ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ☆募集へのお願い☆条件☆  | main | はんちゃんの去勢 ***里親様募集終了しました*** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
里親募集 *フクちゃん* ☆11月27日里親様決定追加記事アリ☆
撫でられてフクふくちゃん全身

年齢 約7ヶ月

性別 ♂

白地にうっすらグレー
 
耳がグレーでやや短め、うっすらアイラインの入った目がかわいい
体格はやや小さめ


♂同士の縄張り争いで部屋に馴染めずいじめられた為に
2ヶ月前から屋外にて手作りケージの中に1匹飼いされています。
Fさんの住みかから一番近くに居るために可愛がっている回数も多かったためか
びっくりするくらい人慣れしています。
撫でられるのが大好きで顔をなでなでしていると
じーっと動かずに気持ちよさそうにしてくれますし、たまにぺろぺろと舐めてくれます♪(写真参考)
条件については{お願い・募集条件}をご覧下さい。
フクちゃんを幸せにして下さる方、どうか宜しくお願いいたします!

☆この子が里親さんのもとにいくことができたら
現在去勢をして体調の快復を待つ子が
ゆっくり遊ぶスペースを分けてあげることができます☆
11月27日 里親様決定!

フクちゃん幸せに!フクちゃんダッコ

ブログを見て連絡を下さった「まおすけさん」に里親さんが決定いたしました!
さまざまな経験からウサギを可愛がりたい、大切にしたいという気持ちが高まり
ご連絡をいただいたようです。
メールでもいろんなお話をしましたが
お会いして これまたたくさんのお話を伺うことができました。
午後2時にお会いし、優しそうな彼と二人でFさんとも話し
たくさんのウサギ達と遊び、現状を見たりしていきました。

私がお願いするまでもなく、信頼できるお医者様を探しており
健康診断も早めに行くということで本当に安心です。

Fさんは少し寂しそうではありました。
フクちゃんが貰われていった後
「いい人のうちに行けて良かった。」うつむきかげんにポツリ。

かわいがっていたし寂しいのはあたりまえ  
そして 間違ってないはず
人もウサギも 幸せになりますように。
帰り際の「また来ます」というまおすけさんの言葉
どの人の気持ちも幸せになるものであったと思います。

まおすけさん どうもありがとうございました!
今後のフクちゃんの報告楽しみにお待ちしてますね。
| nakaen | 募集 | 14:32 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:32 | - | - |
む!かわいい!
しかもおちびさん。
| まおすけ | 2005/11/26 6:01 PM |
>まおすけさん
こんにちは。
フクちゃん、ほんっとにかわいいですよ〜
衝動で連れて帰りそうになりますもんw
おチビなわりにいたずらと甘えっぷりもひと(ウサ)一倍です♪
| なかえん | 2005/11/26 10:56 PM |
こんにちはー。
先ほどはどうもありがとうございました。
ふくちゃんは新たに大泉さんという名字をつけて今
新しいおうちでねんねしてます。大泉ふくさんです。
まだ慣れない様子でじーっとしてますので様子見つつ
仲良くなれたらいいなって感じです。
でもとってもイイコで助かってますよ。
また何かあったら報告いたしますね。
| まおすけ | 2005/11/27 6:31 PM |
>まおすけさん
こちらこそどうもありがとうございました。
ゆっくりゆっくり、仲良くなって下さいね!
初日からまおさんに撫でられて気持ちよさげにしてたから
本当に相性が良かったのでしょう。
報告楽しみにお待ちしております。
それにしてもなぜ大泉さん??
病院のカルテにも大泉さんなんでしょうか?wふはは。

決定記事、なるべく早くアップしますね。
| なかえん | 2005/11/27 8:41 PM |
連投すみません。
彼と話し合った結果、ふくちゃんに親しみを持ってもらうには
こちらがまず親しみを持つことだ!と思いまして
私達の大好きな「水曜どうでしょう」の大泉洋さんから
貰って大泉さんとなりました。
ふくちゃんが何か食べたり立ったりする度に
「さすが、大泉さん!」と褒めそやしています。
なかなか楽しいうさライフになりそうです。うふふ
| まおすけ | 2005/11/27 10:29 PM |
ああ、なるほどー♪
北海道に旅行した時ビールのCMに出てました。
あちらではかなり有名なんですよね。>大泉氏
ぼやいたり逆ギレしたりするウサギになるんでしょうか?
それもまたいいですなぁw

いろんなお話聞かせてくださいね。
| なかえん | 2005/11/27 11:24 PM |
中円さま、まおすけさま
ふくちゃんお婿入りおめでとうございます!
うちでもすでに月に帰ってしまった先代が捨て子でもらわれてうちにやってきたので、拾われた動物愛護支援の会の方とは今でもお年賀連絡し合っていますw
Fさんもかわいいから手元においてるうさちゃん達だけど、それ以上に幸せを願っての婿出しだと思います。
幸せな姿をお見せできれば、ご安心でしょうね。
大泉ふくちゃん、まおすけママにめぐり合えて良かったねw
| ayapan_cho | 2005/11/28 12:13 AM |
>ayapan_choさん
はじめまして いらっしゃいませ。
お祝いの言葉どうもありがとうございます。
お年賀連絡とっているって、それは素敵な関係ですね。
ayapan_choさんの先代ウサちゃんはたくさんの人に想われて幸せに月帰りしたことでしょう。

誰かの幸せを心から願ってるっていいなあ。
その気持ちを見ているほうも気持ちよい。気持ち良いの連鎖。
| なかえん | 2005/11/28 9:41 AM |









http://nakaen.jugem.jp/trackback/7
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE