ふくみみうさぎ                                                                          *ウサギの里親様大量募集*

うさぎの里親さま募集
私なかえん個人で「できる範囲内」を目標としたうさぎさんの里親探し活動です。
★注★一切の団体とは無関係です。

☆☆☆体調を崩した為、コメント返信、記事更新が遅れていることを心よりお詫び申し上げます☆☆☆
なかえん


| スポンサードリンク | - | | - | - |
収支報告
たくさんのご協力ありがとうございました。
皆様のご好意にあらためて深くお礼申し上げます。


青字は入金金額、赤字は出金金額となります。
うさぎ名は混乱を避けるために旧呼び名を使用させていただきました。
記事のみ明細等公表関しているもの、公開していない医療費、その多経費はすべてなかえん自費となっておりますので宜しくお願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°

前回報告時募金残30,553円

2007年7月1日現在までの受取合計 43,464円
(詳細以下と各記事報告済)

2006年7月24日
まりりん様より 
¥3,000
2007年10月20日
ゆめ様より 
¥5,000
2007年4月26日

アフィリエイト受取(詳細別記事にて報告させていただきます)
¥4,911


募金使用額(医療費のみ使用) 24,000円
(明細・写真はリンク先に掲載)

2006年7月2日
¥3,800(なずな)
2006年7月13日
¥500(なずな)
2006年10月17日
¥6,100(ごん)
2006年10月30日
¥2,000(ごん)
2006年11月20日
¥2,500(ごん)
2006年12月21日
¥2,000円(ごん)
2007年1月21日
¥3,000円(グレ子うっちー)
2007年1月22日
¥3,000(ごり)
2007年2月1日
¥1,100円(ごん)


差し引き金額 19,464円
| nakaen | 石松ちゃん・募金報告 | 13:13 | comments(11) | - |
ごんちゃん*新しいおうちが決まりました*
しあわせにな
お引越しの前に一瞬でまる飲みした四葉のクローバー。
しあわせになってね!(なかえん家にて)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。新しいおうちに引越しましたo○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

広いおうち
とても広いおうちです
里親さまが大きなおうちとウサかまくらを用意して待っていてくれてましたヽ(゚∀゚)ノ


さっそくほりほり
ほりほり楽しそう

牧草むしゃむしゃ
ひといきついたら食欲魔兎

おくつろぎ
のべっとな

のべー
引越しして、私とお別れのころにはすっかりリラックスして寝そべってました(゚ε゚)

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

お見合いを経て先日ついに正式なお迎えが決まりました。

新しいおうちでは既にベッドの上でくつろいだりしてるらしいごんちゃん(´ω`)
新生活にも馴染み、もりもり食べて元気いっぱいだそうです。
新しいパートナーは優しくてかわいらしくてシッカリ者のお姉さん
幸せものです!

以前一緒に過ごした動物たちのこと、ウサギさんのこと、食生活について
これからのごんちゃんの食生活や病院について、飼い主さん自身のこれからについて等々・・
ごんちゃんと里親さまが長い長い時間を過ごす準備として
里親さまと一緒にたくさんのことを考えたり話しあいを進めてきました。

そしてついにごんちゃんの新しい生活が始まりました。

ごんちゃんは我が家でかなり長い時間を一緒に過ごすこととなってお別れは少し寂しかったけれど
最良のパートナーである里親さまとごんちゃんがめぐり合い、そのまんなかでご縁をとりもつことができ、
こうして「始まりの日」を迎える瞬間に立ち会えたことを最高に嬉しく感じます。

良いご縁が結べたこと、たくさんの方々の応援のおかげでもあります。
応援してくださったみなさまどうもありがとうございました。
| nakaen | ☆里親様決定☆ | 19:15 | comments(24) | - |
ごんちゃん里親募集に関するお知らせ
管理人よりお知らせです。
ごんちゃんをいつも応援してくださってるみなさまありがとうございます。
里親希望者様からコンタクトをいただき、現在交渉中であるということをまずご報告させていただきたいと思います。
ここで一度里親さま募集を締め切らせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ていし
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 03:02 | - | - |
ごん監督の厳しいチェック★おうち募集★
ブログ「ふくみみうさぎ」をみていると
ごんちゃんがなかえんのところにテケテケ駆け寄ってきたよ。


かわいい写真
かわいい写真使ってる?

401ちゃんと書いてる?.JPG
ねーねー ちゃんと書いてる?
チェック厳しいですね┌(_Д_┌ )┐

なでれ.jpg
じゃあついでだから撫でれ〜(゚ε゚)
(゚ε゚)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 

なかえんのチェックが済むと
ぴょこぴょこ跳ねて遊んでたごんちゃんでした。
そんなごんちゃんの里親さんを募集しています!
まずはご連絡をお待ちしております_(_^_)_


しがみつく!.JPG
足にしがみつくごんごん
お出かけ前にもよくやられます。出掛けたくなくなります(;´Д`)


ごんっぱな.JPG
手をみると頭ぐいぐい「撫でて」攻撃
カメラ持ってても攻撃してくれるのでこんな写真がたくさん撮れます(´ω`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○
ごん(仮)
約4歳(正確な生年月日は不明の為ご了承下さい)
♂ 去勢済
トイレはケージ内設置と
部屋の一定の場所(ペットシーツ上)にきちんとします。
毛並みは美しく軟らかなグレー
遊ぶのと撫でられるのがウサ一番大好きなので
早く新しいおうちで沢山可愛がられてほしいです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 11:38 | comments(12) | - |
【里親サマ】健康優良児【募集】
里親さま募集中のごん(仮)です

食べる
食べる2
なんでもよく食べます
☆残しがちな野菜の茎もまるっと食べる。ペレットは少し、牧草もりもり。

遊ぶ
遊ぶ2
よく遊びます
☆ジャンプとダッシュが得意技。ときどき、楽しすぎるのか白目むいてしまうほどハイテンション。

眠る半眠る2
よく眠ります
☆食後にごろん、遊びつかれてごろん。シャッター音くらいでは起き上がらない。

よろしく
どうぞよろしく

撫でられるのダイスキ。人懐っこいうさぎさんです。
この子の新しいおうちを募集しています。
まずはご連絡お待ちしております。

☆換毛(季節で毛が抜け変わること、おもしろい柄になったりする)が終わりおっとこ前なごんちゃんです。
ブログ右にあるごんちゃんカテゴリーから過去のごんちゃんも見てあげて下さいね☆
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 01:45 | comments(10) | - |
さよなら、うっち
うっち、モリモリ喰らう.JPG
3月8日
おなかに白いすかし模様の入ったグレ子、うっちが亡くなりました。
前の晩は元気にゴハンも食べていたのに
8日の朝Fさんが起きた時には既にぐったりしていました。
Fさんは部屋の中にうっちを連れていき、優しく撫でてあげているうちに、苦しむ様子もなく静かにさようならをしたそうです。

Fさんとの相談でうっちの保護が決まった矢先のことでした。
全てはタイミングなのかと思うとやりきれませんが
もう今はうっちが安らかに眠れるようにと願うだけです。

Fさんが小屋に入るとぐるぐる周って楽しそうに遊んでいたうっち
私が訪ねて行くといつも興味津々に近寄ってきてくれるかわいい子でした。
ご挨拶の動画

眠そうなうっち.JPG

なぜ亡くなったのかはもうわからないしうっちは戻ってこないけれども
原因はなんだったのか、こうしていればもっとよかったのか
Fさんとよく話し合いを続け、
今元気にしているウサ達の心と身体にうっちのタマシイが別の形で生き続けてくれるように
またがんばっていきたいと思います。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
DADAさんからいただいたニンジン、さいちゃんからいただいた牧草を食べてます。
どうもありがとうございました。
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


かりかりポリポリあかめちゃん

おいしすぎて白目

乗り遅れたら入れなくなっちゃった

もぐもぐ

うっちにも少しお供えさせていただきました。
うっちのお別れ
| nakaen | 活動 | 10:02 | comments(18) | - |
お知らせ、近況とお礼
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2月16日
幼稚園にお迎えされたつくしちゃんが亡くなったとお知らせをいただきました。

具合を悪くしてからはずっと闘病、通院、強制給餌など介護で常に先生が親身に付き添われ、足を悪くしたつくしちゃんと先生と一緒にがんばられていたそうです。

亡くなる数日前には食欲がなくなり強制給餌・・
冷たくなり保温をできなくなった身体をストーブや毛布で温めてあげて過ごしていたのだそうです。

亡くなる前日は首に力が入らずに飲み込むことも困難になったつくしちゃんに
ずっとさすってあげながらやっとのことでジュースを二くち飲ませてあげたのだそうです。
それが最後の食事になったとお聞きしました。

つくしちゃんは苦しみのさなかで身体をさすってくれていた先生の暖かさを感じながら
もうちょっとがんばろう、がんばろうって闘ったのではないかな。。

そして眠るように安らかな最期。

どんな時もつくしちゃんはがんばっていて、
先生はただ介護するだけでなくどんな風にしたら楽に過ごせるかって考えたり工夫したり。。たくさんの愛情を注いでくれていました。
他のだれにもできないことを、やれること最大以上で努力されていたのだと思います。
つくしちゃんは複数の症状が出て苦しいこともあったかもしれませんが
先生に送っていただいた写真すべてにつくしちゃんらしさがあって
たくさん愛されていたということがちゃんとお顔にでていました。

素敵な先生や学校とご縁ができて本当に良かったなとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。

とくにS先生には、自分のおうちの子でもできないほどに一生懸命にしていただきました。
S先生、I先生、学校の関係者様、生徒さん達に出会うことができてつくしちゃんは幸せでしたね。
生徒さんたちがお墓にかわいいお花を飾ってくれたそうです。
病気にまけずにがんばったつくしちゃん どうか安らかに眠れますように。
つくしちゃんのご冥福をお祈りし、活動を応援いただいた皆様にもご報告とさせていただきます。

(病気や症状についてもS先生よりすべてお知らせをいただきました。
S先生の優しさと情熱にはただただ頭が下がるばかりです。
S先生、つくしちゃんを幸せに導いてくださりありがとうございました。)

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2月18日のウサギさんたち、元気にお迎えしてくれました。

なんかおいしーもんないの?2007218

てからもぐもぐ

私の手からももしゃもしゃ食べてくれます。
この子達の新しいおうちを募集してます。

ふりむくごんごん

なかえん家にて保護しているごんちゃん(仮)
こちらが驚くほど人懐っこくおもしろい健康ウサギです。
ごんちゃん(仮)と一生ともに暮らしてくださる里親さまを募集しております。
ご連絡お待ちしています。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;ありがとうございます;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
2月27日
DADA様より箱いっぱいのニンジンをいただきました。
すごい大きくておいしそうなニンジンです♪
明日ウサギ達に届けにいこうと思います。
いつもうさぎ達のことを気にかけてくださりありがとうございます。
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
| nakaen | 活動 | 23:28 | comments(9) | - |
ご無沙汰☆里親さん募集のごんです (´ω`)さいちゃんアリガトウ(´ω`)
おひさしぶりです.JPG
ごぶさた〜 こんちわす(´ω`)

ご無沙汰です 一時保護うさのごんちゃんです。
新しいケージがちょっとひろびろスペースなためのびのびしてます。

さいちゃんからプレゼント
おおっ 私も好きな北海道産牧草5舛ででーんとどかーんと届きました!

さいちゃんありがとう!.JPG
さいちゃんの牧草はやくおくれ〜

強引に袋を開けて食べようとしてたくいしんぼーごんごんデシタ・・
屋外のうさぎさん達には半分、ごんに半分いただきたいと思います。
ごんはいつももぐもぐむしゃむしゃ美味そうに食べてます!
よかったねごんちゃん♪

いつもなにか必要なものはないか心配してくれるさいちゃん
たくさんの牧草をどうもありがとうございました!


最近のごんちゃん

☆トイレはバッチリごんごん
大きなサイズのものに取り替えたら一発で覚えてくれました♪
ケージも綺麗に使ってくれるのでお掃除が一番らくちん、ありがたいです。

☆ますますの甘えっぷり、くいっぷり。
お出かけ前に足元うろうろ、前足乗っけてくれたりとなかなかの愛嬌系
野菜は何でも良く食べ、牧草もペレットもダイスキです。

☆目の状態・健康状態
目に白濁がありますが失明などの問題はなく視力もあります。
一定期間の点眼を続けて考えましょうという治療方針でこれまで進めてきましたが一度ここで見直しとなりました。
眼の写真を定期的に撮影し、状態をみながら白濁がなくなるように目薬を点眼しておりましたが劇的な改善がないことから獣医師との相談のもと中止することとなりました。
見た目は不快そうではあってもごんの様子を観察し、目の白濁を気にかける様子がないこともあり、このまま治療を続けてもあくまでも現状維持〜物凄くゆるやかな(見た目の)快復にしかならないでしょう。
またこれから劇的な効果を望むには体に強い作用をもたらす薬や手術という別のやりかたを選択した場合健康なごんちゃんにリスクもあることからこのように治療を中止することに至りました。
ただこれまでの治療をしたことにより悪化や進行は防ぎ、状態を見ることができました。
(このまま治療を終了しても悪化することはありません。)

治療にご理解をいただき、医療費へのご協力いただけたみなさまに心よりお礼申し上げます。
おかげさまで食欲、体重ともベストでとにかく元気いっぱいなごんちゃんです。
あとは元気一杯、新しいおうちにお迎えされるまでどうか応援宜しくお願いいたします。

フェルマータごんごん.jpg
フェルマータおめめのごんちゃん

換毛が落ち着き顔も通常バージョンになりました(´ω`)
新しく広くなったケージでは大体はねっこりがって和んですます
おなか見せにごろーんねっころがり サービスまんてん
のびのび遊んで食べてねっころがって 心も身体も健康ごんちゃんです。

ごろーんごんごん.jpg

愛嬌たっぷり、おもしろうさぎのごんちゃんの新しい家族になって下さい!
里親希望者さまからのご連絡お待ちしております。

☆病院がんばりました☆
病院がんばったよ.JPG
つめきりダッコ おとなしくがんばったのす(´・ω・`)

2月1日診療明細.jpg

2月1日 ごんの診療明細

再診療 500
爪切り 600
合計 1100円

報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
| nakaen | ごんちゃんの里親さま募集 | 13:20 | comments(8) | - |
ありがとうございます! Ψ なっちゃんのアルバム Ψ
やっほう おげんき?
本日も元気なグレ子さん達です。
1月にいただいた牧草をもりもり食べて首下のまふまふも絶好調です(´ω`)

Fさんになりすさんにいただいた「なっちゃんアルバム」をお渡ししてきました。
(1月にいただいたのにすっかり遅くなってしまってすみません;)

なっちゃんアルバムとは
今はせいこさんのおうちで幸せに暮らしているなっちゃんですが
一時保護として2006年3月30日〜5月11日までなりすさんのご協力を得てなりすさんのもとにて暮らしていました。
その一時預かりの記録をアルバムにしてくださり私とFさんへプレゼントしてくれたのでした。

なっちゃんってかわいいね.JPG
なっちゃんの記事がでると「なっちゃんかわいいですね♪」って たくさんメールいただいたのでした。
何度見てもかわいいです(*´ェ`*)

ステゴザウルスたむキッス
ちゅーしてたよね

おしりハゲもあったね☆
おしりのハゲもあったよね(´ω`)

ごろり2
しあわせなっちゃんごろん ついでにごろん

Fさんは何度もページをめくって「こりゃかわいいな〜」と嬉しそう。ニヤニヤにこにこしっぱなしでした。
Fさんの表情が以前よりずっと明るかったように思います。
今日は先日おうちが決まった神威くん(もとゴリちゃん)の新しいおうちの写真もありましたし
うさぎ達が新しいおうちで、またその途中でたくさん可愛がってもらっているってことが伝わったように感じ、嬉しそうなFさんをみて私もとても幸せな気持ちになりました。

ゴミ箱の横からひょこんと顔出すなっちゃんは興味津々でのびのびしてる女の子
保護したときから考えて、なっちゃんの顔がどんどん優しくかわいくなっていったことがわかります。

なっちゃんのかわいい幸せなお顔はいろんな人に愛された証拠

たくさんの人に想われてたくさんの人の力が合わさって
「なっちゃん幸せになって」という願いがこめられ、よりよい状況を作っていけたから
その気持ちがなっちゃんやFさんに伝わったのだと思います。

ありがとなりすさん!

なりすさん
素敵なプレゼント ありがとうございました。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
なっちゃん、石松ちゃんの飼育道具今も使用させていただいております。
チモシーやゴハンのご協力いただいた方、アフィリエイトで協力いただいている方々、応援のお言葉、いつもブログを観てくれたり応援してくれているみなさま
個々にお礼をできずにすみません。。
活動という形でお礼が足りない分をお返事とかえさせて下さい。

いつもありがとうございます。
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
| nakaen | ご協力ありがとうございました | 22:08 | comments(7) | - |
おうちが決まったよ!☆神威くん (もとゴリちゃん)★
ゴリちゃんです!
おめでとう
おうちが決まった男の子です!

なかえん家にて一週間の一時預かり 
怒涛のハードスケジュールをこなしてくれたゴリちゃんです。
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆お預かりの記録☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

男の子確認中
病院がんばった(`・ω・´)

初日食欲が落ちたため、お薬のませたほうが良いかと担当の獣医師に相談しましたが
一時的なストレスで食べないことが予測されるのであればまずは強制給餌して刺激をしてみましょうとのこと

ゴリちゃん強制給餌ロング3
ごくごくんまんま 

すごい食欲(゚ε゚)
むしろ自ら喰らいついてくるくらい手ごたえのある強制給餌でした。
初めてのおうちにビックリしていただけだったのかな。

ニンジン、コマツナ、セロリ・・どれもイマイチでしたがパセリを食べてくれました。
それからは食欲も少しずつ快復していき
どんなお野菜もよく食べてくれるようになりました。
獣医さんの冷静で的確な診断に感謝です。

食欲がでると少しづつ遊んでくれるように
おうちに入ろ1月26日.jpg
出たり入ったりして遊ぶ びっくりするとぴゅーって跳んで入っちゃう

時計はボキのもの.JPG
時計はおいらのもの(`・ω・´) せっせと匂いつけします

お風呂に入れられてびびってたゴリちゃん、その上のみダニの薬まで振り掛けられぷんぷん怒ってキノコかまくらに閉じこもってストライキしてました
(#注#薬はレボリューションです。ウサギには絶対使ってはいけないノミダニ薬もあるので要注意です)
もう騙されんからなー!
もう騙されんよっ!!

なかなか自己主張が激しいみたい
お風呂のあとずっとぷんすかしてゴハンあげるのにケージに手を入れてもぶっぶぶぶっぶー
怒ってるのにかわいいのでちょっと笑っちゃっいましたよ(´ω`)ゴリちゃんごめーんね。
しょんぼりしちゃう子は心配だけど「やだ〜」っていってくれるから良かったな。

1月23日どきどきごりちゃん
心なしか瞳に怒りのほのおが

ごきげんな時はなでなでするとウットリしてくれます。裏表のない子なのかもしれません。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
そして1月28日のお引越し


ででーーーーーーーーーん!!


ゴリちゃんの新しい名前は神威くんになりました★

すごいつよそう!健康診断もバッチリだったしますます元気になりそうですね。
そしてこちらが神威君の新しいおうちです∩(゚∀゚∩) ぱちぱちぱち!

ゴリちゃんお引越し 1月28日

横幅が1メートル近くもあるそうです。
すごく立派なおうちを用意してもらった神威くん。

里親さまは若くてしっかりしたとても仲のよいご夫婦です。

本とネットで飼育のお勉強もたくさんしてくれていました。
仮譲渡期間中にも細やかな変化についても報告いただき
ゴリちゃんを幸せにするためにはどうしようかと一生懸命考えてくれる方だったのでぜひぜひとお願いをさせていただきました。

里親さまのおうちには別の小動物さんもいて
お訪ねした際にはなかえんもバッチリ遊んでもらっちゃったのですが
お二人の接し方や言葉のはしばしにその子達への日常の「だいすき」ってのが伝わってきて
こんな風に仲良しなご家族の一員にゴリちゃんがお迎えしてもらえるなんてとても幸せだな〜とシミジミ。。
その小動物さん達も長生きでとてもノビノビ育てられていました。
「一緒には遊べないけどどうか新入りちゃんをよろしくね」っと念を飛ばしてきましたよ♪

神威くんのケージにはなんと2階までついています。
2階もあるんだよ
お気に入り(*´ェ`*)

面会の時、神威くんの部屋には段差があったことを覚えていて下さったのでした。

カー君のつんつんご挨拶
つんつん!さっそく仲良しですね♪

里親さまのおうちでトイレは一日で覚えたそうです。
そして6日間でかまくらをトンネルに開通したんですって。えええええ・・
さすが働き者(゚∀。)

うは!カー君のトンネル開通

これからはなにがあってもずっと一緒。
素敵なご家族に迎えられてほんとうによかったね!

Fさんとはおわかれにぎゅーしてお写真撮りました。
撮った後何度もFさんの方を振り向くので2回も戻ってなでなでしてもらってた神威くん(ゴリちゃん)でした。
活動を通して応援してくれてるかたがた、Fさん、新しいご家族
たくさんの人に優しい気持ちをもらって元気にお迎えされました。
どうか健康で長生きしてね。幸せにね、神威くんおめでとう。

応援してくれたみなさま どうもありがとうございました。
(一部里親さまよりいただいた写真を掲載させていただきました m(__)m)

ゴリちゃん領収書1月22日

神威くん(ゴリちゃん)医療費明細 1月22日 
(支払日1月25日)

診察料 1000
レボリューション 2000
合計3000円

最低限の健康診断(目、耳、歯、全体の触診)とノミダニ薬です。
精密な検査は里親さまご自身に行っていただきます。
医療費は募金から使わせていただきました。ありがとうございます。
| nakaen | ☆里親様決定☆ | 18:12 | comments(9) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
ウサギ―ウサギの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (JUGEMレビュー »)

こちらも幅広い情報が掲載されている本。ウサギ版家庭の医学みたいに使っています。
+ RECOMMEND
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科
まるごと・うさぎ―ウサギ健康100科 (JUGEMレビュー »)

ウサギの基本的知識を中心に幅広い情報が掲載されています。初めてウサギを飼う方には必ず読んでほしい一冊。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE