ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< (´ω`)ごんちゃんのおうち募集します(´ω`) | main | 12月10日 ありめかさんと娘さんが遊びにきてくれました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ごんちゃんの探検(´ω`)
たんけん♪たんけん♪
ごんちゃんベッド探検♪1
ベッド探検♪2

これでも痩せたんデスよ!
ベッド探索カメラ目線
2・25繊,舛腓辰肇好螢爐砲覆蠅泙靴燭毛がふっかふかなのであまりわからない。

ごんちゃんは一日2回ケージの外で遊びます。
ベッドの上やソファにとび登ってはスンスンしてたんけん♪
登っては降り、降りては登り。。いつも好奇心旺盛です。

写真を撮影した日は興奮してベッドの上オシッコじゃーしちゃったので強制終了(´ω`)

ごるぁ、だめじゃ!と怒りはするものの
なんとなく笑ってしまう・・ ダメだ・・
かわいいってお得だわよね〜〜〜(←嫉妬まるだし

乗っけられても平気(´ω`)
おりこうごんちゃんデース

この日怒られて以降は一度もソソウをしてません(`・ω・´)
ダメなこと、よいことはある程度認識してくれているように感じます。
お外ではいつも決められた場所(お外トイレ)でオシッコしてくれます。

撫でられてほげほげ撫でられてほげほげ2
もっと撫でてくれろー

*ベッドの上はうちではオッケーにしているけれど、アレルギー症状がある場合は気をつけてください。
毛だらけになるのでまめなお掃除&シーツの洗濯は必須になります*

ごんちゃーん!って
声をかけるとびっくり!嬉しい!って感じでジャンプ、ジャンプ。
さらに垂直ジャンプに続いてツィストしてスキップ、ダッシュ。
その時のまなざしがあまりにも真剣で。。
ときには軽ーく白目を剥いていらっしゃり・・こ、こわい、コワカワイイ・・
なにがこの子をそこまでハイにさせるのでしょーか?!!

そんなごんちゃんをみて私はまた大爆笑 
私の大爆笑の声に答えてまたごんちゃんがジャンプ、ジャンプ。
元気いっぱいなごんちゃんです。

一日もはやく新しいご家族のもとでのびのび遊んでもらえますように。
里親希望の方からのご連絡お待ちしています m(__)m

とろりごんちゃん
目の前でコロコロしてるんですが? キニシナイ(゚ε゚)

冬支度ごんちゃん
冬支度にフリースを入れました。ぽかぽかごんちゃん☆

☆目の治療に関して☆
治療は絶対に必要ということや命に関わるということの治療ではありません。
眼に関しては本人の不快と思われる症状をな少しでも緩和してあげるために
半年くらいは続けてみてはどうでしょうかということでした。
医療費をできるだけ少なくしたいと担当獣医師と相談し、今回は診察2回分のお薬を処方していただきました。

目薬は一日2回です。
撫でてぺたーんとしてるうちにちゅーっとできちゃいます♪
こんなに大人しく目薬させてくれる子ははじめて。。
イイコイイコごんちゃんなのです。

11月20日ごんちゃん領収書

11月20日 ごんちゃん医療費

再診療               500 
点眼 ノイチオン @1000×2  2000

合計 2500円

(医療費は募金から使用させていただきました。ありがとうございます m(__)m)

| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 14:44 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:44 | - | - |
か、かわいい、かわいい、かわいい!(興奮)
トローン姿がたまりませんね!
そうそう、粗相されてもカワイイから、とりあえずは怒るものの、
本人はケロッとしてるし結局ウサギの魅力に負けてしまうのですよね。
うちは怒るときにはダッコしてキス責めの刑に処します。
めちゃめちゃ嫌がるのでしっかり刑にはなっていますが、嫌がられて悲しい私です(笑)。
| シモサトエミ | 2006/12/04 9:15 PM |
ごんちゃん、「頭芸」もできるんですね!!
気立てがおっとりしている何よりの証拠ですね。
しかもナデナデしてもらって、とろけている姿が
とってもかわいいです。
粗相をしても同じ失敗は繰り返さないなんて
おりこうさんですよね。
いいご縁があることを心から祈っています。
| 神戸のかものはし | 2006/12/05 1:52 AM |
ごんちゃん痩せたって、わかるよ!!wwwww

なかえんさんのお家にきてから
表情がずっとリラックスして、優しいお顔になったね♪
目薬もおとなしくさせてくれるなんて、おりこうさんだ〜!!

1日も早い、いい出会いがありますように。
| さいちゃん | 2006/12/06 5:00 PM |
>シモサトエミさん

いつもごんちゃん萌えしてくださりありがとうございます!

だっこしてきす攻めですか(゚ε゚)チゥー
ふふふ
それはウサギさんズに怒ってるって伝わってないですよ〜(´ω`)
「喜んでまた同じいたずらをしちゃう」に、一票です(笑)


| なかえん | 2006/12/08 6:10 AM |
ななな、なんて
ナイスキャラなのゴンちゃん・・(涙)!!

いつもはおっとり系ゴンちゃんの、
カメラ目線のキリリ顔にどきっとしました!
恋に落ちちゃうパターンだわ・・なんちって♪

心ゆくまでめんこめんこしてくれる家族が
早く見つかりますように。。。
北国のドカ雪と共に願いよ届けーー!
(ドカ雪は要らない?笑?)
| なをこ | 2006/12/09 10:15 AM |
ごんちゃん ベットの上が好きなんですね。うちのうさぎさん達も ベットの上好きなんですよ。 なでなでの顔とっても幸せな顔してますね!

フリースの毛布があるから ぽかぽかだね!良かったね、ごんちゃん!

| ゆめ | 2006/12/10 8:01 AM |
Ψ 神戸のかものはしさん

ぽやーんとしてると気にならないみたいなのです。
キノコが生えても気付かないごんちゃん(゚∀゚)
頭芸達者かもしれません♪
いつもごんちゃん応援ありがとうございます!

Ψ さいちゃん

ほんと?! わかる?
よかったね(´ω`)ごんちゃんw
かものはしさんやさいちゃんにほめてもらえて光栄ごんちゃんです♪

応援ありがとう!

Ψ なをこさん

なが耳アンテナにて願い電波受信♪
めんこめんこ(←カワイイ)ごんちゃんの応援
いつもありがとうございます。
なをこさんはギャップに弱いタイプですか☆
教えていただいたフリース採暖はすっかり我が家の定番になっています。

ドカ雪は・・ゆきだるま1匹分だけイタダキ(´ω`)

Ψ ゆめさん

ベッドのうえ大ブーーム!!!!!
CookieたんCocoたんと日米超えて仲良し♪
ゆめさん いつも応援ありがとうです!

いつも楽しそうなごんちゃん
早く運命の家族に出会ってほしいです。
| なかえん | 2006/12/11 2:33 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE