ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< 8ヶ月部屋の男の子達 | main | 1月28日 のんびりしています >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おちびさん、なち君 おめでとう!
1月21日里親様決定!

060121なちくんオメデトウ!060121おちびさんオメデトウ!新しい飼い主さまと
おめでとう!おめでとう! 用意された暖かなキャリーの中をぱちり Fさんがお別れに毛布を巻いて暖かくしてくれました


2匹のウサギさんが新しいおうちに引越ししました。

里親希望者さんのMさんからご連絡いただいたのは随分前のこと
Mさんは前に飼っていたウサギさんを亡くされて 
まだ複雑な想いから
新しい子を迎えることを迷っていらっしゃいましたが
「まずはウサギ達会ってみて考えたい」と申し出てくださったのです。

実はこのお迎えの一週間ほど前 
すでにウサギ達に会うと約束しておりましたが、前日にMさんより連絡が。
「熱が出て会いにいくことができない」とのこと その日はキャンセルすることに。

その時にMさんからいただいたメールの内容ににんまり。
・・・
熱の出た8日は前の子の月命日だったそうで
「あの子は甘えっ子だから、まだ嫌なのかな〜?」とMさんはご家族と話されていたそうです。

なんだか とてもかわいらしいお話に感じませんか?
やきもちやいてたお月さま在住のウサちゃん
今はきっと遠くから見守ってくれてるのではかと思います。

Mさんとは何度もメールや電話でお話をし
家族の方と供に 決意が固まり準備もされていることを知り
21日 今度こそ迎えてくださることに。

早朝 めざめて窓の外をみると をりしも大雪
今日はだいじょうぶかなあ?

笑顔でお迎えに来てくださったMさんとご家族
風邪はひいていないみたい。 
ズボンの裾がびしょぬれなのにも構わず
2つのケージと他の子達への差し入れの大荷物を抱えて来てくださいました。
亡くなった子もきっと「もうだいじょうぶだよ」って言ってるのではないでしょうか

新しいおうちにはすでに2匹ちゃん用のケージも用意されており
話ベタな私が聞くまでもなく 
去勢、不妊手術のこと、健康診断のこと、お世話のこと・・・
2匹ちゃんにとって一番良いと思われることなどを真剣に話して下さいました。

それでは元気でね 宜しくお願いします と、Fさんと私はお見送り
帰り道 
慎重に 守るようにかばうように
2匹ちゃんのケージを抱えて雪道を歩いて帰るMさんとご家族の姿
ああ この子達はもう新しい幸せの中にいるのだなあ。。

凍てつくような寒さのなか
ほわほわ ぬくぬく そんな言葉とかきもちがぴったりな一日でした。

その日の夜 さっそくMさんからメールが

新しい名前をもらったそうです
ななしだったおちびさんは「おゆきちゃん」に
男子寮出身の噛みキズ隔離ウサ「なち君」は「ごんちゃん」に
おめでとう これからもっともっと幸せになってね。


060121ごんちゃん Mさまより060121おゆきちゃん  Mさまより
写真はMさんよりいただきました
ごんちゃんはウロウロ 元気そうな感じ、おゆきちゃんはまだまだ緊張した感じ
慣れるまで ゆっくりゆっくり見守ってくださるそうです
「ごんちゃん」これで同じ名前の子が2匹に!嬉しい偶然と驚きです
もう一匹のごんちゃんもはやく新しいおうちが決まるといいな
| nakaen | ☆里親様決定☆ | 21:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - |
おゆきちゃん、ごんちゃん 
おめでとうございます☆
会社のためとりあえずこれにて失礼いたします。
| なをこ | 2006/01/24 12:55 PM |
おゆきちゃん・ごんちゃん!
おめでとーーーー!!

で。中円さんもおめでとーーー!!!


前の子のやきもちのお話読んで、ちょっと涙しちゃったw

久し振りに悲しい涙ぢゃなくて、あったかい涙を流した気がします。

みんなみんな、早く幸せになれますよーーにっ。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜


ぁ。中円さんのおかげで幸せなうーちゃんが増えてくね☆
これからも頑張って。
あたしは応援する事しか出来ないけど、ずっと応援するよっ!!

でもホントはあたしも1匹ほしい・・・↓↓
福ちゃんっ(⊃Д`)・゚・。
| まり☆彡 | 2006/01/24 10:00 PM |
>なをこさん
お。会社からですか。
いつもおめでとコメントありがとうございます♪
よろこび8割増。。

>まり☆彡さん

ありがとー!!!そしていつも応援して下さってありがとう!!
ハイ、ほんとあったかい涙のがいいですよね(*ノд`*)・゚・。

まり☆彡さんはほんとにグレーのむっちり子が好きとみた。
そして肉垂にやられてるとみた。
| なかえん | 2006/01/25 9:56 AM |
あらためまして・・・
いやいやこれまたブチのついた
可愛らしいおゆきちゃん、ごんちゃん、
里親さん決まってよかったですね♪

先日は会社の昼休み終了時刻間際に
あわてて書き込みしたので
あまりにそっけない文でごめんなさい(T_T)

あちこちから物資支援も集まっているようで
少し安心・・・。
チモシーに群がるふくみみーずの皆さんの図も
楽しみにしています♪
| なをこ | 2006/01/28 10:09 AM |
>なをこさん
貴重なお昼休みにふくみみコメントありがとうございました☆
そういわれてみれば なんだかこの2匹さん
ぶちぶちコンビですね。
特に柄や色にはこだわらない希望の里親さまでしたが
隠れた好みだったのかもしれません!
>チモシーに群がるふくみみズのみなさま
期待におこたえして (調子に乗って??)
アップさせていただきますね〜

| なかえん | 2006/01/29 2:13 AM |
里親さま みどさんのブログの紹介です☆
*うさ生活* http://rabbit.pelogoo.com/narita
その後のおゆきちゃんとごん(ごんた?ごんざれす?)ちゃんの生活
じょじょに仲良しになっていく様子や
かわいいけどちょっとおマヌケ写真も満載です。
ウサギのかわいさだけじゃなくって
びびりっぷりや変顔含めてたまらんわーという方
オススメです(`・ω・´)
| なかえん | 2006/02/05 4:02 PM |









http://nakaen.jugem.jp/trackback/23
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE