ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ★クシャミ☆7月13日なずなの病院☆してないよ★ ***里親様決定につき募集終了*** | main | ☆なずな→ほっぴーちゃん☆新しいおうちが決まったよ!☆おぎょう→もぴたん☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
☆7月20日☆ おまいりにきてくれました!
ninaさん、ありめかさんとありめかさんのお子さん3人、「カナ&tosiのゆるやかな暮らし」のtosiさんが石松ちゃんのお参りに、そしてうさぎ達&Fさんに会いにきてくださいました!

写真はtosiさんやありめかさんの名カメラマンっぷりにおまかせして(サボって?)
なかえんはむしゃむしゃしているうさぎ達をのほほん眺めたりしてましたら
☆tosiさんが早速記事にしてくださいましたコチラをぽち

ninaさんには無農薬のとっておき野菜、水菜、にんじん、パセリをたくさん
tosiさんはtosiさんが奮闘してカットしまくりの袋にたっぷりのニンジン
ありめかさんは特別に頼んで下さった香りの強い牧草

たくさんおみやげいただいたうさぎ達はとっても幸せそうにむしゃむしゃはむはむしてました(゚∀゚)
060720おやさいおいしいね ひとりじめ〜
ごちそうどくせん
060720めじちゃんもひとりじめ
めじちゃんも

060720でかちゃんよかったねぇ
全部あたしの〜

大人チームのみなさんと一緒にうさぎ達をみていると
近所の土手で遊ぶありめかさんのお子さん達の楽そうな声がかすかに漏れてきます。

ふくみみ達は数のほとんどが女の子。
基本は単独行動のようにみられますが
ときおり姉妹の体をペロペロ毛繕いしてあげたり
ゴハンをとりあいっこしたり
そんな感じで仲良ししている家族達です。

ありめかさんのお子さん姉妹と似てるかも?

☆石松ちゃんのこと☆

私はいきものが「死んじゃう」ということに関しては割合サッパリしています。
今生きている子が元気でいることを考えたいからというのもあるかもしれません。

石松ちゃんに縁のある方と接触したり、お話をするたびに心に石松ちゃんが現れて、想うことができます。
私が大切な人にめぐり合うきっかけ、縁を作ってくれたのも石松ちゃん。
ninaさんが日記にも書かれていた通り、石松ちゃんは私にとっていろんな人にとって特別なうさぎさんなのでした。

この日石松ちゃん、石松ちゃん兄弟姉妹のお墓はたくさんの野の花が供えられました。
参加希望してくださったけれど事情があって来られなかった方のぶんもたくさんです。


兄弟姉妹達のおうちがきまるまでどうか見守ってね、とお祈りしました。

☆この日のすーちゃん☆

すーちゃんはありめかさんの手をペロペロ
ninaさんの手からニンジンをかりかりもしゃもしゃ。
普段はワンコさんと暮らしてるninaさんもすーちゃんのとりこです( ´∀`)σ)∀`)
060720ninaさんとすーちゃん1060720ninaさんとすーちゃん2060720ninaさんとすーちゃん3
がりがりもしゃもしゃがりがりもしゃもしゃ・・(つづく)

ありめかさんちのスーちゃん、スーザンちゃんと同じダッチ柄です。
(スーザンちゃんはダッチ柄でおめめぱっちりのかわいいウサギさんで新しいおうちを募集しています。
どちらの「す−ちゃん」もよいおうちが決まりますように(`・ω・´)
スーザンちゃんを保護されているありめかさんのブログ うさぎの部屋

☆お疲れさまでした☆
Fさんはじめみなさんとお茶をのんでおしゃべりをし
ほのぼのと賑やかにお話して楽しい一日でした。
うさぎ達もお土産のごちそうにまんぷく満足だったことでしょう。

みなさん遠いところからいらしてくださり(ninaさんはなんと熊本から)本当にどうもありがとうございました<(_ _)>


♪゚+。:.゚おみやげいただきました゚.:。+゚♪

ありめかさんに手作りのバッグをプレゼントしていただいたのでちょっと自慢。。
娘さんデザインのなぜかグレてるサングラスうさぎさんです。
しっぽもかわいいうさぎです♪
持ち手が補強されていたり小さなマチがついてたりの工夫も使いやすいです。
ありめかさん、Aちゃんどうもありがとうございました!

ありめかさんのトート
似てる?
きびとバック 小おでかけうさぎバックおばあさん 針仕事ですか・・
うさんぽや病院にうさグッズを入れていくのにもちょうどいいですね。(オマケ:なかえん家うさ)

ありめかさんは手作りのグッズも販売されていらっしゃいます。
気になったおかたはこちらへ!シロツメクサ
| nakaen | 活動 | 21:03 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:03 | - | - |
皆さんで 楽しい時間が過ごせたのですね! 本当に良かったですね!  ふくみみうさぎさんもFさんも 皆さんが遊びにきてくれて 喜んでたでしょうね。 お土産を幸せそうに食べてますね! 皆さんが、石松ちゃん、 なくなった兄弟のうさぎさんたちのお墓参りしてくれて うさぎさん達は お月サンで 喜んでたと思います!

このバックとサングラス 素敵です! 手作りの品って すごく嬉しいですよね! 中円サンのうさぎさん サングラス とても 似合ってます!
| ゆめ | 2006/07/24 5:31 AM |
ゆめさん

少し早いお盆です。
本当に石松ちゃんやうさぎさんが好きな人が集まってくれたことはとてもよかった。。ゆめさんもメッセ参加ありがとうでした!
地上のうさーず&月在住さん共々喜んでいたことと思います。
切り替えが凄くヘタな私も少し気持ちが変えられそうなかんじです。
なんだかゆめさんへの手紙みたいなコメント返しだ(笑)
ありめかさんグッズかわいいですよ☆
サングラスはナデナデしてぐでーっとなってるあいだにサッとかけるのがポイントです!
| なかえん | 2006/07/25 2:06 AM |
こんにちは。
なかえんさんにとってもうさーずさん達にとっても楽しい一日だったのですね。
よかったですね(^-^)。

個体ごとの性格によって部屋を分けられていると知って、一羽づつをよく観察されているんだなぁと感動しました。

スーちゃん、カワイイ、美人〜〜♪
石松ちゃんも月で、みんなが会いに来てくれたと知って喜んでるでしょうね(^-^)。
よかった。
| シモサトエミ | 2006/07/25 4:08 AM |
ふくみみず、幸せですね♪
たくさんの人の愛情たっぷり食べて
元気に夏を過ごしてね。

ありめかさんの手作りグッズ・・
とーーーーーっても気になるので
これから見にいってきます!

| なをこ | 2006/07/25 7:02 PM |
多くの皆さんが石松ちゃんのお参りと、ふくみみうささん
たちに会いに行かれたのですね。

石松ちゃん、お月様できっと喜んでいるでしょうね。

おみやげをたくさんもらったふくみみうささんたち、とても
嬉しそうですね。

素敵な出逢いに、ちょっとウルッときちゃいました。
| 神戸のかものはし | 2006/07/25 9:14 PM |
ふくみみずちゃん良かったね
いつも本当に皆様お疲れ様です 
| せいこ | 2006/07/25 11:16 PM |
シモサトさん

こんにちは。こちらではオハツです♪
「よく見ること」って基本なことだけど好きでないとできないことですよね!

チャーリィさん少しずつ快復されてる様子が嬉しいです。
エイヤと看病は心も体も大変でしょうからシモサトさんも息が詰まらないようにたまに遊びにきてくださいね〜ヾ(゚д゚)ノ゛

なをこさん

うさぎ達もたらふく食べては耳はみはみ繕ったりおくつろぎでした。ん。幸せ!

むしむしな日々を元気で過ごしてるのは
なをこさんはじめたくさんの応援や愛情ぢからをもらってるからですねん♪いつもありがとです。
ありめかさんグッズ、今後新作登場予定みたいですから私も楽しみです(゚∀゚)

神戸のかものはしさん

もしゃもしゃ食べてる姿があまりにもおいしそうで
私もその日たくさん野菜を買って帰りました♪

かものはしさんをはじめみなさんにもあえて
石松ちゃん、うさズ、Fさんも嬉しかったろうと思います。
私も 私とみなさんを結んでくれた石松ちゃんに感謝です!
| なかえん | 2006/07/26 9:55 PM |
せいこさん

うさ達 ごちそうでラッキーでした♪

なっちゃん、石松ちゃんにも似てる子がいるんですよ〜(゚д゚)
すーちゃんもなっちゃんみたいに幸せなおうちが早くみつかってほしいです!
| なかえん | 2006/07/26 10:06 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE