ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん
<< ありがと、ごめんね 「ばいばいしろちゃん」 | main | 物資ご協力のお願い(ご協力ありがとうございますの追加記事あります☆) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
グレーの斜頚うさちゃん 12月30日 新しいおうちが決まりました!
明けましておめでとうございます。

嬉しいお知らせが年越ししてしまったことをお詫びいたします♪

昨年末12月30日、斜頚のしろちゃんを亡くし
Fさんのお宅にて火葬、しろちゃんの身体とさよならしてきました。
慎ましいお葬式を終え、Fさんちのウサギ宅を訪ねましたところ
また新たに斜頚らしきうさぎが・・
その子はもりもりと目の前の牧草を食べていますが
斜頚の症状からか平衡感覚がつかめないようでよろよろ歩いています。
しろちゃんの新しい飼い主さんになる予定の方(仮にTさん)が
運命を感じ、引き取りを決心してくださいました。

簡単な気持ちでウサギを引き受ける人ではないことは充分に承知しており安心してお任せすることに。

急いでお世話になっている病院へ向かい診察を受けました。
051230病院にて処置中

首はやや右下がり 眼振あり 耳は汚れのみ 歯は問題ナシ 目も問題ナシ。
やはり斜頚として治療されることに。
耳掃除、耳に抗生剤、目薬の処置をしていただき、お薬を出していただきました。

斜頚の原因ですが、現時点では確定診断が難しいです。
斜頚の原因として有名なパスツレラ菌ですが
パスツレラ菌はウサギにとって常在菌であり、具合や状態が悪い子だけが斜頚として現れるのではないかというのが先生の弁でした。
確かにこれだけ寒ければ具合も悪くなる子が出てしまうのは当たり前な気がします。。
おうちが決まったこのグレーちゃん(名前未定。。)もそうではないでしょうか。
051230Fさんとおわかれ
Fさんとはお別れ。病院までずっと付き添っていらっしゃいました。

グレーちゃんですが
現在、Tさんのお宅にて元気いっぱい野菜をほおばっているそうです。
びっくりすると眼振が出たりするそうですが、治療は始まったばかり。
Tさんも看病に奮闘中です。
新年、また良いお知らせができるようにとお祈りしました。
近所の神社のオミクジは大吉、うさぎたちにもおすそ分けしたい!

年賀状がわりにグレーちゃんのかわいいナゴミ画像を。
皆さま本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
グレーちゃんの元旦2グレーちゃんのT元旦1051231グレーちゃん、新しいおうち

こちらの3枚の写真はTさんからいただきました☆

*治療費はTさんに負担していただきました



| nakaen | ☆里親様決定☆ | 12:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:48 | - | - |
新年おめでとうございます。

まずはグレーちゃん、おうち決まって
一安心ですね〜。
あたたかいおうちでゆっくり療養して 
元気な姿を見せてくれますように!

| なをこ | 2006/01/03 7:59 AM |
あけましておめでとうございます〜。
ぐれーちゃんおうち決まってよかったですね。

病気のうさちゃんってなかなか新しいおうちきまらなそうなイメージだったのですが
ぐれーちゃんもしろちゃんもいい飼い主さんに出逢えてほんとよかったですね〜(n*´ω`*n)

ちなみにうちの美都ちゃんも最後の最後で斜頚になりました(´・ω・`)
美優ちゃんもパスツレラ(スナッフル)で
最近微妙に少し傾いてるので心配です(´・ω・`)

うちの2匹見たいとおっしゃってたので
更新してないブログのリンクおいときますね。
ブログ移転してまた再開したいんですがなかなか・・・(´・ω・`)

今年もどうぞよろしくお願いします〜。
| えまり | 2006/01/03 8:14 PM |
>えまりさん
ブログご紹介ありがとうございます。
えまりさんは白うさとの縁があるのですね。
美都ちゃん、雪うさぎなイメージでかわいい。お月さまで安らかに。。
美優ちゃん、まだ小さくてびっくりしました。
スナッフル、傾きの原因が解って治療がうまくいくとよいですね。。お大事にしてください。
同じくらいの年の子がふくみみズにもいますがやはり遊び盛りといった感じです。
グレーちゃんですが、幸せな様子を日々うかがっています♪
ふくみみへのリンク 新しいブログに移転されてからの方がよろしいですか?
移転されたらまたお知らせください。。

今年もどうぞ宜しくお願いします!
| なかえん | 2006/01/04 11:48 PM |
えまりさんへのレスを連投し
消したつもりが
なをこさんへのレスを消している私orz
新年そうそう失礼いたしました。

オミクジは大吉♪
本年もどうぞ宜しくお願いします。
| なかえん | 2006/01/05 8:23 PM |
レス遅くてごめんなさい。
ちょっと具合が悪くて余り気力がありませんでした。
ブログは古いほうは更新しないと思うので
新しく作ってからお願いします〜。

・・・とはいえデジカメが無いのでどうしようか悩んでたりするのですが・・・。
(ケータイボーダフォンからドコモに変えたら
全然使ってないのに1万超えててメールでシャメ送るの危険そうなもので(´・ω・`))

美優ちゃんですが傾いてきましたつω=`)
今週中に病院連れて行く予定です。

あとあと物資援助協力できなくて申し訳ないです〜つω=`)
美優ちゃんが病院通いでなければペレットでも送ったのですが(´・ω・`)
余裕できるまでお預けになりそうです。
ほんとっごめんなさい。゚・(。>ω<。)・゚。
| えまり | 2006/01/16 2:51 PM |
>えまりさん

こちらこそレス遅くなってごめんなさいデス
ウサギも人間もさむーだと調子悪くなっちゃいますよね。
美優ちゃんもですが
えまりさんも看病疲れしないように〜

どーんと構えてっ!
人には言えど私がなかなかできないこと。。
それでも 言うだけはタダですからw
「どーんと構えて!」
お互いがんばってきましょーい☆

まずは美優ちゃんお大事にしてくださいね。
| なかえん | 2006/01/19 9:41 AM |









http://nakaen.jugem.jp/trackback/20
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE