ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん


| スポンサードリンク | - | | - | - |
里親さん募集! マドモワゼルなつこ♪ ***里親様決定につき募集終了***
里親さま募集中!なっちゃんことなつこ嬢のようすをお届け〜♪

なっちゃんおすまし1
なっちゃんおすまし2

シナモンたんとも仲良しだお

☆今日のなっちゃん☆

上:お嬢さま、ケージのお掃除するので今日はお外で食べてください。
中:「どこでもよくってよ。モグモグ」
下:なっちゃんの新しいお気に入り

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

なっちゃんをお預かりしてからもうすぐ1ヶ月!
月日の経つのは早いです。ボンヤリ生きてるからかも知れませんが…。

さて、里親さん募集中の「なつ嬢」ですが、残念なことにまだ応募がないようです。
ということは、まだ我が家に滞在なさるということで、妙に嬉しくもアリ、悲しくもアリ。

イヤイヤ、だめだだめだ。

私がそんな気持ちでいるから、なっちゃんが運命の里親さんと出会えずにいるのかもしれん…。
ここは心を鬼にして(鬼にする必要はないと思うけど)、なっちゃんの運命の人を探そう!

といってはみたものの、私にはなっちゃんの様子をお伝えしていくくらいしかできず…。
きっとヒョッコリ現れるよね、運命のパパかママが。

  ゚・*:.。. .。.:*・゜  ゚・*:.。. .。.:*・゜  ゚・*:.。. .。.:*・゜  ゚・*:.。. .。.:*・゜

なっちゃんは毎日元気です。
●はとうとうスノコのスキマに引っかかるサイズになりました。
健康優良うさです。

トイレは完璧にマスターしたのですが、昨日、*めーさん(注、おうちの先住ウサギさんの名前)のおさがりの座布団をケージにいれたら(やっぱりめーさんは使ってくれなかった(涙))、めーさんのニオイがしていやだったのか、座布団にチッコされちゃいました。
水洗いして干すと良いと聞いたので、天気の良い日に洗おうと思います。スノコも洗いたいし、明日天気にならないかな!

(文章、写真、この↓の動画もすべて保護宅なりすさんのものです。一部注釈等なかえんです)

☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆


ちょこんとおててを添えて上品にお食事でしょうか。
すっかり大和撫子のなっちゃんです♪

あまりのかわいらしさに保護宅さんもめろめろですが
どんなに別れがさびしくたって
私も保護宅さんも、早くなっちゃんのおうちが決まることが一番と思っています。
なっちゃんを一生かわいがってくださるかた。ご連絡お待ちしております!
連絡先 なかえん nakaen500@yahoo.co.jp


↓あらま〜 すっかりおしとやかなお嬢さんになったのぅと思いきや!↓


http://blog.rocheworld.org/movies/20060425.MOV

(´-`).。oOはやおくり?なっちゃん・・
| nakaen | 募集 | 22:25 | comments(14) | trackbacks(0) |
里親さま募集 ☆花嫁修業中★なつ嬢でゴザイマス★よろしく☆  ***里親様決定につき募集終了***
〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
石松ちゃん募金 お礼と報告
石松ちゃん募金にご協力いただいた皆様、Tシャツ支援をいただいた方皆様
ご協力どうもありがとうございました(_^_)
いただいたお金は石松ちゃんの病気の治療のため、大切に使わせていただきます。
ブログ「いしまっちゃん!」に募金の振込み確認をさせていただいた方のHNを
ありがとうコメントとして掲載させていただきました。
「いしまっちゃん!」
http://blogs.yahoo.co.jp/mikekurocyuta
病気だってふきとばすくらい明るく元気な石松ちゃんなのですが
もうすぐ大きな手術を行う予定です。
引き続き 応援ご協力宜しくお願いいたします。
石松ちゃん募金のお願い
石松ちゃん 募金のお願い
〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

今日は花嫁修業中なっちゃんことなつ嬢のご紹介です  

現在 保護宅なりす氏のもとで新しいおうちの決定を待つなっちゃんです。
上手にお水が飲めますよ.jpg
おめめくりくり、スタイルよし
ステゴザウルス君もめろめろにするほどのルックスでございます♪
4月10日 なっちゃんの主張 ステゴザウルスたんとともに.jpg
優しく、時に厳しいなりす監督のもと日々トイレトレーニングに励むなっちゃん。
以前のイライラはどっかに飛んでったよう
気持ちも穏やかな可愛らしい娘に成長しているようです。
なっちゃんを一生かわいがって下さる方、ご連絡お待ちしておりますm(_@_)m

なつ、なっちゃん(仮) 
女の子 3歳 1、95
給水ボトルが上手に使えます。
トイレ使用ももうすぐマスターの予定です!


★★★
保護宅さんの日報よりなっちゃんのトイレトレーニングの様子を抜粋しお届けします☆
文章、写真、動画のすべて保護宅なりすさんからです。。
(文中、一部訂正等なかえん)
★★★

4月8日 トイレで眠そうななっちゃん
トイレトレーニング中、ネムネムのなっちゃん

 *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆  *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
4月8日 ★今日のなっちゃん★
日に日にウンチが大きくなってきますw
トイレですが、残念ながら初日の成功は偶然だったらしく、その後は一度も自発的にトイレで用を足したことはありません( ´-`)
そうだよなあ・・・・・・( ´ー`)フゥー
とりあえず毎日トイレトレーニングしてるのですが、なっちゃん毎回、途中で寝てしまいますwww
メチャメチャ可愛いです。
思わず「トイレなんてクソくらえ、どこでも好きなところでおし 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」とひよりそうになりますが、里親さんを探すにあたって「トイレのしつけ済み」というのはかなりポイント高いと思うので、地道に頑張ってみようと思います。
うちで暮らす分にはどこでしても構わないんだけどね…(´;ω;`)
ごめんね。ガンバロウね、なっちゃん!

****************************

4月9日 探検なっちゃん4月9日 ステゴザウルスたんとチッス.jpg4月9日 何かが。。なっちゃんとステゴザウルスたん
左:「トイレがふたつもあるのよ!ジャマなのよ!!」
中:大好きなぬいぐるみにチュッ♡
右:この2人には何か見えてるんでしょうか(笑)

 *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆  *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
4月9日 ★今日のなっちゃん★

とあるうさぎ本で、トイレのしつけについて、「うさがチッコしそうなとこにいくつかトイレを置いて、どれか1つのトイレで8割方するようになったら、その他のトイレを撤去する」という方法がかかれていたので、早速今日トイレを2つ設置してみました。
これには、なっちゃん猛抗議。ぶうぶういって怒ってましたwww でも、この作戦が功を奏したのか、しばらくして見に行くと左側のトイレにチッコした形跡アリ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
エライエライ!
そしてさらに、夜もケージの外で遊ぶ前にトイレトレーニングしてるんですが、なっちゃん、
自発的にトイレに行き、サクっとチッコしてくれました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
右側のトイレに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なっちゃん、どっちのトイレがお好みなのかしら…( ´ー`)フゥー
でも、すごいです!トイレ完璧マスターに大きく前進な予感です♪

★★★

↓さらになっちゃんの萌え動画は↓

    ♪コチラ♪

(動画を見るのにクイックタイムプレイヤーが必要です。)

出演 なっちゃん、ステゴザウルスたん
| nakaen | 募集 | 12:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
なずなとおぎょう .*:.。.:*・゚里親さま募集中゚・*:.。.:*!! ***里親様決定につき募集終了***
0329ninaさんありがとう2 なずなトップ2
ninaさん にんじんたくさんありがとう〜!代表なずな


日に日に厚かまし、、イエイエ、慣れてなついて、暴れんぼうのやんちゃ息子になっていくなずなとおぎょう☆
里親さん 緊急募集です。
なずなもおぎょうももっと遊びたい!
元気いっぱい いたずらっこのなずな
あまえんぼ 撫でられ好きの舐め好きおぎょう
おうちへお迎えを考えてくださるかた どうかご連絡お待ちしております。

*なずなとおぎょうのおうちが決まったら
屋外のふくみみズから具合が悪い子を保護してあげることもできます*


0329なずな 狙い中3
なずなが狙ってます

0329なずな 全部オラのにんにんですお2
全部おいらのにんじんです!ちがいます!

にんじんを下さったninaさんが
「にんにん10キロおくりまーす♪」とご連絡をいただいたとき、
10キロ!!Σ(゚д゚)
と、たまげたのですが。。
保護宅のウサギふくめみんなむしゃむしゃがつがつ食べるのであっというまになくなりそうです。
泥付きってところがまたいい!

にんじんはβカロテンがガン抑制に効果のあるみたい☆
免疫力強化に役立つとも。
病気せず元気にいてくれるのは新鮮お野菜のおかげですね。
ninaさん いつもありがとうございますm(__)m

060329おぎょうとにんにん060329なんか違和感 おぎょう060329頭上がうざす おぎょう
頭で遊んでない?                  ん?なんかやっぱり頭が・・                  どりゃ〜
モデルさんを撫でておだてて写真撮影
最後にジョーっとシーツにオシッコして行きましたorz
はい、もうやめますyo ごめんなさい。
遊んでるわけじゃないですよ?全部美味しくいただきましたもん!

060329うさにんにん ★とうさ
うさぎと☆にしてみました♪ ☆はちいと無理がありましたがご愛嬌ってことで
0329おぎょう にんじんウサギと★ 我慢
にじりよるおぎょう。まだ食べちゃだめなの?もう我慢できない

0329おぎょう もう止まらない
もしゃもしゃ しゃくしゃく おいしそうだね

0329おぎょう もう我慢できません2
おぎょう本腰いれて食べてます とめられません!
| nakaen | 募集 | 07:26 | comments(14) | trackbacks(0) |
なずなとおぎょう ★里親さま募集★元気いっぱい男の子☆ ***里親様決定につき募集終了***
おうちで保護して一ヶ月ほどたったおぎょうとなずなです。
随分私や私のうちにも慣れてきてくれました☆
毎晩どったんばったん大騒ぎの2匹でしたが最近はずいぶんと静かです。
ちょっとおとなになったかな?
人間もぐっすり眠っておたがいに元気いっぱいです。

060303おぎょきゃべ1060303おぎょきゃべ2060303おぎょきゃべ3 ほ?
おぎょうとおばけきゃべつ♪ おぎょうの大きさと較べてみました。

おぎょうは撫でられるのが大好き。
私の太もものうえにアゴをのっけていつまでもいつまでも撫でられてくれます。
耳をだらりとさせてほげーっと目を閉じる姿がたまりません。

なずなとチンゲンサイ でかい!なずなとチンゲンサイ 連写1なずなとチンゲンサイ 連写2
なずなとおばけチンゲンサイ♪ なずなの大きさと較べてみました。

なずなはぷるぷるダッシュとジャンプが得意です。
ケージの外に出るのが楽しくてしかたがないみたい。。
いやっほうー!っていわんばかりの垂直ジャンプと猛ダッシュを繰り返します。

最近はジャンプして走ってきては私の方に寄ってきて
手をツンツンしたり、ヒザに前足を乗っけてくれたりします。
恥ずかしがり屋のなっちんなりに仲良くしてくれようとしているみたい。。
嬉しくて つい私からツンツンの要求をしてしましまいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私の家では現在ウサギが5匹おります。
決して無理をして2匹を保護しているわけではないけれど
それぞれが思うままにのびのびというほど楽しませてあげられてはいないように思います。

あまえんぼのおぎょうをたくさんあまやかして仲良くしてあげてほしい!
あそびずき、運動大好きななずなをめいっぱい遊ばせてあげてほしい!

2匹のこと気にしてくださった方 お問い合わせをお待ちしております。


(写真のキャベツとチンゲンサイはninaさまよりいただいたとても新鮮なお野菜です。
あまりにも立派で大きかったのでうさぎさんと較べてみました♪
較べたあとはしゃくしゃくしゃく あっというまに食べてしまいました。よほどおいしかったようです。)
| nakaen | 募集 | 01:57 | comments(9) | trackbacks(0) |
なずなとおぎょうのご紹介 ***里親様決定につき募集終了***
なずなとおぎょうを保護して約一週間がすぎました。
9ヶ月とはいえまだまだ子供っぽさが残る二人。
楽しい 嬉しい けど目まぐるしくてジェットコースターのような毎日です。
深夜〜明け方におしゃべり(うるさい☆)したり
退屈しのぎかはたまた抗議行動か食器を咥えてぶん投げたり(とてもうるさい☆)
Fさんから「夜は騒がしいからね」と聞いていたものの噂以上の
なかなか派手にやってくれるウサたちです。

私のうちの先住、長老ウサギも仔ウサギ時代に似たような行動をとっておりました。
仔ウサギと暮らしている複数の方からも
「夜〜明けがたは騒がしい」と耳にしたことがあります。
このような行動は
仔ウサギにとっては人間でいう「夜泣き」のようなものでしょうか?
そもそも夜行性なので夜に元気なのはしかたないのですが
やはり人間と同じく 子供ならではのやたらと力がみなぎっている感じがします。

おかげさまで寝不足の私
文章を書く気力もわずか。。写真日記で2匹の紹介にかえさせていただきたく思います。

以下出演 なずな おぎょう

2月6日 なずな こんにちは2月6日 おぎょうこんにちは

暖かな春を待つ=暖かなおうちのお迎えを待つ子
そんな祈りをこめてなんとなく仮の名前をつけてみました。 
近くの土手にも咲くような七草から
「なずな」と「おぎょう」。屈強でかわいらしい雑草です。

あきこさんありがとう おぎょうあきこさんありがとう なずな
以降お見知り置きを☆

さてさて どっちがどっちでしょう?
縁取りと身体の内側が白い
ふわふわ くりくりおめめの男の子兄弟 
初日はどちらがどちらかわからずに大混乱でした。
よくみるとなずなの方が茶色が多いのです。

私のうちにやってきた日
二人は一緒のサークルに入れて様子をみました。
同じ部屋出身 
仲良しだったしサークル内でもピタッと寄り添っていたからだいじょうぶでしょ。
と、思いきや
ほんのつかの間買い物の間
追っかけごっこかのすえガブリ・・・おぎょうが噛まれてしまいました。
なずなには悪気はないのです。本能だからしかたないのです。
時間は既に深夜 
しかたがないのでその晩一晩はおっくんにダンボールで過ごしてもらうことになりました。
060206ワンナイト 独房〜おぎょう
無念じゃわい

翌日 人間は100円ショップへ馳せ下りまして
ワイヤーやら結束バンドやら 新たなウサ食器などを購入
大きめのサークルに仕切りをつくり、いざ設置!
060210ゆめさんありがとう☆060206_しきり おぎょうがわから
無事に2匹をわけることができました。
お互いが見えることは安心するのかすぐにねっころがったりおくつろぎの様子でした。
060209さようならロールキャベツ
めるしーおーぼわ、ロールキャベツはお払い箱 
おっくんの噛みキズはちいさかったのでポピドンヨード(人間の傷用イソジンを10倍に希釈したもの)で消毒し、
翌日病院でみてもらったら問題ないとのこと。
膿瘍など別の病気に進行しないように「念のため」ということで
一週間分の抗生物質の飲み薬と消毒薬をもらいました。
今はすっかりカサブタも取れて禿げ部分も探さなければわからないほどです。
おっくんのキズ消毒
消毒後は乾燥リンゴが喰えますぜ

・・・と、まあそんな感じで元気いっぱいの2匹です。
すこしずつすこしずつ テリトリーを広げたり
ワクワクしながら部屋じゅうをダッシュして先住のウサギをおどかしてみたり
撫でられてはとろりとしたり 好奇心いっぱいのまだまだ子供さんです。
060212おっくん 撫でられてとろりなっちんうさかまくら
はやく新しいおうちにお迎えされて
もっともっとたくさん遊んでもらえるようになりますように。
今ウサギさんをお迎えしようとしてくださってるかた ご連絡お待ちしております。

里親さん募集 なっちん ちょっと落ち着いた アップ里親さん募集 なっちん 寄りめ
なずな

里親さん募集 おっくん 寄り里親さん募集 おっくん歩こうとしてる りりしい系
おぎょう

とにかく天真爛漫のおちびたち なにとぞ宜しくお願いいたします!


この子達の主な飼育費(食事分は省略)

サークル、ウサギかじり木      4,232
100円shopグッズ(サークル仕切り等) 840
グッズ類total 5072円

健康診断、医療費 
なずな初診料(割引)   1,250
眼科検査         1,050
おぎょう初診料(割引)  1,250
内服薬(タリビット)    660
消毒薬(ヒビテン)     550
医療費total 4760円
★全額なかえん自己負担です★
| nakaen | 募集 | 01:02 | comments(9) | trackbacks(0) |
☆ノウサギ風☆新しいおうちを募集します★男の子★ ***里親様決定につき募集終了*** 
一時保護中の男の子(約9ヶ月齢)

おうちにきて一週間
まだ緊張からかシャイな2匹ですが食欲が旺盛なふわふわ男の子です。

2月7日 病院での健康診断結果から

☆鵝・。・写真左側★。*仮*なずな(なっちん)・。☆・鵝・★・。
体重1.8キロ
茶色とグレー
いくつか噛みキズがありますがどれも完治。
健康体です

☆鵝・。・写真右側★。*仮*おぎょう(おっくん)・。☆・鵝・★・。
体重1.88キロ
グレーとうっすら茶色
噛みきずがありますが完治、キズが新しいために念を入れ投薬と消毒をしています。
健康体です。

お野菜の好き嫌いはありません。
基本的に仲良しですが 一緒にすると縄張り争いしてしまう2匹です。
単頭飼い及び
別のケージ、仕切りのあるケージ飼い、別部屋での飼育等でお願いいたします。
兄弟だからお顔はそっくりですが性格は微妙に違う二匹です。
生涯大切にして下さる方へ どうぞ宜しくお願いいたします!


なっちん なごみ写真おっくん なごみ写
| nakaen | 募集 | 12:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
8ヶ月部屋の男の子達
約8ヶ月齢男の子達部屋 ☆優先して募集したいと思います☆

051230若男子部屋 しゅーごー!1051230若男子部屋 しゅーごー!2
遊びにいくと興味深々な顔でこちらをみてくれます。
オマイサンハダレデスカ( ゚Д゚) おいしいものくれるの?・・たぶんそんな感じ。。



一番新しい部屋に住んでいる♂のご紹介です。
彼らはまだちょっと小さめ 元気いっぱい飛び跳ねるウサギたちです。
これってやっぱり若さでしょうか?
大人ウサ達に比べてちょっと落ち着きない?
とにかくきちんと写真を撮らせてもらえたためしがないl||li
いっつも飛び跳ねてて 
ぴゅーっと横切る不思議物体写真ばかり撮れてしまいます。
今回の写真 これが私の精一杯です☆

051230若男子部屋 2匹仲良し?
君たちは仲良しなのかっ?

以前の記事、はんちゃんの例を見ていただけるとおわかりいただけるのではないかと思いますが
去勢をすることもとても難しい状況です。
ボスである子が去勢の対象になったとして去勢をしても
今度は攻撃されるターゲットになってしまうのです。
若くて体力があることも手伝って攻撃もみさかいありません。
やはり喧嘩が多く、怪我の治療することが一番多いのがこの部屋の男の子たちです。
しかし、それは気の荒すぎるウサギというわけではなく、悪気があるわけでもなく
ウサギの性質上、何匹もおなじ部屋で一緒に飼う事が難しいからしかたがないことなんです。

「たくさんのウサギがいたら寂しくないんじゃない?」
そう思われる方がたくさんいらっしゃると思います。
子供のころ学校にいたウサギ達。 なんとなくそんなイメージがあるからでしょうか。
ウサギを飼うまであんまり考えたことなかったけど
小学校のウサギ達って幸せだったのでしょうか?
今現在の考えかたから
あいまいな過去の記憶である小学校ウサギを不幸だったと決めるのは強引ですが
おうちで飼って、ノビノビねっころがったり跳ねたり甘えたり
それぞれの性格が見えてウサギってこんなに表情豊かだったなんて、
少なくともその時、子供である私は知りませんでした。
病気も治してあげられていたのでしょうか?
ウサギの病気や飼育方法が確立しだし、学校飼育の問題点が話題になるようになったことすら最近のことなのです。
私の子供時代である10年以上前には少なくとも手を差し伸べられることがなかったのではないかと想像できます。


ウサギに聞いてみないと永遠にウサギの気持ちはわかりません。
しかし病気や怪我に至るまでのケンカをしなくてはならない状況や
まいにちまいにち 本能から闘わなければならない精神状態が続くことは幸せだと思えません。
全ては私の気持ちとおんなじだとは思いませんが
私だったらいやだなーって思うことはウサギにもできるだけそういう状況でいてほしくないのです。
お医者さんやペットとして正しい飼い方として推奨されるように
やはり 単頭飼いか仲の良いもの同士、病気に目の届く範囲の頭数で飼われることが
「ペットのウサギ」というイキモノとして理想なのではないかと思います。

個体差はあるでしょうが
闘わなければならないという本能からのプレッシャーから逃れることができたとき
優しさやその子らしさが出てくるのだと思います。

攻撃の対象になったウサギは傷を負い、その傷から膿瘍など違う病気に発展してしまったこともあります。
現時点ではどのうさぎもいっせーので去勢することが理想かもしれません。
もし7匹も一緒に去勢したら・・
術後に具合が悪い子が出てしまったらどうするか?
ケアにむらがあり亡くしてしまうようなことはあってはいけません。
やはり現時点では不可能です。
穴を掘られてしまうと 別部屋に隔離していると女の子達と部屋同士繋がってしまう・・。
これ以上ウサギ達を増やすわけにはいきません。
この時期 場所柄マイナス3〜4度になってしまうココでは
小さな箱では足りず暖を求めて穴を掘るのです。
中に知らないウサギがいる可能性もあり迂闊に穴を埋めることもできません。
対策を考える間に穴は掘られていきます。

男の子は女の子に比べ 圧倒的に数が少なく未去勢の男の子が9匹ほどです。
それゆえ今回こちらの男の子達優先してご紹介をさせていただきました。

この子たちの「それぞれ」をみつけてください。
新しいパートナーとなって下さるかた どうぞ宜しくお願いいたします!

051230若男子部屋 なんでっしゃろ?顔のグレーうさ051230若男子部屋 インサイドラインのグレーうさたん
ブルーシートの色に染まってわかりずらいですが 温かみのある柔らかなグレーですよ。

目がくりくり、表情豊かで元気な男の子達です。
まだ迷っていらっしゃる方 相談だけでもお待ちしております!
まずは会ってみたいという方も歓迎いたします。私宛に一度ご連絡ください。




| nakaen | 募集 | 12:23 | comments(11) | trackbacks(0) |
里親募集 ☆ごんちゃん、ちびしろちゃん☆ ***ちびしろちゃんの里親様募集は終了しました***
ごんちゃん(グレー) ちびしろちゃん(白茶のぶち) 
性別・♂  年齢・約3歳

寄り合ってるちびしろ、ごんちゃんちびしろ、ごん部屋全体11・25

2匹でのんびり暮らしているごんちゃんとちびしろちゃんの紹介です。
もともとは大泉フクちゃんや去勢した他の子と暮らしていましたが
発情からくる縄張り争いで怪我ウサが続出した為に他の子達は去勢して引越し、別けられました。

ごんちゃんとちびしろちゃんはとても穏やか、争いがキライなタイプ
日中は2匹寄り添って眠そうにぼへ〜っとしています。
カメラマン(私)の
「お耳ピーンと立てて 目をくりっと見開いて〜;」
という希望もむなしく 
「眠たいんだからそのまんまを撮って行けば?」といわんばかり
脱力した、まんまですよ的な表情を向けてくれました。
おぬし達、よっぽど自分のかわいさに自信があるのかね?

ごんちゃんはぜんぶまんまるのかわいい子。
顔がまあるく 耳もふくよか おめめがまんまる
お団子 和菓子 お月さまを彷彿とさせるような
愛されるウサギのかたち
゛まるまりウサギ姿″が一等似合います。

ちびしろちゃんは白と茶色のぶち柄のすらりとした子。
まつげが長くてどこか神秘的
鼻のよこにちょこんとついたぶちがご愛嬌
時おり、すごく子供っぽくあどけないかわいらしさを見せてくれます。

この子達はちょっと大人、3歳組のウサギです。
3歳にもなると、小さなウサギさんよりぐーっと落ち着いているし
ゆっくりゆっくりかもしれませんが
マイペースでよきパートナーになってくれることに間違いありません♪

とっても仲良しだから2匹一緒に受け入れてくださる方も大歓迎です。
詳しいお願いや条件はこちらで。
どうぞ宜しくお願いいたします!

☆この子達が里親様のお宅に引き取られた後、この小屋を大改造する予定です。
小屋の穴掘りへの対策を万全にし、現在穴掘りへの対応が追いつかなくなりそうなりそうな
大量女の子部屋から少し引越しさせて
数の多さからくるストレスを軽減させてあげる予定です。
この子たちのおうちが決まると他の子達への環境や健康へのよい結果に繋がります。☆
| nakaen | 募集 | 00:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
里親募集 *フクちゃん* ☆11月27日里親様決定追加記事アリ☆
撫でられてフクふくちゃん全身

年齢 約7ヶ月

性別 ♂

白地にうっすらグレー
 
耳がグレーでやや短め、うっすらアイラインの入った目がかわいい
体格はやや小さめ


♂同士の縄張り争いで部屋に馴染めずいじめられた為に
2ヶ月前から屋外にて手作りケージの中に1匹飼いされています。
Fさんの住みかから一番近くに居るために可愛がっている回数も多かったためか
びっくりするくらい人慣れしています。
撫でられるのが大好きで顔をなでなでしていると
じーっと動かずに気持ちよさそうにしてくれますし、たまにぺろぺろと舐めてくれます♪(写真参考)
条件については{お願い・募集条件}をご覧下さい。
フクちゃんを幸せにして下さる方、どうか宜しくお願いいたします!

☆この子が里親さんのもとにいくことができたら
現在去勢をして体調の快復を待つ子が
ゆっくり遊ぶスペースを分けてあげることができます☆
続きを読む >>
| nakaen | 募集 | 14:32 | comments(8) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE