ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< 一時保護中のなずな 病院にいきました ***里親様決定につき募集終了*** | main | 石松ちゃん募金・医療費の募金の報告です ***募金は終了しました*** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
7月2日 活動記録
まずはすーちゃんの元気をお伝えします。
たくさんのご心配いただきありがとうございました!
すーちゃんはFさんのおうちの一角をテリトリーにし、夜はケージに入って眠る生活です。
投薬も終わってすっかりのびのびのすーちゃん♪
すーちゃんがお迎えされていけば、現在集団になじめず小さな部屋で暮らしている子がすーちゃんの場所に移動することができます。
すーちゃんを新しいおうちにお迎えいただけるかたからのご連絡をお待ちしております m(__)m
nakaen500@yahoo.co.jp
すーちゃん元気です060702すーちゃん 散歩中060702すーちゃん お写真ヤダー
探検中のすーちゃんです! 新しいおうち募集中♪約3歳 1、9繊,となしいくておめめパッチリ 健康な女の子です。

毎日毎日湿気が凄いなかウサギさん達は元気です。
去年は湿気対策として備長炭と除湿ポット(正式名称がわかりません!水とりぞうさんみたいなの)を置きました。
備長炭はFさんが何度も日干しして使ってくれていました。。本当にマメな方です。
ほんの気休め程度かもしれませんがやはり湿度が気になるので今年も除湿ポットを。
少しでもウサギさん達が過ごしやすくなってくれるといいなと思います。
0702除湿

Fさんが上手にくくりつけてくれます。
0702なにしているの?

「なにやってるの〜?」

0702きになる!

遊ぶの?遊ぶの?

ウサギさんに高湿度は大敵。
この季節、おうちのウサギさんでも室温、湿度の調整はじめペレットや牧草を湿らせないこと、ケージを清潔に保たなければなりません。
皮膚にカビが生え斜頚などの大きな病気を引き起こすこともありますので小さな不調を見逃さないよう注意深さが必要だと思います。
アルミや大理石のボードなども利用し梅雨、夏を元気に乗り切ってほしいですね。
ウサギさんと梅雨、夏

お外のふくみみずもできる限りよい状態で元気に夏を乗り切ってほしいと思います。
また寒い冬が来る前にたくさんのおうちが決まりますよう
お迎えを考えて下さっている方、ご検討宜しくお願いします m(__)m


.*・゚゚・*:☆.。.:*.:.。.:★*ありがとうございました.*:.。.:☆*・゚゚・*:.。.:*.:★

神戸のかものはし様
なかえんとFさんにおいしいお菓子とお手紙をありがとうございました。
Fさんは一日でペロリと食べてしまったそうです(゚∀゚;)

ゆめ様
Fさんに素敵なTシャツとお手紙をありがとうございました。
「ゆったり着られて涼しい」とニコニコ顔でした!

ゆめさん、神戸のかものはしさんにいつもお手紙はじめいろいろお心遣いをいただいたりしFさんが以前より元気になられたように感じます。
具合が悪いときや落ち込まれているとき、お二人の励ましがFさんの気持ちを穏やかにしてくださったのではないでしょうか。
私もたくさんお二人の手紙やメールから元気をいただきました。
お会いするたびに元気なFさんだと私もとても嬉しく思います。ウサギ達だって元気なFさんが大好きなはず。
また、Fさんに以前よりずっと里親探し活動においてさらに深い理解をいただけており、活動を前向きに捉えて下さっているようにも思いました。
お二人に私から改めて御礼申し上げますM|_ _|m
これからもFさんにご理解ご協力のもと、里親探しを続けられるようより一層努力していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

不正咬合と闘病するナルちゃんのお母さんNARUママさんよりなかえんとFさんにウサギさんのコインケース他プレゼントをいただきました!
手作りの品でしょうか? Fさんも驚かれていました。
NARUママ様 どうもありがとうございましたM|_ _|M
リンクでもふくみみウサギの活動を応援してくださっているNARUママさん。
楽しく明るくいろんな工夫でナルちゃんの闘病をされているNARUママさんのブログ「うーちゃん闘病記」 飼育の工夫もたくさん。参考にさせていただいております!
| nakaen | 活動 | 13:55 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:55 | - | - |
スーちゃんは ダッチうさぎさんだったのですね!今きずきました!(汗)スーちゃん お薬のみ ご苦労様! もう 元気一杯なんだね。良かった、良かった! うさぎさん達 必死に葉っぱを食べてますね! とても可愛い写真です!

そうですよね、夏は すごい湿気で大変でしょうね! でも、除湿ポットのおかげで うさぎさん達にとっては 過ごしやすい環境になってると思います。Fさんの優しさ、胸にジーンときました!

私達は 中円さんやFさんから 元気もらってます。これからも ぶろくで ふくみみうさぎさんの写真 楽しみにしてます!
| ゆめ | 2006/07/08 3:42 AM |
なかえんさん、お疲れさまです!

すーちゃんお鼻すっかりきれいになって
べっぴんさんに磨きがかかりましたね(^_-)☆

Fさんの作業中に周りでわらわらしているふくみみず。
いいショットですね(〃⌒ー⌒〃)〜〜

すーちゃん募集記事、ブログに記載させていただきました。
お写真や一部記事もお借りしましたので
何かありましたらご連絡ください♪



| なをこ | 2006/07/08 8:17 AM |
ゆめさん

うへへ、すーちゃんはダッチ柄さんでちょっと目立つ娘なんでした♪
クローバーおいしそうに食べてますよね。
凄い勢いでなくなくなってしまいます(笑)
Fさんはすーちゃんの雨風よけの戸を作ったり
うさ部屋にもいろんな工夫があって本当にウサギさん達への愛情を感じます。

写真、ゆめさんに喜んでもらえると嬉しいです。
ウサギさん達はいつもたくさん撮って、たくさんブレブレ写真なんですが;
ケータイカメラマンがんばりますね(`・ω・´)

なをこさん

ご心配ありがとうございました(゚∀゚)
お鼻キレイです♪

そうなんです!お掃除してるときもわらわら
「なになに?」って感じで周りをうろちょろ・・
カナーリ和みますよ!

なをこさんの記事早速拝見しにいきます(*゚∀゚)=3
| なかえん | 2006/07/08 8:09 PM |
おおおーw
すーちゃん元気そう(*ノ∀`*)ゞ
早くおうちみつかるといいねえ^^

この時期はこまめにお掃除してあげないとだめだね〜
ヾ(;&#65515;&#12904;&#65513;)ノ
| 花幻 | 2006/07/09 6:46 AM |
花幻さん

おかげさまで元気いっぱいです(*′σЗ`)
どうもありがとう!

カワイイ娘っこのすーちゃん
いっぱい魅力をお伝えしていく予定なので
これからも応援宜しくお願いします♪
| なかえん | 2006/07/10 12:43 AM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE