ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< たくさんのご協力ありがとうございます | main | (´ω`)ごんちゃんのおうち募集します(´ω`) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
里親さま募集 こんにちは!ごんちゃんともうします(´ω`)
10月17日なかえん家にやってきました。

お耳ふかふか
一年ぶりに登場〜 相変わらずお耳ふかふかごんちゃんでーす!

ごん(仮) 
♂(去勢済)
4歳
2.5

給水ボトルは一日でマスターした優秀うさです。
トイレは訓練中。。オシッコ成功率は60パーセントくらいだけども( ´Д⊂ヽ
新しいおうちにお迎えとなるまで一緒にがんばります!

健康状態は全体としてとても良好です。

苦痛の軽減のため、目の白濁を治療中しておりますが
失明など危険な状態ではありません。
今後の治療については里親希望者さまとご相談させていただきたいと思います。

なかえん宅に来たばかりの時は少し食欲が落ち心配しましたが
今ではすっかりくれくれくれ〜!とお皿ひっくり返すくらいの元気うさぎ(´д`)

屋内の暮らしにもすこしずづ慣れて楽しそうに探検してはジャンプするごんちゃんです。

へっぴり腰で探検ちう

へっぴり腰でテリトリー広げちゅう

おそるおそる

おそるおそる

キック力はなかなかのごんちゃんですが
病院や目薬時とっても大人しくとってもよいこ。
病院で助手さんに撫でられては潰れてほげ〜っ(´ω`)
早速人気者なごんちゃんでした。

ぼや〜ん

ほげ〜っとしてる姿が似合うお・か・た♪

遊ぶの大好き食べるの大好き♪
のんびりまたーりマイペースなごんちゃんにはおもいきり遊べるところで
仲良くしてくれる相手が必要です。

里親希望者さまからの連絡をお待ちしています m(__)m

.*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:* .*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.

ごん 医療費

10月17日 ごんちゃん領収書

明細 2006・10・17

診察費 1,000
糞便検査 800
フルオレセイン角膜染色 1,000
(眼)B点眼5ml 2,000
アドバンテージ(院内塗布) 1,300

合計 6100円


医療費は石松ちゃん募金より使用させていただきました。
明細報告が遅くなったことをお詫び申し上げます<(_ _)>

糞便検査→異常なし

フルオレセイン角膜染色→眼球に白濁があるため検査しました
白濁

ごんにとっては視界に曇りがある程度と思われます。
白濁の苦痛(であると思われる)をやわらげるために治療を続けます。
失明など危険の可能性はありません。

(眼)B点眼5ml→
処方
レボフロキサシン(クラビット)・・・ニューキノロン系の抗生物質
アセチルシステイン・・・角膜障害治療のお薬

白濁の具合を獣医師が写真などで状態を確認しながら眼の治療を行います。
ごんちゃんの目のキズ

アドバンテージ→
うさぎにとって安全といわれているノミ取り薬です。

.*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:* .*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 02:51 | comments(7) | - |
| スポンサードリンク | - | 02:51 | - | - |
ごんちゃん とっても可愛いですね! 素敵な家族とめぐりあえますように。。。
| ゆめ | 2006/10/30 11:25 AM |
おっとりごんちゃん
へっぴり腰がたまらんーーー!!d(>_< )Good!!

| なをこ | 2006/10/30 7:05 PM |
ごんちゃん、精悍な顔つき!
カッコイイですね(^-^)。
なのにヘッピリ腰なんですね、なでられると潰れるんですね、ギャップがいいなぁ(笑)。
うちにも抱き上げようとすると潰れるコがいます。
早くごんちゃんに暖かい永住できるお家が見つかるといいですね。
お祈りしてます。
| シモサトエミ | 2006/10/30 9:43 PM |
>ゆめさん

ごんちゃんおもしろ系かわいこさんです(´ω`)
遊ぶの大好きごんちゃん
新しい家族のもとたくさん遊んでもらえる日がきますように。。

引き続きどうぞ応援宜しくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ

>なをこさん

へっぴりまにあ(゚∀゚)

日が経つにつれだんだん大胆になってきましたが
基本的に小心ものっぽいごんちゃんなのです ヒヒヒ。。
| なかえん | 2006/10/31 3:48 AM |
>シモサトエミさん

お祈りビーム、国を超えて受け止めさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノありがとうございます。

はい。
普段ぼや〜っとしてるのできりり顔の時はどきっとする、、
弱風と強風しかない扇風機みたいな「ギャップうさぎ」なんです!

ダッコで潰れちゃうってかわいいですね♪
食べる前におすわりしてしまう私の実家のワンコを思い出しました。。
| なかえん | 2006/10/31 3:58 AM |
おはようございます。
ごんちゃん、とっても愛嬌があってかわいい子ですね。
のほほんとしている姿を拝見していると、こちらも
心が和みます。
ごんちゃんに素敵な出会いがあることを祈っています。
| 神戸のかものはし | 2006/11/03 4:51 AM |
>神戸のかものはしさん

ありがとうございます!
愛嬌たっぷりナゴミ系ごんちゃんデス(´ω`)

写真撮るのが楽しくてたまらないので(笑)またこれからもたくさんアップしていこうと思います。
ごんちゃんの応援どうぞ宜しくお願いたします m(__)m
| なかえん | 2006/11/05 8:16 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE