ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< 石松ちゃんの医療費募金 収支報告 ***募金は終了しました*** | main | 石松ちゃんの医療費 明細です ***募金は終了しました*** >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
★里親様★ おめでとうなっちゃん ☆決定☆ 
おすましなっちゃん.jpg
おうちが決まったよ!

お見合い期間がおわったなっちゃん
5月22日に書類の上でも正式な家族になりました

なっちゃんの新しいご家族は
若いお母さんとお父さんお子さまがふたりです。

なっちゃんのお見合い(試しにご家族のもとで暮らすこと)が終わり
2度目に私たちがご家族のもとを訪ねたときに
小さなふたりとはすっかり仲良し お母さんにべったりのなっちゃんで驚きました。
お母さんに撫でてもらってはぐだぐだに潰れて
すっかり甘えんぼさんななっちゃんでした。

小さなお子さんふたりもとてもなっちゃんに優しいのでした

しっかりもののお兄ちゃん(サッカーを習っているかっこいいお兄ちゃん) 
愛嬌たっぷりの弟くん(おおはしゃぎでお迎えしてくれます)

お兄ちゃんは幼稚園の帰り
なっちゃんにタンポポの葉っぱを2枚とってきてくれるそうです。
大好きなチョコレートも
なっちゃんには絶対にあげちゃだめってことも勉強してちゃんと知っています。

保護宅のお姉さんともなっちゃんにお菓子はあげない約束をしていましたよ♪

ふたりとなっちゃんはとっても仲良し

けれど お約束なのでお母さんのみているところでしか遊びません。
大事な大事な小さな体を傷つけてしまっては大変
そのためにたくさんのお約束をしました。
またそのお約束の理由も一緒に考えていただくことができました。

☆ お母さんの見ている前でいっしょに遊んでね
(怪我をしたら大変!なっちゃんだって、はしゃいだり、いらいらしてしまうこともあります。うさぎさんの歯はとても鋭いから気をつけないと)
☆遊んだら手を洗ってね(抵抗力がまだ小さいから共通の病気に気をつけよう)
☆たくさん仲良くしてね!

仲良し兄弟
Fさんも写真をみて大喜びでした☆

このように ご家族と保護宅さん、私とたくさんの話合いをして
元気ななっちゃんは新しい家族のおうちにお嫁入り♪

なっちゃんは軽くあま噛みする癖があり、それが心配でした。
お見合いに初めてなっちゃんをご家族のもとに連れていったときに
保護宅さんが「あまがみ」と言った言葉を憶えていた5歳のお兄ちゃんが
なっちゃんに軽く噛まれた時「あまがみだからだいじょうぶ」っていったそうです。
きちんとお話を聞くしっかりした優しいお子さんだな、と思いました。


小さなお子さんがいる家族には里親さん希望を
お断りしているという里親募集サイトさんもあるようです。
方針や考え方、いろんな理由(急いでやりとりを進めたい)があると思います。
確かに考えることはたくさんあるかもしれません

私のみてきたことですが・・

おじいさんがお孫さん(小さな子)にペットショップで買ってあげ
飼えなくなった結果遺棄されたうさぎさんがおりました。
そのようなうさぎさんにワタシなかえんが関わったことがあり
本当に怒りでやりきれない気持ちでした。
時間があればそのようなことをする人を探し出し
きちんとお話をして そのうさぎさんに謝ってほしかったです。
うさぎさんの爪は伸び放題で折れてしまい
すっかり歯が伸びてしまって治療を行わなくてはなりませんでした。
勉強をせず簡単にうさぎさんを買ってしまったと思われるもとの飼主
正しい育て方をされず病気になってしまったうさぎさん
そのうさぎさんはそんな風に辛い思いをしなければならない理由など
ひとつもないのです。

「がんばりと優しさから幸せは作るもの」
それを知らずに育ってしまう小さなお子さんはとてもかわいそうだと思いました。
このお子さんがどんな風に育っていくのでしょうか
大きくなる途中に いろんなことをみて、考える力をつけて
優しい子に育ってほしいと願います。
簡単に買えてしまうペットの動物ですが
考えて、勉強して、可愛がって仲良しにならなければ
大人も子供もうさぎさんも・・・誰も幸せにはなれません

(そのうさぎさんはとても美しい青いビー玉のような目の色をした子でした。
その後可愛がられるおうちに行くことができたことは本当によかったことです。)

お子さんがいるご家族がウサギさん(ペット全体でもそうですが)を育てるのには難しいことがあるのは事実です。
ウサギさんならなおさら 特性(犬のようにはなつかない、体のつくりがとても繊細)を
理解して頂かなくてはなりません。

話をなっちゃんに戻しましょう。

こちらのご家族に最初いただいたメールから
既にご家族の中での話し合いをしていて、愛情があり
一生懸命考え協力し合いながら育ててくださるご家族ということが伺えました。

それでお話をすすめさせていただくことになったのです。
そして 本当に飼えるかどうかお母さん(ご家族代表)と
たくさんのお話をしました。

家族となっちゃんの性格があっておりお約束を守っていただけて
なにより愛情を持って飼っていただけるならば
それはなっちゃんにとってこんなに幸せなことはないでしょう。

お母さんはなっちゃんがかわいくてしかたないので
たくさん勉強をしてくださいます。
わからないこと 不安なことは連絡を下さいます。

きっとそのうち 私の方がなっちゃんのお母さんに
うさぎさん相談する日がくるように思います。

お話の端々からその頼りがいのありそうなお父さんは

おうちをお訪ねした帰り際
「責任を持ち大切に育てます」と仰って下さいました。

優しいお母さん
責任感がとても強く なっちゃんの飼育道具選びや育て方もしっかり考えて下さるお父さん
遊ぶだけでなく うんちを拾うお手伝い係など飼育面でも協力してくれる二人のお子さん
そんな賑やかなご家族の中すっかりのびのび暮らすなっちゃん

素敵なご家族の仲間入りをしました
よかったね! 幸せになってね というかもう既に幸せななっちゃんでした。

これからどんなことがあってもなっちゃんは幸せ
家族の一員として大切にされることになります。
ステゴザウルスさんも一緒.jpg
ステゴザウルスたんも一緒にご家族の仲間入り♪

今回のお迎えに関して
大きな協力者さんと共にお話をすすめました。
なっちゃんが新しい家族にいくまで大切に大切に育ててくれた「保護宅」なりすさん
お迎えまでたくさん一緒に考えて話合いをしてくれたゆめさん
石松ちゃんのお話をすすめる中 
寝る間もおしみ努力をして下さったお二人に
なかえん個人からこころよりお礼申し上げます。

飼育道具のご協力下さった金谷様 どうもありがとうございました m(__)m
トイレは使いなれたので引き続きなっちゃんのトイレとさせていただきました。

おうちを決める話し合いがはじまった後に里親さん希望としてお便りくださった方
(またのご縁がありますよう、宜しくお願いします)

リンクやコメントで応援してくださった皆様
ご協力に感謝です どうもありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これからのなっちゃんは
こちらのブログでのびのび暮らす様子をお知らせくださるそうです
なっちゃんを応援してくださった方 
こちらにも是非遊びにいってみてくださいね!
なっちゃんのお母さん せいこさんのブログ うさぎのなっちゃんと坊主2人

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


退院後のなっちゃん(なつ)医療費
06/03/29
初診料 ¥1050
超音波検査料(泌尿器・産科等) ¥1050
合計 ¥2100
(一時保護 なかえん負担)
 
06/05/09

診察料 ¥500
爪きり ¥500
合計  ¥1000
(保護宅なりすさん 個人負担)

*保護宅さんのおうちのウサギさんと一緒に連れて行って爪きりをした為
領収書は2匹分です。
また保護宅さんの飼育費用等(ペレット代 牧草代)は
すべて保護宅さん個人の負担によるものでした。

募金、アフィリエイトのお礼報告
アメリカ在住のゆめ様より個人的なご好意から30ドルのご寄付をいただきました。
このお金はゆめ様ご本人との相談より「ふくみみうさぎ」の医療費として
大切に使わせていただきたいと思います。
ゆめ様ご協力ありがとうございました
お礼が遅れたことお詫び申し上げます。
アフィリエイト紹介料はスタート時より5月29日現在¥2,314です。
本、CD、DVDを買ってご支援いただいた皆様
たくさんのご協力ありがとうございましたm(__)m


*募金について*

現在 募金の募集の予定はございません。
皆様のご好意からたくさんのお問い合わせに感謝いたします。
ご協力が必要な場合、ブログにて呼びかけをさせていただくかもしれませんが
現在充分にまにあっていることお伝えさせていただきます
優しいお気持ち 心から感謝を申し上げますM|_ _|M
| nakaen | ☆里親様決定☆ | 12:15 | comments(11) | - |
| スポンサードリンク | - | 12:15 | - | - |
今、嬉しい涙が流れています。
なっちゃん、ほんとにほんとによかったね。おめでとう!!
とっても素敵な里親様のもとへお嫁入りできたんですね。仲良しのステゴザウルスたんも一緒でよかったね。以前のブログで、なっちゃんとステゴザウルスたんが同じ方向を見つめている写真があったことを覚えています。二人の目に明るくて幸せな未来が見えているといいなって思っていたんです。それが現実のものとなったんですね!! とっても感激しています。素晴らしいご家族に迎えていただけて、なっちゃんが幸福になったことを心から祝福したいです。もう一度言わせてください。なっちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!!
| 神戸のかものはし | 2006/05/29 8:16 PM |
おぉぉぉ〜
お子ちゃまたちとの3ショットで
なっちゃんと新しいご家族の幸せな様子が
よくわかります。
これはFさんも嬉しいでしょうね!
もらわれた先で可愛がられている姿を見ることほど
嬉しいものはないでしょうから♪

里子にもらわれたウサも
迎えてくれたご家族も
お互いの存在でますます幸せ・・って姿は
それだけで、私も嬉しくなります。

なかえんさんの活動はウサだけじゃなく
たくさんのいろんな人たちにも
幸せや力をくれている・・
と私は思っています〜

なかえんさん、
現実的なお力にはあまりなれていない私ですが
変わらず応援しています!!!
| なをこ | 2006/05/29 8:22 PM |
早速ブログ拝見しました。
とっても幸せそうな、なっちゃんの姿が見られて本当に嬉しいです^^
ふくみみうさぎ隊の努力によるものですね☆
これからも頑張って下さいね。
| ありめか | 2006/05/29 9:26 PM |
良かった!!なっちゃん良かったねゥワァァ━。・:゚(*ノΘ`)゚:・。━ァァン!!!
いっぱい可愛がってもらうんよおー!
| 花幻 | 2006/05/30 9:17 PM |
なっちゃん、おめでとーっ!!!!



『噛まれるのが嫌だから近付かない』じゃなく『大丈夫』って言葉が嬉しい・・。
ちょっと涙でちゃったw

帰り道タンポポを摘んできてくれる優しさ。
チョコレートをあげない優しさ。
なっちゃんの為に色々勉強し、考えてくれる優しさ。

いっぱいの優しさに触れた気がする。
これからなっちゃんは優しいパパとママのもとで2人のお兄ちゃんと一緒に幸せに育ってくんだねー♪♪

とーーーーーーーーーーっても嬉しいなっ♪♪
| まり☆彡 | 2006/05/30 9:38 PM |
F−san、中円サン、そして たくさんの方に応援してもらったなっちゃん。 なりすちゃん宅で、たくさんの愛をもらい大切に育てられたなっちゃん。 

新しいおうちでの生活写真みて、なっちゃんがどれだけ愛されてるのか分かります。 お父様の言葉「責任を持ち大切に育てます」、お母様が一生懸命にうさぎさんの事を学ぶ姿、お子様の優しさに、感動しました。 本当に良かったね、なっちゃん。おめでとう! 涙目で、この日記読ませてもらいました。
| | 2006/05/31 12:55 AM |
☆神戸のかものはしさん

金曜は遠くからふくみみずに会いにきてくれてどうもありがとうございました!
無事帰宅されたとのこと嬉しくメールを読ませていただきました。
Fさんやウサギさんとの写真と一緒にお返事させてください m(__)m

>二人の目に明るくて幸せな未来が見えているといいなって思っていたんです

(゚∀゚)それは思いつきませんでした。
2匹(?)は本当になかよしです。
はい♪とても願った幸せがなっちゃんに訪れたこと
一緒にお祝いしてあげてくださいね!

★なをこさん

なっちゃん家族写真からいつも幸せオーラがでてますよね。
いっぱい幸せに感染してってください(´ω`)

Fさんもとても喜んでおりました♪

幸せや力は
今気付かないものも含めて
たくさん
私もいただいているのだと思います。

いつも優しいお言葉に感謝します
| なかえん | 2006/06/03 12:40 PM |
☆ありめかさん


ヽ(*´∀`)ノ゚・*:.。. ☆コンニチハ☆.。.:*・゜
改善点を指摘してもらったり
人の意見があると思いもよらぬアイディアがあります。
たくさんの話し合いでがんばったことが
よりよい結果に繋がったのだと思います!

なっちゃんが幸せでなによりです(´-`)
これからもどうぞ宜しくお願いします!

★花幻さん

(人´Д`)<イラッシャイ.+゚*。:゚+

ありがとうございます!
グリちゃんもなっちゃんもほんにオメデタイです

同じ時期におうちが決まったうさ同士
どうぞこれからも宜しくデス♪
| なかえん | 2006/06/03 12:53 PM |
☆まり☆彡たん

アリガトウ!!! ヽ(*´∀`)ノ

「タンポポは2枚までね」とお母さんに制限されてるんです(笑)
多分たくさんあげようとはりきってくれるのでしょうね〜♪

人間と「違うところ」をちゃんと理解しようとしてくれる
ほんとに優しいおにいちゃん達です!
もしかしたら
なっちゃんがお姉ちゃんのつもりかも??どっちやろ。。。

★99パーセントゆめさん(笑)

ゆめさん、たくさんのご協力ありがとうございました!
お引越し、ゆめさんにも是非ご一緒してほしかったですね(゚∀゚)
ほんに 大切に想われている感じが出ていますよね。

お父さまは「僕にはあまり(´・ω・`)」と謙遜されていらっしゃいましたが
なっちゃんが帰宅したお父さんにスンスンしてるのを目撃♪
私は最初忘れられてたのか軽く威嚇されました(笑)
なりすさんちに行くまではイライラ娘のなっちゃんだったのに
人の優しさでこんなになっちゃんのよい所がみえてくるんだなとシミジミです。
| なかえん | 2006/06/03 1:21 PM |
おめでとうなっちゃん!良かったですね。皆の応援うけて愛情も、もらい幸せになってね。なっちゃんからは皆に癒しを
与えて下さい。なかえんさんには本当に頭の下がる思いです。
| 金谷ポコ | 2006/06/05 9:55 PM |
金谷ポコさん

金谷さんにいただいた使いなれたトイレも一緒にお嫁入り(?)させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
応援、飼育道具一式のご協力どうもありがとうございました m(__)m
なっちゃんの新しいおうちのブログにも是非遊びにいってみてくださいね!
| なかえん | 2006/06/07 10:46 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE