:53 PM |
ゆめさん

楽しい一日でした♪ウサギも御馳走でうはうは(´ω`)
ゆめさんからいただいた牧草はtoshi_bbyさんから受け取りました。
おいしい牧草やファクスメッセージ、ありがとうございました!
| なかえん | 2007/01/29 8:31 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE