ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ごんちゃん里親募集に関するお知らせ
管理人よりお知らせです。
ごんちゃんをいつも応援してくださってるみなさまありがとうございます。
里親希望者様からコンタクトをいただき、現在交渉中であるということをまずご報告させていただきたいと思います。
ここで一度里親さま募集を締め切らせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ていし
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 03:02 | - | - |
ごん監督の厳しいチェック★おうち募集★
ブログ「ふくみみうさぎ」をみていると
ごんちゃんがなかえんのところにテケテケ駆け寄ってきたよ。


かわいい写真
かわいい写真使ってる?

401ちゃんと書いてる?.JPG
ねーねー ちゃんと書いてる?
チェック厳しいですね┌(_Д_┌ )┐

なでれ.jpg
じゃあついでだから撫でれ〜(゚ε゚)
(゚ε゚)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 

なかえんのチェックが済むと
ぴょこぴょこ跳ねて遊んでたごんちゃんでした。
そんなごんちゃんの里親さんを募集しています!
まずはご連絡をお待ちしております_(_^_)_


しがみつく!.JPG
足にしがみつくごんごん
お出かけ前にもよくやられます。出掛けたくなくなります(;´Д`)


ごんっぱな.JPG
手をみると頭ぐいぐい「撫でて」攻撃
カメラ持ってても攻撃してくれるのでこんな写真がたくさん撮れます(´ω`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○
ごん(仮)
約4歳(正確な生年月日は不明の為ご了承下さい)
♂ 去勢済
トイレはケージ内設置と
部屋の一定の場所(ペットシーツ上)にきちんとします。
毛並みは美しく軟らかなグレー
遊ぶのと撫でられるのがウサ一番大好きなので
早く新しいおうちで沢山可愛がられてほしいです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 11:38 | comments(12) | - |
【里親サマ】健康優良児【募集】
里親さま募集中のごん(仮)です

食べる
食べる2
なんでもよく食べます
☆残しがちな野菜の茎もまるっと食べる。ペレットは少し、牧草もりもり。

遊ぶ
遊ぶ2
よく遊びます
☆ジャンプとダッシュが得意技。ときどき、楽しすぎるのか白目むいてしまうほどハイテンション。

眠る半眠る2
よく眠ります
☆食後にごろん、遊びつかれてごろん。シャッター音くらいでは起き上がらない。

よろしく
どうぞよろしく

撫でられるのダイスキ。人懐っこいうさぎさんです。
この子の新しいおうちを募集しています。
まずはご連絡お待ちしております。

☆換毛(季節で毛が抜け変わること、おもしろい柄になったりする)が終わりおっとこ前なごんちゃんです。
ブログ右にあるごんちゃんカテゴリーから過去のごんちゃんも見てあげて下さいね☆
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 01:45 | comments(10) | - |
ご無沙汰☆里親さん募集のごんです (´ω`)さいちゃんアリガトウ(´ω`)
おひさしぶりです.JPG
ごぶさた〜 こんちわす(´ω`)

ご無沙汰です 一時保護うさのごんちゃんです。
新しいケージがちょっとひろびろスペースなためのびのびしてます。

さいちゃんからプレゼント
おおっ 私も好きな北海道産牧草5舛ででーんとどかーんと届きました!

さいちゃんありがとう!.JPG
さいちゃんの牧草はやくおくれ〜

強引に袋を開けて食べようとしてたくいしんぼーごんごんデシタ・・
屋外のうさぎさん達には半分、ごんに半分いただきたいと思います。
ごんはいつももぐもぐむしゃむしゃ美味そうに食べてます!
よかったねごんちゃん♪

いつもなにか必要なものはないか心配してくれるさいちゃん
たくさんの牧草をどうもありがとうございました!


最近のごんちゃん

☆トイレはバッチリごんごん
大きなサイズのものに取り替えたら一発で覚えてくれました♪
ケージも綺麗に使ってくれるのでお掃除が一番らくちん、ありがたいです。

☆ますますの甘えっぷり、くいっぷり。
お出かけ前に足元うろうろ、前足乗っけてくれたりとなかなかの愛嬌系
野菜は何でも良く食べ、牧草もペレットもダイスキです。

☆目の状態・健康状態
目に白濁がありますが失明などの問題はなく視力もあります。
一定期間の点眼を続けて考えましょうという治療方針でこれまで進めてきましたが一度ここで見直しとなりました。
眼の写真を定期的に撮影し、状態をみながら白濁がなくなるように目薬を点眼しておりましたが劇的な改善がないことから獣医師との相談のもと中止することとなりました。
見た目は不快そうではあってもごんの様子を観察し、目の白濁を気にかける様子がないこともあり、このまま治療を続けてもあくまでも現状維持〜物凄くゆるやかな(見た目の)快復にしかならないでしょう。
またこれから劇的な効果を望むには体に強い作用をもたらす薬や手術という別のやりかたを選択した場合健康なごんちゃんにリスクもあることからこのように治療を中止することに至りました。
ただこれまでの治療をしたことにより悪化や進行は防ぎ、状態を見ることができました。
(このまま治療を終了しても悪化することはありません。)

治療にご理解をいただき、医療費へのご協力いただけたみなさまに心よりお礼申し上げます。
おかげさまで食欲、体重ともベストでとにかく元気いっぱいなごんちゃんです。
あとは元気一杯、新しいおうちにお迎えされるまでどうか応援宜しくお願いいたします。

フェルマータごんごん.jpg
フェルマータおめめのごんちゃん

換毛が落ち着き顔も通常バージョンになりました(´ω`)
新しく広くなったケージでは大体はねっこりがって和んですます
おなか見せにごろーんねっころがり サービスまんてん
のびのび遊んで食べてねっころがって 心も身体も健康ごんちゃんです。

ごろーんごんごん.jpg

愛嬌たっぷり、おもしろうさぎのごんちゃんの新しい家族になって下さい!
里親希望者さまからのご連絡お待ちしております。

☆病院がんばりました☆
病院がんばったよ.JPG
つめきりダッコ おとなしくがんばったのす(´・ω・`)

2月1日診療明細.jpg

2月1日 ごんの診療明細

再診療 500
爪切り 600
合計 1100円

報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 13:20 | comments(8) | - |
★☆里親さま募集☆★新年のご挨拶ごんごん
新年のご挨拶ごんごん.jpg
明けましておめでとうございます!
応援して下さっているみなさんへ はじめて訪れてくださった方へ
アメリカで応援してくれてる方へ。フランスで応援してくれてる方へ。

うっかり見てくれた「世界中のうさぎ好き」の誰かさんにも。

本年もどうぞ「ふくみみうさぎ」の活動を宜しくお願いいたします!

屋外のうさぎ達
ごんちゃんともに里親さま募集中です!

新年ごんちゃんスペシャルということで長くなりますがお付き合いくださいね。
ども〜 ごんでーす!!.JPG
出演うさぎ
おそと生まれ、おそと育ち
元気うさぎのごんちゃん(仮)です。なかえん家で一時保護しています。

お正月、ごんちゃんはどうやって過ごしてるのでしょう?
ちらりとのぞいてみませう。

おねだりごんごん1.JPG
ぐいっ!
おねだりごんごん.JPG
ナデナデおねだり食前酒〜
なんだか甘えんぼのようすです。

にんじんいただきます.JPG
前菜ニンジン。とりあえずニンジン。

一心不乱
一心不乱に食します


お味はいかが?
お味はいかがですか?まぁまぁです.JPG
んんー(゚ε゚)

・・・
そうですか
それではメインへまいりましょう


山盛り水菜のベビーリーフ仕立てでございます(`・ω・´)

って、
写真とろうと思ったのに(汗


あっというまに底みえた♪.JPG

もう既に底がみえてるんですけど<、´゚`db´゚`,>

うまーいうまーい♪ガツガツガツ・・.JPG
凄いイキオイですなぁ

かゆいかゆい.JPG
ぷはぁ。食後のいっぷく、カユイカユイ。

おしりもキレイキレイ.JPG
ふわふわおしりのお手入れも
むー。なんだかモノタリナイ・・

ちょっと失敬.JPG
??

気付かれていないようだ.JPG
なんか散らかってるんですけど?

ごんごん容疑者1.JPG
ごんごん容疑者浮上

ごんごん容疑者2.JPG



ひとんちの牧草最高!.JPG

!!

やばっ みつかった!.JPG

! ! ! ! !




くぉらー!!横取り禁止!!!

・・・・・
ごんちゃんはもうたくさん食べたでしょ?

喰った喰った ゲフー♪.JPG
喰った喰った★ 満足じゃわい

*♪:・’.:♪*:・’゜♭.:*・♪おしまい.:♪*:・’゜♭.:*・♪’゜。.*

あっさりタイホ。食べてはゴロリの寝正月ごんちゃん。
お正月劇場にお付き合いいただきありがとうございました!

すっかり馴染んでくれてるごんちゃんですが我が家はあくまでも一時的なおうちなのです。
ごんちゃんはこんなふうに人間大好きのかわいいウサギさん。
幸せいっぱい我が家から旅立っていってほしいと願っております。

「どんなことがあってもずっとごんちゃんと一緒!」
そんなふうに覚悟を決めてくださる方からのご連絡をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたいします<(_ _)>


よろしくお願いします!.JPG
ご連絡お待ちしてます★

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ふくみみうさぎの活動を応援してくださるみなさま
うさぎ達の幸せを祈って下さっている方 
新しい家族になったみなさま
みなさまとうさぎさんにとって
健康で最高な一年になりますように*’ω`人´ω’*
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 18:04 | comments(5) | - |
☆ごんちゃん☆新しい家族になって下さい
きのこの国のごんちゃんからみなさまへ

めりくり メ.jpg
人間がなにやら仕込みちゅう

めりくり リ

めりくり −

めりくり ク.jpg

めりくりすます り.jpg

メリクリ ス.jpg

めりくり マス
もう飽きた〜

キノコのかまくらに入って遊んでくれるごんちゃん
人の思惑に反してそれほどお気に召さなかった様子(´・ω・`)
たまーに気が向くとキノコに入ってくれるごんちゃんです。サービス精神?

あごから出る分泌液をつけて自分のもの〜っていう主張したりしています。

きのこの中倒しちまいました.JPG
中ではしゃいでキノコなぎ倒し(゚ε゚)

最近は「片足乗っけ」じゃ飽き足らず膝や体に飛び乗ってくるくらい人間好きのごんちゃん

撫でられるのダイスキ.jpg

あいかわらず撫でられるの大好きです。

どうぞよろしく!!.JPG

ごんちゃんの新しい家族になって下さい!
ご連絡お待ちしております。

12月21日ごんちゃん医療費
ノイチオン点眼 @1000×2本 2000
合計 2000円

今回は目薬処方のみです。
(医療費は募金から使用させていただきました。ありがとうございます。)


ごん医療費 12月21日.jpg

★条件について★
里親さまの募集は都内近郊(東京都、埼玉、千葉、神奈川)に限らせていただいております。
なかえんのお届け可能な範囲であること
ウサギ自身の移動の困難さ(長時間移動の疲労)を考慮した上の理由となりますので宜しくお願いいたします。
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 00:43 | comments(10) | - |
ごんちゃんの探検(´ω`)
たんけん♪たんけん♪
ごんちゃんベッド探検♪1
ベッド探検♪2

これでも痩せたんデスよ!
ベッド探索カメラ目線
2・25繊,舛腓辰肇好螢爐砲覆蠅泙靴燭毛がふっかふかなのであまりわからない。

ごんちゃんは一日2回ケージの外で遊びます。
ベッドの上やソファにとび登ってはスンスンしてたんけん♪
登っては降り、降りては登り。。いつも好奇心旺盛です。

写真を撮影した日は興奮してベッドの上オシッコじゃーしちゃったので強制終了(´ω`)

ごるぁ、だめじゃ!と怒りはするものの
なんとなく笑ってしまう・・ ダメだ・・
かわいいってお得だわよね〜〜〜(←嫉妬まるだし

乗っけられても平気(´ω`)
おりこうごんちゃんデース

この日怒られて以降は一度もソソウをしてません(`・ω・´)
ダメなこと、よいことはある程度認識してくれているように感じます。
お外ではいつも決められた場所(お外トイレ)でオシッコしてくれます。

撫でられてほげほげ撫でられてほげほげ2
もっと撫でてくれろー

*ベッドの上はうちではオッケーにしているけれど、アレルギー症状がある場合は気をつけてください。
毛だらけになるのでまめなお掃除&シーツの洗濯は必須になります*

ごんちゃーん!って
声をかけるとびっくり!嬉しい!って感じでジャンプ、ジャンプ。
さらに垂直ジャンプに続いてツィストしてスキップ、ダッシュ。
その時のまなざしがあまりにも真剣で。。
ときには軽ーく白目を剥いていらっしゃり・・こ、こわい、コワカワイイ・・
なにがこの子をそこまでハイにさせるのでしょーか?!!

そんなごんちゃんをみて私はまた大爆笑 
私の大爆笑の声に答えてまたごんちゃんがジャンプ、ジャンプ。
元気いっぱいなごんちゃんです。

一日もはやく新しいご家族のもとでのびのび遊んでもらえますように。
里親希望の方からのご連絡お待ちしています m(__)m

とろりごんちゃん
目の前でコロコロしてるんですが? キニシナイ(゚ε゚)

冬支度ごんちゃん
冬支度にフリースを入れました。ぽかぽかごんちゃん☆

☆目の治療に関して☆
治療は絶対に必要ということや命に関わるということの治療ではありません。
眼に関しては本人の不快と思われる症状をな少しでも緩和してあげるために
半年くらいは続けてみてはどうでしょうかということでした。
医療費をできるだけ少なくしたいと担当獣医師と相談し、今回は診察2回分のお薬を処方していただきました。

目薬は一日2回です。
撫でてぺたーんとしてるうちにちゅーっとできちゃいます♪
こんなに大人しく目薬させてくれる子ははじめて。。
イイコイイコごんちゃんなのです。

11月20日ごんちゃん領収書

11月20日 ごんちゃん医療費

再診療               500 
点眼 ノイチオン @1000×2  2000

合計 2500円

(医療費は募金から使用させていただきました。ありがとうございます m(__)m)

| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 14:44 | comments(7) | - |
(´ω`)ごんちゃんのおうち募集します(´ω`)
これはなんでしょう
これはなんでしょう?

ぬお〜ん
私はだれでしょう
私はだれでしょう?

里親さま募集中のごんちゃん(仮)です!
ごんごんおすまし2
実はなかなかの美形なんですよ(`・ω・´) マツゲびっしり裏山すぃ〜

はじめ人間ごんごごーん♪
ぼけぼけごんざれす
ぼやーんとしてるとこんな感じです(´ω`)

昼は眠いです
マイペースごんちゃんです。なかえん家のうさのケージのとなりでおくつろぎ。。

ごんちゃんの新しいおうちを引き続き募集です。
撫でられるの大好き、遊ぶの大好きなごんちゃん。
朝晩の放牧タイムには張り切って遊びます。ケージから出るたびにプルプルジャンプで大喜び!
お掃除中には私の背中に前足のっけのサービスをしてくれたり、とにかく愛嬌たっぷりうさぎです。
撫でられるのが大好き
なでなでされると顔をぺったり床につけてとろーんとしてしまう、、
そんなナンバーワン和みうさです♪
早く新しい家族のもとでたくさん遊んでもらえますように。。
里親希望者さまからのご連絡お待ちしております m(__)m


とりゃー

星明子なポジション
おうちの中で遊ぶの大好き!!!
いすの下でボンヤリするのとプルプルダッシュが得意でーす

牧草おいしゅうございます
牧草をよく食べる健康優良児(゚∀゚)

現在の食餌について
牧草中心でチモシーを食べ放題にしています。チモシーをよく食べる健康うさぎです。
ペレットはなんでも食べますが現在はラビットプラスメンテナンス及びバニーベイシックスのTを一日30グラム程度(野菜量によって多少調整しています。)、その他、野菜を一日2種類程度食べています。
うんち●は大きさも量も立派(´ω`) 健康のあかしです。

2006.10.30ごんちゃん明細

10月30日
診療費明細

診察料 1000
点眼 ノイチオン 1000
合計 2000円


医療費は石松ちゃん募金より使用させていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
赤みが引いたために目薬が一種類になりました。快調です。
経過についてはまた次回診療時にお知らせさせていただきたいと思います。
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 19:45 | comments(11) | - |
里親さま募集 こんにちは!ごんちゃんともうします(´ω`)
10月17日なかえん家にやってきました。

お耳ふかふか
一年ぶりに登場〜 相変わらずお耳ふかふかごんちゃんでーす!

ごん(仮) 
♂(去勢済)
4歳
2.5

給水ボトルは一日でマスターした優秀うさです。
トイレは訓練中。。オシッコ成功率は60パーセントくらいだけども( ´Д⊂ヽ
新しいおうちにお迎えとなるまで一緒にがんばります!

健康状態は全体としてとても良好です。

苦痛の軽減のため、目の白濁を治療中しておりますが
失明など危険な状態ではありません。
今後の治療については里親希望者さまとご相談させていただきたいと思います。

なかえん宅に来たばかりの時は少し食欲が落ち心配しましたが
今ではすっかりくれくれくれ〜!とお皿ひっくり返すくらいの元気うさぎ(´д`)

屋内の暮らしにもすこしずづ慣れて楽しそうに探検してはジャンプするごんちゃんです。

へっぴり腰で探検ちう

へっぴり腰でテリトリー広げちゅう

おそるおそる

おそるおそる

キック力はなかなかのごんちゃんですが
病院や目薬時とっても大人しくとってもよいこ。
病院で助手さんに撫でられては潰れてほげ〜っ(´ω`)
早速人気者なごんちゃんでした。

ぼや〜ん

ほげ〜っとしてる姿が似合うお・か・た♪

遊ぶの大好き食べるの大好き♪
のんびりまたーりマイペースなごんちゃんにはおもいきり遊べるところで
仲良くしてくれる相手が必要です。

里親希望者さまからの連絡をお待ちしています m(__)m

.*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:* .*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.

ごん 医療費

10月17日 ごんちゃん領収書

明細 2006・10・17

診察費 1,000
糞便検査 800
フルオレセイン角膜染色 1,000
(眼)B点眼5ml 2,000
アドバンテージ(院内塗布) 1,300

合計 6100円


医療費は石松ちゃん募金より使用させていただきました。
明細報告が遅くなったことをお詫び申し上げます<(_ _)>

糞便検査→異常なし

フルオレセイン角膜染色→眼球に白濁があるため検査しました
白濁

ごんにとっては視界に曇りがある程度と思われます。
白濁の苦痛(であると思われる)をやわらげるために治療を続けます。
失明など危険の可能性はありません。

(眼)B点眼5ml→
処方
レボフロキサシン(クラビット)・・・ニューキノロン系の抗生物質
アセチルシステイン・・・角膜障害治療のお薬

白濁の具合を獣医師が写真などで状態を確認しながら眼の治療を行います。
ごんちゃんの目のキズ

アドバンテージ→
うさぎにとって安全といわれているノミ取り薬です。

.*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:* .*:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.:.。.:*・゚゚・*:.。.:*.
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 02:51 | comments(7) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE