ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< すーちゃん♀ ☆お鼻の病気が治りました☆ ***募集終了しました*** | main | 収支報告 2006年 7月3日 ***募金は終了しました*** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
6月19日のふくみみず 「ゆめさんごちそうさまでした!」青々生チモシー
060619何故かカメラ目線なちびちゃんウマー060619うまい!060619あらよっと!

なぜかみなさま カメラ目線(*゚∀゚)=3 「ゆめさんウマー♪」

アメリカにおすまいのゆめさんから
ふくみみずたちに 箱一杯ぎっしり2キロの生チモシーをいただきました♪
(日本の牧草の会社に注文、お届けしていただきました)

ゆめさんは2匹の黒うさぎさんのおかあさん。
ずっとふくみみず達の健康やおうちが決まるのを応援してくれています。
ゆめさん いつもありがとうございます(゚∀゚)

飛んできました

チモシーと聞いて飛んできました☆

(゚д゚)<あらやだ!

ちょいと奥さん、青々としたチモシーですぜ

ゆめさん生チモおいしいよトップ ぐいーっといってます

やっぱりとりあいっこになるんね('A`)

チモシーは大人ウサギさんの食餌として一番大切な牧草といわれています。
大人になったウサギさんにはマメ科のアルファルファではなくチモシーを。
チモシーは低カロリーで理想の栄養バランス、
歯の伸びすぎ、ふぞろいを防ぐためにも効果的といわれています。
ウサギさんの牧草のおはなしは ココなどを参考にしてくださいね♪

ゆめさんありがとう!なまちもおいしいね!
ゆめさん どうもありがとう!


*・゜゚・*:.。..。.:* 6月19日のふくみみず、近況など *・゜゚・*:.。..。.:*

Fさんのお友達とお知りあい3名の申し出から7匹の里親さんが決まり
お引越ししていました。
新しいおうちがきまったみんな幸せを祈りしてくださいM|_ _|M

そして現在お外ふくみみずさんは18匹になりました。

060619ご心配ありがとうございました お昼ご飯はタンポポなんです 060619チモシー 天日干し060619石松ちゃんに

前回お伝えしたすーちゃんはとても元気♪(里親希望者さま、お待ちしております)
お昼は健康のためにタンポポ、夜は大好きなニンジンをもらっているそうです。
すーちゃんにもチモシーをあげたら写真を撮る間もなくペロリと平らげていましたよ(;´Д`)

この日、たくさんの牧草はあっというまにキレイに食べて ふくみみず達みんなの胃袋は大満足でした。
ウサギ達にかわって「御馳走さまでした」 
ゆめさん どうもありがとうございました。

なかえん宅に牧草が届いたときはビックリするくらい青々していたのに
なかえんの都合で Fさん宅に直ぐ持っていくことができず少し黄色くなってしまいました。ゆめさんすみません;
牧草の会社の説明書には品質上問題ないとのことでしたが
黄色い部分を少し残して天日干しにし、乾燥牧草にさせていただきました。
乾燥のものもおいしく食べてもらおうと思います。

ゆめさんにはいつもたくさんのFさんへのプレゼントやお手紙をいただきます。
また神戸のかものはしさん、NARUママさんからのお届けものも預かっておりますのでまたFさんにお渡ししだいお伝えさせて下さい。
Fさんが元気だとウサギ達もますます元気です!
私からも感謝の気持ちです。どうもありがとうございました m(__)m

私の稚拙な表現からもFさんのことを今まで上手にお伝えしてこれていない部分があり
Fさんがウサギさん達をきちんとかわいがっていないのでは?という誤解を招いてしまうことがありました。

この里親さま探し活動は
あくまでもFさんの毎日のふくみみずたちのお世話、賛同、協力があってのことです。
やりかたや細かな考えは少しずつ変わっていきますが
「ウサギさん達をより良い環境に導くため、新しいおうちを探しませんか?」という私の希望にFさんの同意があって活動が始まったということ・Fさんがいるからこそ行える活動だということをあらためてお知らせさせてほしいと思います。
また、応援してくださるみなさまにも再度ご確認をしていただきたく願います。
昨年11月21日付けの記事、募集にあたった経緯

帰り際にはさよならしたふくみみず達のお墓まいり。
ウサギ達の近くにはかわいいお花がたくさん咲いているのですよ
この日はヒメジョオンときいちごの葉の花束を手向けお祈りしました。

「ふくみみず達が健康で素敵なおうちが決まりますように。どうか優しく見守ってね!」
| nakaen | 活動 | 09:55 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:55 | - | - |
すごい!!ふくみみちゃんたち、はじめは数え切れないほどだったのに…
中円さんもFさんも、いろいろ乗り越えられてきたんですね。
私は何もできないのですが、いつも皆さんを見守ってます。
(何もできないから、いつも書き込むのためらってたんですが…)
えらいです!そして、もう少しですね!!
みんなが健康で、良い方にめぐり合えますよう祈ってます。
| さいちゃん | 2006/06/26 4:55 PM |
ふくみみうさぎさんに 牧草を届けてくれて有難う。 朝から うさぎさん達が美味しそうに食べてる写真みて すごく嬉しい気持ちで一杯です。

Fさんも中円さんも 本当にいつもご苦労様です。7匹のふくみみうさぎさん 新しいおうちが決まって 本当に良かったね。後 18匹のうさぎさん達も 新しいおうちが決まる事、 これからも 健康でいれる事を願って! 

石松ちゃんも天国にいるうさぎさん達も 中円さんがお墓参りにきて すごく喜んでると思いますよ! 花束 素敵です。

これからも 活動頑張って下さい。
| ゆめ | 2006/06/26 11:44 PM |
7匹も里親さま決まったのですね おめでとうございます・中えんさまはじめ皆様のお力ですね
あと18匹のうさぎさんもはやくおうちきまるといいですね
祈っています
| せいこ | 2006/06/27 10:01 AM |
さいちゃんさん

おおっ!!!
こちらではおはつです(゚∀゚)
色々ご助言いただきありがとうございました。

はい、みんな健康でよいおうちが決まりますよう
えんやこらしますので
応援どうぞ宜しくお願いします m(__)m
気軽にかきこしてくださいに☆

ゆめさん

むしゃむしゃ むしゃむしゃ
ほんとうにおいしそうに食べていました。∩(゚∀゚∩)
おいしそうに食べてる姿がまたかわいいので
ぼけ〜っとみつめていました。
おいしいって幸せ。。 だからみてるほうも幸せですね!

遠くからふくみみ達の姿をみまもってあげてください(・_・)(._.)
たくさんのおいしいもの
花束もお褒めも、、ありがとうございました♪
| なかえん | 2006/06/28 10:56 AM |
せいこさん

なっちゃんみたいに幸せなおうちにお迎えされますよう
18匹の応援 どうぞ宜しくお願いします♪
| なかえん | 2006/06/28 11:50 AM |
はじめまして。
うさぎ&わんこと暮らすakkoと申します。
うさぎさんたちのお世話お疲れ様です。
なんのお手伝いもできませんが、私のブログでこちらのHPをご紹介させてもらってもよいでしょうか。
うさぎさんたちが素敵な家族と出会えることを願ってます。
| akko | 2006/07/01 1:59 PM |
なかえんさん、お疲れさまです!

牧草や生チモシーを見ては
「うわっっ美味そう!!」と舌なめずりし
道端に生えているタンポポを見ては
「おぉぉぉぉ(☆。☆)!!なんとまぁ!!」と
興奮してヨダレが流れそうな勢いを隠しきれずに
いる人はまず間違いなくウサ飼い仲間??

生チモシに喰らいつくふくみみず、
いっそ仲間に入ってはむはむ食べてみたくなるのは
ワタシだけじゃないはず。。。

すーちゃん募集の件、またブログで紹介させて
いただいていいですか??




| なをこ | 2006/07/01 9:34 PM |
60羽なんて絶望的にたくさんのウサちゃん、、
なんて思ってたら、なんともう18羽・・
がんばりましたね☆!
Fさんとなかえんさんの努力には、敬服してます!
募集にあたった経緯、改めて読みました。。
ボランティアだからって甘えが許されないという事が、
これを見て改めて納得です。
 
そして沢山の生牧草。。
みんな美味しそうに食べてますね♪
ゆめさんは距離は離れていても、
こうして直ぐ近くで見守ってる感じですね^^v
| カナ&tosi | 2006/07/01 9:51 PM |
akkoさん

はじめまして こんにちは!
ブログ拝見しました。 ワンコさんとウサちゃんが仲良しでビックリです(・A・)
ぜひぜひ紹介お願いいたします m(__)m

なをこさん

こんにちは!
お忙しいのにいつも気にして下さりありがとうございます〜><
生チモシーでヨダレですか!!!
それは重度ですっ(笑)

仲間に入ってはむはむしてみたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

すーちゃんぜひぜひ紹介くださいm(__)m
なをこさんが元気いっぱいで、お時間あるときにお願いします♪
| なかえん | 2006/07/03 1:47 PM |
tosiさん

ありがとうございます♪
ボランティアって本当に難しいですね。。
いろいろあって 怒ったり悲しかったりもしましたが
自分自身を見直す良いキッカケになりそうです。
ここがふんばりどころ。。
tosiさん これからもどうぞ宜しくお願いします m(__)m

みんなおいしそうにもしゃもしゃ(゚∀゚)
ゆめさんはFさんとの話題に出たりとっても身近に感じますね!

tosiさんもずっとリンク応援してくれているし
コメントくださったり他にリンクしてくださってるかた
いろんな方の優しい気持ちがうさぎさん達の近くにあることを
いつも感じております。
| なかえん | 2006/07/03 2:08 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE