ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ロングロングチモシー | main | たくさんのご協力ありがとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
近況とお礼
状況報告とお礼です<(_ _)>

むはっ1017

食べるときはいつも真剣だね

おいちい1017すんすん1017

すごいイキオイ

上目遣いに毎度やられる


手から食べてくれたウッチ
手からぽりぽり
食後は毛繕い
食べたらひと休み

まり☆彡さん ごちそうさまでした&ありがとうございました

写真のチモシーは全てまり☆彡さんから。
突然届いた嬉しいプレゼントでした!
ご覧のとおり、どの子も夢中でぽりぽり★
これからもFさんにチモシーをあげつつげてもらおうと思います。

活動をはじめた当初からリンクや活動協力として協力の申し出を下さったり
意見を聞かせていただいています。

うさぎ達を、活動を応援してくれているまり☆彡さんにあらためてここで感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
どうもありがとうございました m(__)m

。。近況など。。

先週はさよならをした子がおりました。
具合の悪い子は土を掘って深いところにもぐってしまうそうで
飼主Fさんが気がつき、必死で救い出されたときにはもう既に重篤な状態であり
病院に連れて行ったけれども、すぐに亡くなったそうです。
恐らく子宮系の疾患であるのはないかということでした。

Fさんと私は「亡くなった」という結果を話しただけです。
今回のさよならについて
未然に防ぐためにとれた行動があるのではないか、対策があったのではないかと思っています。

私が悪いのではない。けれども、無力感と寂しさでいっぱい

できなかったこと、後悔は「改善」として進めていくしかありません。
同じ状況に追い込まれる子を出すことを減らすように考えていきたいと思います。

どうかたましいが安らかでありますように。
お月さまで地上のうさぎ達をみまもってあげてほしいと祈ります。

もひとつ報告
なかえん家にてグレーのうさぎを1匹、一時保護しました。
この子の里親さんを募集していく予定でおります。
初日はガチゴチで食欲もなく、お互いに不安たっぷりでしたが今は随分馴れた様子です。
写真はまだちょっと緊張するので写真でのお伝えはもう少しお待ち下さい。
| nakaen | 活動 | 23:49 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - |
お疲れ様です。
亡くなってしまった子のご冥福お祈り致します。
きっと皆を見守ってくれると思います。

うさ〜ずのお家が早く見つかります様に!!
| ありめか | 2006/10/22 10:42 AM |
お疲れさまです なかえんさん。
深い穴から助け出したFさんも
大変だったことでしょう。

具合が悪いことを表に出そうとしない本能が
人間との暮らしには命取りになってしまうなんて
皮肉なことだけど・・

めげてもいい、何度でもまた立ち上がっていきましょう。
保護ウサちゃん、少しずつ緊張ほぐれてきたかな?



| なをこ | 2006/10/22 7:49 PM |
保護うさぎさん 早くオウチ見つかると良いですね^^
どの子もなっちゃんに見えてしまう私でした・・・
| せいこ | 2006/10/25 6:56 PM |
こんにちは、ご無沙汰しております。
うさぎ〜ずさん達はお元気そうで何より、でも寒くなってきましたから、寒さ対策は必要ですね。
うちも室内飼いとはいえ、最近時々耳を冷たくしているコがいるので、朝と晩はケージを毛布で覆ったりし始めたところです。

> できなかったこと、後悔は「改善」として進めていくしかありません。

亡くなってしまったのはとても残念ですが、今回の経験を次に活かすというのはとても大切だと思います。
私も出来る限りのことをしたつもりでも、後悔して後悔して、無知であることは罪だと思いましたが、動物が日々学習していく生き物である以上、仕方ないですよね。
獣医を含めて人間の医者もこちらがプロフェッショナルな治療を求めても、やはり日々の経験から学んでいく以上、仕方ないとも思います。(だからこそ獣医選びは慎重に…ですね)
この経験を無駄にしないよう、次に繋げていきましょう。
なんと言っても人間は反省のできる動物ですからネ。
| シモサトエミ | 2006/10/25 9:17 PM |
こんばんは。
お月様に帰っちゃった子がいるのですか。
悲しいですね。
でもきっと、天国からふくみみうささんたちのことを
見守ってくれていますよ。
そう信じています。
| 神戸のかものはし | 2006/10/26 7:54 PM |
喜んでくれたみたいで良かったー☆
ってか、あまりの可愛さに思わず発狂しちゃったwww
送ったのはうちの子も愛用中のチモシーちゃんです。

ただ、今回お届けしたのが1番か2番か忘れてしまった・・。
1番だったらいーな(ぇw


亡くなった子のご冥福をお祈りします。
中円たん・Fさん。お疲れさま。
どんなに頑張っても後悔ってしちゃうよね。
その後悔を「改善」につなげるように考えられる中円タンは凄いと思う。

でも、頑張りすぎないでね。
あたしはうさぎ達と同じくらい中円タンのコトも心配だよ。


新しい子も、ふくみみーずも一日も早いお家が見つかることを祈ります☆
| まり☆彡 | 2006/10/26 10:08 PM |
亡くなったうさぎさんのご冥福 お祈りします
お別れは辛いですよね。中円さん Fさん大丈夫ですか?

ふくみみうさぎさん達、 まり☆彡さんから 牧草が届いてよかったですね。
| ゆめ | 2006/10/27 6:58 AM |
>ありめかさん

ありがとうございます m(__)m

ご縁があった子たちがみんな仲良しで
みまもってくれていたら嬉しいなぁと思います。
スーザンちゃんもよいおうちがみつかりますように♪

>なをこさん

どうもありがとうです。

飼い主さんのすること、私のできること
考え、環境の違いなどなどいろいろ難しいです。
はい めげずに。
いろんなことを考えて悩み続けていこうと思います。
保護ウサ元気ですよ♪
| なかえん | 2006/10/28 1:12 AM |
>せいこさん

今度保護した子はなっちゃんに似ています。(なっちゃんの兄弟♪)
なっちゃんは私にとって幸せいっぱいの象徴、特別な女の子です。
なっちゃんと同じように幸せに旅立ってくれたらいいなぁ〜と思います♪

>シモサトエミさん

いろんなこと学ぶと同時に飼主さんへの伝えかたも学んでいかなければならないのがこの活動の難しさだと思っています。
後悔もあるけれど。。それはよいことでもあるし
悩みつづけ考えつづけ、行動していこうと思います!
また遊びにきてください(*´・ω・)(・ω・`*)
| なかえん | 2006/10/28 1:33 AM |
>神戸のかものはしさん

悲しいことと供に想ってもらえること
私にとってとても心が穏やかになることです。(Fさんにとってもおそらく)
はい。
とても悲しいことですが・・

うさぎ達には天国から見守ってほしいと思います。
ゴメンネとサヨナラをいいたいと思います。
かものはしさん いつも心配くださりありがとうございます。
| なかえん | 2006/10/28 1:47 AM |
>まり☆彡たん

お揃いチモシー♪
食べっぷりにエキサイトしてくれたのデスね!ワーイヽ(゚∀゚)ノ

さよならした子のことは。。とても悲しいことだけれども
こうやって一緒に祈ってもらえた気持ちは必ず届いていると思うのです。 
いろいろどうもありがとう<(_ _)>

相変わらず後悔してはどかーんと落ち込むのですが
無理をしたり逆にヤケクソにならず、より良い状況を少しずつ考えられたらいいな。。

うさぎだけでなく私のことも心配してくれる言葉があたたかいです。
人間のほうにいただいたお菓子にも元気を貰いましたよ♪
微妙に頼りない私ですがうさぎ達がよい運命と出会えるときがくるまでどうかどうか共に見守っていてください<(_ _)>
| なかえん | 2006/10/29 12:03 AM |
>ゆめさん

牧草むしゃむしゃかわいかったですよ(´―`)

元気なうさぎ達のこと
さよならとなったうさぎのこと
お祈りしてくれてありがとう。

落ち込むけれども、ねっこはとても元気です!
ゆめさんからいただいたお手紙を読み直しています。
うさぎ達へのプレゼントをいただいたり、こうしてうさぎ達の様子を心配してくださったり
私と私の活動を支えてくださっていることに感謝します。
| なかえん | 2006/10/29 1:04 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE