ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ☆7月20日☆ おまいりにきてくれました! | main | 暑さにまけないウサ達 引き続きおうちを募集します! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
☆なずな→ほっぴーちゃん☆新しいおうちが決まったよ!☆おぎょう→もぴたん☆
7月24日 仮同居期間を経てなずなとおぎょうは新しいおうちの子となりました♪

☆引越しの日☆

引越しでお訪ねした日もエアコンが効いた涼しいお部屋に2匹のおうちの準備も万端で待っていてくれました!
広くてとてもきれいなお部屋です。
新しいおうちはなかえんの家から高速道路で2時間ほどかかるちょっと遠いところ。
たんぼや畑が広がり、たんぼには白鷺もいたりしてとても静かでのどかな場所です。
広いお部屋です♪

新しいおうちに着いたなずなは長時間移動にも関わらず興味津々、床をくんくんしたりさっそく探検〜
おぎょうはちょっとドキドキ。。
ケージの中で緊張しながらも人間がお喋りしていたらやがてむしゃむしゃと牧草を食べはじめました。

☆お話してきたこと、お話していくこと☆

新しいおうちのご家族はお姉さんとお父さん。
お姉さんのまりりんさんが連絡を下さってからのご縁です。

食生活はどうしよう?
病院はどうしよう?

インターネットや本、ウサギさんの獣医学は日進月歩
あれがいいこれがいい、新しい情報がたくさんです。
まりりんさんは新しい情報も含めいろんなことをお勉強して下さる真面目な飼主さん。
また2匹をしっかり観察していただき、現在も健康状態をふくめ少しずつお話をしています。

ウサギさんを育てるためには決して情報通になるのではなく獣医さん、飼主さんの知識と観察力が大切だと思います。

☆新しい名前をもらったよ☆

ogyo0722 もぴたん
おぎょうの新しい名前 「もぴたん」

nazuna0722 ほっぴーちゃん
なずなの新しい名前 「ほっぴーちゃん」

おぎょうは「もぴたん」、なずなは「ほっぴーちゃん」

まりりんさんからいただいたメールで素敵なお話があったのでご紹介します。

♪いただいたメールより♪

・・前後部分略・・
「それから、2ひきに新しい名前をつけさせて頂きました。
おぎょうちゃんは、もぴたん(もぴちゃんに似た名前にしました)、なずなちゃんは、ほっぴー、にしました。
シュタイフ社のうさぎのぬいぐるみにHoppieってのがあるんですよね
http://bubbles-antique.com/?pid=1482251


ちなみにmoppie(モッピー)とは、オランダ語で、「いとしい人」とかそういう意味です。彼氏が彼女に呼びかけるときにmoppieと呼ぶとオランダ人の友達から聞きました。」

ジャンプとダッシュが得意な2匹。
たのしげで親しみやすい語感も、ボールみたいに楽しそうに跳ねる2匹の兄弟にぴったりです。
もぴちゃんとはまりりんさんのおうちのお月様在住の女の子ウサギさんのお名前です。
2匹のお部屋にはもぴちゃんの遺影があり、もぴちゃんには「新しい2匹をどうぞよろしくね」とお祈りをさせてもらいました。

☆新しいおうちで☆

まりりんさんの指をぺろぺろしたりさっそく仲良しのようす
会社から帰ってくるのが楽しみだそうです。
2匹もまりりんさんが帰ってくるのをきっと待ってることでしょう♪

もぴたんはほぼ一日でトイレも給水ボトルも覚えたそうです。ゆうしゅうですね〜
それに比べて、お部屋に出されるのが楽しくて興奮してはウンチしてしまうマイペースほっぴーちゃんですが、それもまたご愛嬌です(゚∀゚;)
(トイレのことは去勢によって変わる場合もあり、去勢に関しても相談しております。)

一足おさきに!おぎょう
ひとあしおさきに! ムグムグ。。

マイペースななずな
ほえ〜(´ω`)

新しいおうち 楽しいね(゚∀゚)
「新しいおうち広いね」 「楽しいね!」
2匹はこれからはずっとずっとまりりんさんのおうちの子。
一緒にいた期間がちょっと長くなってしまったなかえんはお別れが少し寂しかったけれど・・
おめでとう!
これからたくさん遊んでむしゃむしゃ食べて
いっぱい健康で幸せになってな(´エ`)

あかちゃんの時から可愛がっていたFさんにも元気な2匹の様子をお伝えすると喜んでくださりました。
これからまりりんさん一家が2匹とともに幸せに包まれますように☆

・:*:・お父さんの工夫の紹介です・:*:・

うさぎさんが大好き、2匹をとっても可愛がってくれているお父さん。
ケージ周りの細かい部分を手作りされたりと工夫がたくさんでした。
牧草入れもなんと手作りでした(o゚ω゚o)

深めのタッパーを利用した手作り牧草入れ
これならば牧草が床に散らばらなくて使いやすそうですね。

手作り牧草入れ

ウサギさん側にもこんな工夫が
たくさん食べられるようになんとケージの金網を抜いています。
牧草の工夫

2ひきを大切に想ってくださっていることが伝わります。


*写真は一枚目を除いて全てまりりんさんからいただいたものです*
| nakaen | ☆里親様決定☆ | 15:31 | comments(17) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:31 | - | - |
なずなちゃん、おぎょうちゃん、ステキなおうちに迎えていただいて、本当によかったですね。あ、もう「ほっぴーちゃん」と「もぴたんちゃん」ですね。新しい名前をもらって、新しい生活が始まった2うさちゃんが、末永く幸せであることを心から願っています。本当におめでとうございます♪
| 神戸のかものはし | 2006/08/05 8:43 PM |
なかえんさん、かものはしさん、その他の支援者のみなさん、こんにちは。もぴたん&ほっぴーたんの新ママのまりりんです。ホームページを通して、皆さんに出会えて良かったです。そして2匹にも出会えて良かったです。まずは2匹が健康に快適な夏を過ごせるように努力していきたいと思います。まだまだウサギさんに関して知らない事もあるので、皆さんに色々ご助言を頂きたいと思っています。よろしくお願いします。
| まりりん | 2006/08/05 10:14 PM |
なかえんさんお疲れさまです!
まりりんさん、初めまして!!

わーい!
ほっぴーちゃん もぴたんちゃん
2人して一緒にお引越できて良かった〜
手作りの深めのタッパー牧草入れは
要チェックですね!
それにしても2人ともなんてつやすべな毛並み♪♪

幸せウサギの輪が広がりますように。
| なをこ | 2006/08/06 8:23 AM |
>神戸のかものはしさん

引越し直前にもご心配いただきありがとうございました。
元気いっぱいお嫁さん(?)にいきました。
♂2匹だけど気持ちとしては花嫁さん、私は花嫁の父のようです。私は♀ですけれど(笑)
かものはしさん家のウサちゃんズ2匹も夏バテ快復で元気いっぱいになりますように。お祈りしていますね(`・ω・´)

>まりりんさん

かわいい写真や素敵なお話、どうもありがとうございました!
あまりにも2匹がかわいくて何回も眺めてしまいます。
これからもどうか2匹と仲良く幸せに♪

ケージの工夫など私もまりりんさんからいろんなことを教えていただき感謝です。。
私の知っていることはまりりんさんにもお伝えしていけるように勉強も続けていこうと思いますので
こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
| | 2006/08/07 2:52 AM |
>なをこさん

ほっぴーちゃんの具合、心配してくださっていてどうもありがとうございました。

一緒だとカクカクしちゃうけれどケージ越しだととても仲良し♪
2匹一緒で元気にお嫁いりできて本当によかったです。

牧草入れ
なかえん家もロング牧草なので早速導入させていただく予定ですよ〜(´ω`)

なをこさんいつもシアワセびーむ送ってくださってますね(`・ω・´)
ふくみみ子達以外にも。。幸せが広がっていきますように。
| なかえん | 2006/08/07 3:09 AM |
おめでとうございます
二匹がますます幸せになっていくのが伝わってきて嬉しいです^^ なかえんさま 寂しいでしょうが なかえんさまは二匹にとってずううううと一人目のママですから ネ
| せいこ | 2006/08/07 6:44 PM |
「ほっぴーちゃん」と「もぴたんちゃん」本当におめでとう!これからも たくさん 可愛がってもらって下さい。

牧草入れの工夫 すごいですね!これだと うさぎさん達にとっては食べやすいですね。

6枚目の写真では 二羽で、”新しいおうちで楽しい生活しようね”って 秘密話をしてるように見えます!とっても 可愛い写真です。

余談ですが、
1枚目の写真のドア、とっても日本的でめちゃかっこいいです!
| ゆめ | 2006/08/08 2:11 AM |
やべえ…泣きそう(TAT

なんか、ずっと見ているうちに、妙に親近感が…
もちろん幸せになってよかったな、の涙です。
もちろん仕事中に、泣きそうになっています。←?

ほんとにふくみみズは、みんな可愛子ちゃん。
幸せになってね☆
| さいちゃん | 2006/08/08 4:02 PM |
なずなちゃん、おぎょうちゃん改め、
ほっぴーちゃん、もぴたんちゃん、おめでとう!
優しいお父さんとお姉さんと家族になれて、本当によかったね!
Fさんも中円さんも、きっと安心して2羽を託すことができたと思います。
(お別れのさみしさはあるけれど…ね!)
これからも、たくさんたくさん幸せになるんだよ。
ほっぴーちゃんともぴたんちゃんが幸せでいてくれたら、新しいご家族も、Fさんも、なかえんさんも、ここをみている私たちもみんな幸せだからね。
| なりす | 2006/08/09 12:14 AM |
おめでとうございます!
里親探しって相当な努力が必要ですね。新しいおうちは大きくて快適そう♪
ほっぴーちゃんともぴたんちゃんが幸せな人生を送れますようお祈りします!
| シモサトエミ | 2006/08/09 2:41 AM |
☆せいこさん

ありがとうございます♪
今はもう寂しさよりも安心の気持ちが大きくなってきました。
ほんのつかの間暮らした私のことも忘れないでいてほしい親ごころ(?)です( ´Д⊂ヽ

☆ゆめさん

応援ありがとうございました(゚∀゚)

2匹の内緒話カワイイですね。
Cookieタン Cocoタンも内緒話していますか?

私、酔っ払ってはうちのウサギ達に「一日だけでいいから話してみてよ〜」と言ってみますがそしらぬ顔してねっころがってます。
もちろん返事はない・・(←あたりまえ)
一度ウサギ同士の会話を聞いてみたいですよね!
ちなみにこのドアは「襖・・ふすま」というんですよ〜(`・ω・´)
| なかえん | 2006/08/09 3:49 PM |
☆さいちゃんさん

さ、さてはお仕事さぼってますな?!
お祝いにナミダまでしてくれてありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
さいちゃんさんともかんぱいしたいです( ´∀`)つ凵チン♪

かわいこタン達、引き続き応援宜しくお願いします!

☆なりすさん

ありがとございますヽ(゚∀゚)ノ

なっちゃんの募集写真からポチポチお話が増えてきました。
ミューズなっちゃん&なりすカメラマンテクのおかげでもあります!めるすぃなりすさん。

幸せに感染して幸せ♪っていいですね。
好きなひとやウサギはじめイキモノ達・・みんな幸せでいてほしいです。

☆シモサトエミさん

ありがとうございます!

遠く離れた場所にいるシモサトさんにシモサトさんのおうちのウサギさんとおんなじくらい想ってもらえて本当に幸せなふくみみのウサギ達です♪
新しいおうちが決まるまでどうか一緒に見守ってあげてくださいね。

チャーリーさん、シモサトさん、旦那さま うさぎさんズ。みなさん本当にお疲れさまでした(・_・)(._.)
チャーリーさんのたましいの幸せをお祈りします。
| なかえん | 2006/08/09 6:01 PM |
Fさんのニコッとした表情が目に浮かぶようです!
ふたり?が離れ離れにならなくて、安心して暮らせる環境☆
なかえんさんの努力に敬服します!
| カナ | 2006/08/11 9:43 AM |
いやいやいや、よかったねぇーー。
ほんとにいいお家そうで…(つω;`)ウウッ

中円ちゃんはちょっと寂しいかもねぇ。
でもなんだか学校の先生みたいね。
卒業生を見送る担任みたいな…w

それにしても、中円学校を卒業しても、2人一緒っていうのはほんとに良かった!!

Fさんも安心してくれたんじゃないかな。


この調子で、スーさんもお嫁に…
| にな | 2006/08/11 10:34 PM |
新しいお家おめでとー♪♪
幸せおめでとーーーー☆

工夫いっぱいのお家が、すげー!!!
うちも牧草お外にガツガツ落ちるから、真似してみようかな・・。

もぴたん&ほっぴーちゃん。
一緒にお嫁入りできたのも、すごいすごい嬉しい☆



全然関係ないんだけど、あたしの高校時代のあだ名『まりりん』でした。
妙な親近感・・・w
| まり☆彡 | 2006/08/12 7:51 PM |
再び、ほっぴーともぴたんママのまりりんです。みなさん、本当に2匹にことを大事に想って応援していてくれていたのですね。色んな人に愛されて幸せなウサギちゃんですね。その声に答えるべく、これからもかわいがっていきますので、これからもよろしくお願い致します。私も2匹のかわいさにメロメロです。。。父も皆さんから牧草入れに関して褒められ、驚いています! (もともとただのケチ根性で創作しただけなんですけどね。。)
| まりりん | 2006/08/13 9:48 PM |
みなさま 
お祝いコメントいただきどうもありがとうございました♪
返信がおそくなりすみません(・_・)(._.)

☆カナ&tosiさん

ありがとうございます!
凄くよい環境で育ててもらっていて幸せうさずとなりました。

Fさんに引越しなど最近の様子をお伝えし、ブログのコピーを見てもらったのですが喜んでくれました♪
2匹ちゃんがケージ越しにすんすんしてる写真のところで目がとまってにこっとしたのを見逃しませんでしたよ(`・ω・´)

☆になさん

ぶはっなかえん学校デスカ?!

2匹はずっと一緒
仲良し卒業してくれて良かったです( ´Д⊂ヽ
お祝いのことばありがとうございます!

昨日写真の整理をしていたら頭に大きなおばけきゃべをかぶった写真が出てきたのでニヤニヤ眺めていました(←あやしい)

☆まり☆彡たん

幸せお祝いありがとデスヾ(゚д゚)ノ゛
ハッ そういえばまり☆彡たんも「まりりん」なイメージですねぇ♪

「牧草ガツガツ落ちる」
イメージがわかりすぎて爆笑です(´ω`)

☆まりりんさん

いつもかわいい写真をありがとうございます。
マヌかわいいほっぴーちゃん、美形イイコなもぴたん
まりりんさんのめろめろっぷりが伝わります(`・ω・´)

はい。本当にFさんにたくさんかわいがっていただき
たくさんのかたに応援してもらったのです。
私ももちろんかわいい2匹のファンです。
2匹ちゃんの様子を聞けること、いつでも楽しみにしています☆

手作りは節約にもなりますね!
またなにか凄いお父様の工夫があったら是非教えてください。
| なかえん | 2006/08/14 10:29 AM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE